『通常の地デジを見る時でもキレイになるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオークション

VIERA TH-58DX950 [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオークション

『通常の地デジを見る時でもキレイになるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58DX950 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58DX950 [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58DX950 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ264

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58DX950 [58インチ]

クチコミ投稿数:15件

基本的な質問になりますが、不明なのでどなたか回答をお願いします。
この機種に限りませんが、通常の地デジをこう言った4KTVで見ると、アップコンバートされてキレイに見えるものなのでしょうか?
それとも4Kソース以外は殆ど恩恵を受けないのでしょうか?
家電量販店で何度か実物を見ましたが4Kソースがキレイなのは分かりますが、通常の地デジでもキレイに見えるのかが分かりませんでした。
4Kソースはあまりないのは認識していますが、通常の地デジものなのでしょうキレイに映るのなら買い換えも考えています。
今は最後のプラズマテレビTH-P55VT60を利用していますが、4K以外のソース利用の時はどうなのかが気になっています。
すみませんが詳しい方に説明をお願いします。

書込番号:20036900

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/14 12:25(1年以上前)

>注意事項さん

機能的な事は詳しい方が教えてくれるでしょう

プラズマテレビからの買い替えでしたら
こちらのスレを参考に

『パイオニアKUROから買い替え』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000870613/SortID=20009328/#tab

書込番号:20036950

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/07/14 12:38(1年以上前)

55VT60/55EG910055AX900F/58Z10X/50Z20X

イマ手元にある50型超のTVは上記ですが、地上波はフルHDの55VT60/55EG9100が自然に観られますね。
自発光パネルのTVとバックライト方式のTVの違いもあるかもしれませんが。

書込番号:20036985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/07/14 12:40(1年以上前)

誤 55VT60/55EG910055AX900F/58Z10X/50Z20X

正 55VT60/55EG9100/55AX900F/58Z10X/50Z20X

失礼いたしました。

書込番号:20036997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/07/14 13:17(1年以上前)

>アップコンバートされてキレイに見えるものなのでしょうか?

綺麗に映る、と評する人と、
汚くなる、と評する人 がいます。
ご自分の目で判断されるのが、良いと思います。

書込番号:20037083

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/14 13:51(1年以上前)

パナの65インチの4Kテレビを使用しています。
この質問で1番感じるのは地上波の放送が4Kにアプコンされてもそこまで劇的に変化するものではありません。
本質はあまり変わらないと思って下さい。(でもブルールイなどは結構変わりますよ。)

では何が1番変わるかと言うと画素数が変わり解像度が上がると言う事です。
簡単に言うとザラツキや荒さがなくなるので疲れないし観やすくなると言う事です。
フルHDという企画はもともと50インチぐらいの大きさに対応する物です。
しかし近年60〜70インチのテレビが発売されるようになると、どうしても画像が荒くなってしまいます。
画面が多きくなればなるほど荒くなり、小さければ小さいほどそれは目立たなくなります。

私はそれまでパナの60インチの液晶を使っていましたが、それがとても気になっていました。
しかし今の4Kにしてからはそこが1番改善されました。

質問者様は60インチを使用との事ですので、購入するなら断然4Kテレビをお薦め致します。

書込番号:20037148

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/14 13:58(1年以上前)

パナの65インチの4Kテレビを使用しています。
この質問で1番感じるのは地上波の放送が4Kにアプコンされてもそこまで劇的に変化するものではありません。
本質はあまり変わらないと思って下さい。(でもブルールイなどは結構変わりますよ。)

では何が1番変わるかと言うと画素数が変わり解像度が上がると言う事です。
簡単に言うとザラツキや荒さがなくなるので疲れないし観やすくなると言う事です。
フルHDという企画はもともと50インチぐらいの大きさに対応する物です。
しかし近年60〜70インチのテレビが発売されるようになると、どうしても画像が荒くなってしまいます。
画面が多きくなればなるほど荒くなり、小さければ小さいほどそれは目立たなくなります。

私はそれまでパナのフルHDの60インチの液晶を使っていましたが、それがとても気になっていました。
しかし今の4Kにしてからはそこが1番改善されました。

質問者様は55インチを使用との事ですので、購入するなら断然4Kテレビをお薦めします。

書込番号:20037160

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/14 15:54(1年以上前)

>注意事項さん

>アップコンバートされてキレイに見えるものなのでしょうか?
>それとも4Kソース以外は殆ど恩恵を受けないのでしょうか?

メーカーのホームページやカタログでは、アップコンバートで如何にも綺麗になるように謳われてますが、実際は期待を大きく裏切る結果です。極々一部のBDソフトやコンテンツで若干効果があります。その程度です。綺麗な4Kデモを地デジに切替えて見て下さい。
真相は、火を見るより明らか!

期待してたLGの有機ELも動画が期待ハズレ!

今お使いのVT60は、パイオニアKUROの1枚ガラス技術で作られた非常に完成度が高い代物ですから末永く大切にされて下さい。

4Kテレビを御検討なら、2018年以降の規格が定まって完全対応モデルが出てからの方がいいと思います。総務省も現在の4Kは別途チューナー等を買わないと視聴出来ない事の注意喚起を促してます。

個人的には、ソニーのクリスタルLED(クレディス)を待った方がいいと思います。

書込番号:20037338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/14 16:47(1年以上前)

>注意事項さん

DX950についてパナソニックの関係者のコメントです。

「液晶の限界に挑戦したモデルです。これ以上の画質は殆ど無理!」営業担当より

「液晶の動画解像度は、良くてプラズマの6割位」松下システムのサービスより

真相は御自身でお確かめ下さい。

書込番号:20037429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2016/07/14 16:52(1年以上前)

画素の粗さが目に付かないという意味ではキレイに見えます。
解像度の向上は期待しない方が良いと思いますが、2Kテレビより汚くなるということはないでしょう。
4Kテレビも安くなってきたので、予算が合えば購入しても良いと思います。

書込番号:20037440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/14 17:59(1年以上前)

TH-65PZ600が壊れ、TH-65DX950に買い替えた人がいるんですが(接続端子を左右逆の場所に変えるなんてヒドイ!このサイズで!)、何を比べての言葉かわかりませんが、「プラズマのほうが良かった」と言ってましたね。
DX950は4Kソースは本当に綺麗だと思いましたが(DX850よりずっと)、地デジはなんの感動もありませんでした。
個人的にはアプコンには過渡な期待は持たないほうが良いと思います。

書込番号:20037571

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2016/07/14 18:17(1年以上前)

短時間の間にたくさんの回答ありがとうございます。
まとめてお礼を言わせて頂きます。
総合するとプラズマテレビから4KTVへの買い替えは4KソースやBDなどはプラスを感じるけど、地デジではあまり効果を感じないようですね。
買い替え自体で画質の向上に関しても好みが分かれるようで、一概にプラスになるとは限らないようですね。
4KTVが発売されて数年経過しましたので、そろそろ画質面での向上があれば買い替えも考えていましたが、4Kソースは殆ど見ないと思うので、一番見る事が多い地デジでどうなるかが心配でしたが、アップコンバートはそこまで期待出来ないようですね。
家電量販店だと極端な設定、極端な動画などしか流れていないため判断しにくかったので助かりました。
最後のプラズマテレビ自体には不満を感じている訳ではないですが、画質面での向上があるようなら検討しても良いかなと思い質問しました。
皆様ご丁寧にありがとうございました。
実機は見に行こうと思いますが、事前情報として知る事ができ助かりました。恐らく見送りになると思います。

書込番号:20037619

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/07/14 19:32(1年以上前)

>4Kソースは殆ど見ないと思うので

ならば壊れるまで買い替えない方が吉。

仮にすぐ壊れたなら買い替えはDX950が最良かとは思います。

書込番号:20037762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2016/07/16 19:10(1年以上前)

こんにちわ。 電気屋さんで この機種Th58DX950で地上波を写してもらいましたが、期待するほどの美しさはなかったです。 宣伝用の4K映像が非常に美しかったため、地上波はあまり美しく感じたなかったのかもしれません。 ご家庭では4Kを見る機会はすくなく地上波を見ることが多いと思いますので、ぜひ地上波を見て購入された方が良いかと思います。

書込番号:20042865

ナイスクチコミ!6


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオーナーVIERA TH-58DX950 [58インチ]の満足度5

2016/07/17 01:47(1年以上前)

1920x1080の映像を1920x1080で表示するとこうなってます。

4K(3840x2160)にアップコンバートするとこうなります。

MXの地デジです。

ドットバイ4ドットによる疑似1920x1080とアップコンバート3840x2160の比較です。
これで変わらないというのは些か無理がありませんか?
これはゲームですが、無理な圧縮をしてない映像ならアップコンバートでもこれだけ変わります。
また地デジの中でもデュアル放送で低ビットレート低画質なMXも貼っときます。
ゲームやBDほどではないですが、地デジも十分高画質になってることが判ります。
ネイティブ4Kなら更に高画質です。
そもそもビットレートの足りてないノイズだらけの映像は、いくら超解像が優れていても補正で消しきれないのでノイズごと高画質化され結果的に汚い映像に見えるってだけでアップコンバートの効果が無いということにはなりません。

書込番号:20043895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/17 03:36(1年以上前)

1枚目の初音ミクの写真は2Kテレビに2K映像をドットバイドットで表示した写真じゃないよね?。

比較対象で議論?されているのは2Kテレビに表示される2K映像と4K対応テレビに表示されるアプコンされた疑似4Kじゃないのかなぁ?。

だとしたら、その二枚の初音ミクの写真を比べるのは違う気がする。

間違っていたら御免なさい。

書込番号:20043975

ナイスクチコミ!9


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオーナーVIERA TH-58DX950 [58インチ]の満足度5

2016/07/17 18:54(1年以上前)

>パンプキン チキンさん
本文にも書いてますが、一枚目は65DX950のドットバイ4ドットによる疑似1920x1080です。(アプコン無し)
フルHDの画素の大きさは単純に4Kの4倍ですから2Kテレビで表示すればこのような表示になります。
それを4Kにアップコンバートすると2枚目のようにこれだけ滑らかな表示になります。
どちらも同じ意味ですが、4K以外の映像を4Kテレビにアップコンバートして表示すると綺麗になるのかってことじゃないですか?

書込番号:20045583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/17 19:20(1年以上前)

>REVELLIONさん

実はそれらはまったく同じ状態にはならないんですよ。
サブピクセルレンダリングという言葉をぐぐってもらうとわかりやすいと思います。
元ソースの素性にもよりますが4Kによる擬似FHDがリアルFHDに劣る事は良くある話です。
ある意味正確に描画できてしまうが故、境界線がはっきりと出て粗が目立ちやすいとよく言われます。

書込番号:20045654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/17 19:25(1年以上前)

>REVELLIONさん

んっ?、このスレってVT60の2K画質とDX950のアプコンした2K画質の違いの話じゃないんですかね?。
つまり、疑似2Kvs疑似4Kではなくネイティブ2Kvs疑似4K。
比較するなら2台のテレビで表示した画像が必要な気がするのですが?。

素人の無知な見当違いだったら御免なさい。

DX950のアプコン性能を否定している訳じゃないですよ。
正直、DX950羨ましいです。

書込番号:20045668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/17 19:55(1年以上前)

度々すいません。

ちょっと調べました、ドットバイ4ドットは2Kテレビに2K画像を映した時と同じ画質?になる機能?なんですね。

全く同じだとしたら見当違いでした、失礼しました。

書込番号:20045739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/17 20:29(1年以上前)

度々すいません。

ドットバイ4ドットについて。

単純に4ピクセルで表示するという表記が有ったのですが、もしかして単純にアプコンしない素の状態という事なんでしょうか?。

だとしたらドットバイ4Kドットで4K対応テレビに表示される疑似2K?と、2Kテレビに表示されるリアル2Kはイコールじゃないと思うのですが?。

どうなんでしょうか?。

書込番号:20045837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/17 21:12(1年以上前)

すこし落ち着こうか?

書込番号:20045932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/17 21:35(1年以上前)

あれ?、違うのか?、どうなんだろう?、という気持ちで連続で投稿してしまいました。

すいませんでした。

で、実際の所どうなんでしょうか?。

教えて頂けたら幸いです。

書込番号:20045992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/17 22:32(1年以上前)

>歩く氷結ストさん
>フルHDという企画はもともと50インチぐらいの大きさに対応する物です。
>しかし近年60〜70インチのテレビが発売されるようになると、どうしても画像が荒くなってしまいます。

この考えはちょっとどうなのでしょう??
私の感覚だと画面サイズが上がる=離れて見れるという感じです。
画面が大きくなったのに以前と同じ距離から見ることはしないと思います。
部屋が狭いのに無理をして大型TVを導入すると粗を感じるのかもしれませんね。

この話は映画館のスクリーン解像度に違和感が無いのと同じです。

書込番号:20046181

ナイスクチコミ!1


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオーナーVIERA TH-58DX950 [58インチ]の満足度5

2016/07/18 01:03(1年以上前)

>パンプキン チキンさん
投稿が多いので引用しながら返信させて頂きます。

>>んっ?、このスレってVT60の2K画質とDX950のアプコンした2K画質の違いの話じゃないんですかね?。

その論理でいくとVT60とDX950を両方比較できる人じゃなきゃ投稿しちゃ行けないってことになりますが・・・
あくまでも質問者が現在使っているのがVT60というだけであって、質問の本質は4Kにアップコンバートした画質が綺麗になるのか否か。ではないですか?


>>だとしたらドットバイ4Kドットで4K対応テレビに表示される疑似2K?と、2Kテレビに表示されるリアル2Kはイコールじゃないと思うのですが?。

当然"疑似"ですから、ドットバイ4ドットが2Kテレビの表示と完全に同じ・イコールということにはならないかも知れませんが、4Kの4画素分で2Kの1画素です。
疑似的に4画素を1画素にした表示が2Kと全く同じにはならなくても、十分意味のある比較であると思います。(そもそも4Kにアプコンしない場合とした場合の表示としての差は明確に現れていますからアプコン性能が高い=4K以外の映像も綺麗になるという証明になってますよね)

勿論説明の中で誤解を与えてしまう表現があったのかも知れませんが、失礼ですがあなたの投稿は疑問に思ったからではなく、有益な情報は何一つ提供せず、人の揚げ足取りをしてるだけにしか見えないのですが。
私の投稿は、上述の通り綺麗になるか否か、綺麗になりますというのを写真付きで判りやすいように説明しただけです。明らかなスレチや出鱈目なことを言っているならともかく、そもそも掲示板の投稿にそこまで厳密な完全性が求められるのですか?

書込番号:20046541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオーナーVIERA TH-58DX950 [58インチ]の満足度5

2016/07/18 01:17(1年以上前)

>山バルカンさん
ちょっと調べたんですが、サブピクセルレンダリングってAQUOSがやってるようなサブピクセルを独立駆動させてフルHDパネルで4K相当というのとは別ですか?

書込番号:20046561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/18 01:30(1年以上前)

>REVELLIONさん

レスが入れ違いになってしまいますが途中まで書いたのでこのまま書き込みます。

>質問の本質は4Kにアップコンバートした画質が綺麗になるのか否か。ではないですか?

横レスですが、
問題はそこで間違いはないのですが”何と比較して”という事も大事ですね。
4Kモニターで表示されたFHD映像はFHDモニターより劣るケースが多いです。
理由は各ドットの角が立つからです。(この現象の本質を理解してもらうためにサブピクセルレンダリングの話をだしています)

これは例ですが、仮に、

A.FHDモニターで表示した場合を100点
B.4Kモニターで表示した2Kは75点
C.4Kモニターでアプコンした映像は120点

こうだとします。
となると、REVELLIONさんが示した比較はB.75点とC.120点との比較という事になります。
本来はAとCと比較したいところですがこれはなかなか出来ませんよね。

ちなみにREVELLIONさんが示した2Kの方の映像を少し薄目を開けてみてみてください角が取れて綺麗に見えると思います。
その印象を覚えたまま今度はアプコン映像を見てみてください。
実はあんまり変わりが無いんですよね。

4Kモニターのみで行うアプコン比較は、かなり4K有利に働く事前提で見ないといけません。
買い替え前のモニタークオリティ差によってはアプコンよりもFHDの方が好みという人も出てくるとおもいます。

書込番号:20046574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/18 01:38(1年以上前)

>REVELLION さん
揚げ足を取ったつもりはなかったんです。
本当にごめんなさい。

単純に一般的な2Kテレビの2K画質と4K対応テレビの疑似4K?画質の比較じゃないのかなぁと疑問に思っただけなんです。
VT60とDX950に限定したつもりはなかったんです。


>山バルカンさん
Bがドットバイ4ドットという解釈で合っていますか?。

書込番号:20046584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/18 01:50(1年以上前)

連投、失礼します。

山バルカンさんのレスから拝借させて頂きます。

自分が言いたかったのはBとCの比較ではなくてAとCの比較なんじゃないのかなぁ?と疑問に思ったんです。

失礼しました。

書込番号:20046601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/18 01:55(1年以上前)

>Bがドットバイ4ドットという解釈で合っていますか?。

そうなりますね。

ピクセルは隣り合うピクセルとの境界部がサブピクセル同士の並び影響で滲んで見えます。(これを逆手にとって表現するのがサブピクセルレンダリング方式です)
4Kモニターでも同様の事が起こりますがピクセル自体が細かくその滲み影響範囲がFHDと比較してとても小さくなります。
結果的に角の立つ滑らかさに劣る映像になってしまします。

書込番号:20046605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/18 02:27(1年以上前)

余談ですが、店頭でソニーの49インチ位のAとCでBS1のメジャーリーグ中継をスタンダード画質で横並びで見比べた時の感想を書きます。

Aはハッキリクッキリしているが全体的に少しザラザラしている。
Cは文字等の斜め線が滑らかでザラザラ感は無いが全体的に若干のボヤけた感じが有る。
良い悪いは別にして明らかに違いは有りました。

個人的にはAのハッキリクッキリ感も好きだしCの滑らかさも良かったです。

書込番号:20046634

ナイスクチコミ!2


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオーナーVIERA TH-58DX950 [58インチ]の満足度5

2016/07/19 21:03(1年以上前)

42フルHD

65 4kドットバイ4ドット

65 4Kアップコンバート

>山バルカンさん
>パンプキン チキンさん

お二方とも返信が遅くなり申し訳ありません。
論より証拠ということでフルHDテレビで同じ映像を撮影しました。(手持ち撮影なのでアングルの多少のズレはご了承下さい。)
本当は同じ65のフルHDがあればいいのですが、残念ながらもう自宅には置いてないため、フェアでは無いですが42インチのフルHD機との比較になります。(フルHD側が有利なので良しとしましょうw)

先に上げた画像と被りますが、比較しやすいように42インチ フルHD、65DX950 疑似フルHD、65DX950 4Kアップコンバートの順で三枚アップロードします。

山バルカンさんが出した数字は仮のものですが、それぞれを比較した上で点数付けをしました。
フルHD:100
ドットバイ4ドット:90〜95
4Kアップコンバート:170〜180
ネイティブ4K:200

判りやすくフルHDを100とし、4Kを倍の200とするならばこのような数値が妥当であると感じました。

書込番号:20050847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/07/19 22:11(1年以上前)

まぁゲームなんかは4kアップコンと相性がイイ映像ソースなので、比較するなら地上波の方がいいのでは?スレ主さんも地上波の画質について質問していますし。

書込番号:20051080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオーナーVIERA TH-58DX950 [58インチ]の満足度5

2016/07/19 23:50(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

>>4K以外のソース利用の時はどうなのかが気になっています。
となっていたので
地デジだとDX950はドットバイ4ドットにできませんし、かといってフルHDテレビとの比較は同じ部屋に置いてる訳じゃないので同じ映像でということができません。なのでゲームの画像で比較しました。
あと一応最初の道後山に地デジのアップコンバートの写真は貼っています。

書込番号:20051415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/29 10:16(1年以上前)

注意事項さん こんにちは

>家電量販店で何度か実物を見ましたが4Kソースがキレイなのは分かりますが、通常の地デジでもキレイに見えるのかが分かりませんでした。

私も家電量販店で見比べましたが、はっきりと違いがわかりました。はっきり違いがないと4K放送が皆無に近い状況の中で
これだけ4Kテレビが売れるわけがありません。

テレビで難しいならスマートフォンで見比べてください。ソース(電波)は一緒ですので、違いは液晶画面の解像度の違いに
なってきます。

HDのスマートフォンとFHDのスマートフォンとでは明らかに画面の鮮明さが違います。(偶に鈍感な人で違いが分からない
人もいますが・・・・・)

従って、ソースに拘らず解像度が違えばクッキリ、ハッキリ見える度合いは違うのが分かります。

書込番号:20522468

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58DX950 [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58DX950 [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

VIERA TH-58DX950 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング