『SEL50F18F+α7II(人物編)』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

  • 35mmフルサイズEマウント対応の標準単焦点レンズ。開放F値1.8の明るい単焦点レンズならではの美しいボケを生かした撮影が可能。
  • 最大径68.6mm×長さ59.5mm、約186gと、手軽に使える小型軽量設計で、携帯しやすい。
  • APS-Cサイズのセンサーを搭載したカメラに装着した場合には、75mm相当の中望遠レンズとして、ポートレート撮影も楽しめる。
最安価格(税込):

¥31,690

(前週比:+110円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (31製品)


価格帯:¥31,690¥300,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.6x59.5mm 重量:186g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

FE 50mm F1.8 SEL50F18FSONY

最安価格(税込):¥31,690 (前週比:+110円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

『SEL50F18F+α7II(人物編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.8 SEL50F18F」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.8 SEL50F18Fを新規書き込みFE 50mm F1.8 SEL50F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信14

お気に入りに追加

標準

SEL50F18F+α7II(人物編)

2017/04/24 22:49(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

F1.8開放

F1.8開放

F1.8開放

F2.8

人物の作例です。

その他の作例はこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869547/SortID=20237721/

ISO感度100、AWB、クリエイティブスタイルはビビッドです。

書込番号:20843312

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2017/04/24 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

F3.2

F5.6

続きです。

・・・

まだ、続きますが、後日。

書込番号:20843330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/25 02:10(1年以上前)

モデルがもうひとつかな・・・・

書込番号:20843732

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/25 02:50(1年以上前)

自分なら、ビビッドでは無く
軟調のポートレートモードで撮ります。
小型プリントの、フォトブックにして、贈りたいから。

小型プリントだと
オリジナルデータより
1段と硬調になって
黒髪のツブレと
白制服のシワが無くなる
を懸念するから。

飲み物を撮影小道具に
したのは良かったと思います。
ビールのコマーシャルなら50歳でも、モデルになりますが、
清涼飲料水のコマーシャルは
大半が10代。

制服と合間って
若さを演出できると思います。

グリコポッキーでも良いのだが。

書込番号:20843753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/25 07:36(1年以上前)

>モデルがもうひとつかな・・・・

ていうか表情が・・・
疲れているようにも見える

書込番号:20843929

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/04/25 08:56(1年以上前)

>holorinさん

F2.8の大人びた感じとF5.6の清純さが良いです。
ただ、わが家には今は大学生ですがこないだまでリアルJKがいたのでどうしても歳の差を感じでしまいます。
なおあちらのスレの不良OLシリーズもとても良かったです。


書込番号:20844073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/25 18:48(1年以上前)

別機種
機種不明

肌のモチモチ感が違いますよね(フジ X-T10)

フジX-T10のPRO Neg.Std

>holorinさん

オバサンに制服着せて撮影したんですね(笑)
肌の衰えは隠しくれなかったようで・・・

書込番号:20845091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/25 20:05(1年以上前)

モデルを見ると
なんかこのあと制服を脱いでヌード撮影会って感じがしますね
そうでないとこのモデル撮影する気にはならないかな私は(個人の意見です)

まあモデルさんの好みは個人の自由ですけど・・・

書込番号:20845282

ナイスクチコミ!5


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2017/04/25 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2 ISO感度125

F2 ISO感度125

F2.8 ISO感度100

F2.2 ISO感度100

>津田美智子が好きですさん
>hotmanさん
>モンスターケーブルさん

すべては私の腕がないことに起因します。精進します。


>M郡の橋さん

ここ二回ほどビビッドで撮っています。このカメラの場合ですが、ポートレートがもう一つ感性に合いません。今度はスタンダードで撮ってみようかな、と思います。
内面的なものが表現できればいいかなー、と思って撮っています。きれいなだけの狭義のポートレート、肖像写真はあまり撮りません。よって?私の場合、標準系・広角系が多くなります。


>TSセリカXXさん

お世話になっております。表現できたことを多少は感じ取っていただけたみたいで、うれしく思います。

・・・

えーと、 SEL50F18F+α7Iの、人物に対する相性を見たスレです。さらに継続します。多少でもご参考になれば幸いです。

書込番号:20845526

ナイスクチコミ!6


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2017/04/26 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.2 ISO感度100

F2 ISO感度100

F2.2 ISO感度100

F2.2 ISO感度100

おんなじような画像ですが、ちょっと表情に変化があったので、全部掲載しました。
背景処理が甘いのはご容赦ください。

書込番号:20848141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/27 12:45(1年以上前)

今回はモデル良し
同じような構図とわかっているのに・・・
構図がどれも似たようなものばかりですね
人のことは言えませんがお互いに頑張りましょう

構図にはセオリーはないと思っていますが
どれも似たような構図ばかりで冒険があってもいいとおもいますと自分に言い聞かせています

書込番号:20849221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/08 19:28(1年以上前)

>holorinさん

参考になりました。
作例ありがとうございました。

書込番号:21028157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/07/08 21:06(1年以上前)

ソニーで撮ったJK、ありがとうございます。

ソニーらしさが出ていて良いですね。d=(^o^)=b

書込番号:21028377

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2017/07/09 12:07(1年以上前)

当機種
当機種

F2 ISO感度500

F2 ISO感度800

>Nikon D777さん

レスありがとうございます。ご参考になったのなら幸いです。

>おりこーさん

ソニーらしさですか。私にはそこまでの見識はありませんが、やっぱりメーカーごとの特徴はありますね。リアリティ性が高いと思っています。

JKはコスプレですが、それほどはかけ離れてはいません。

書込番号:21029748

ナイスクチコミ!4


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2019/01/06 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

F1.8開放

F1.8開放

久々にアップ。逆光です。

書込番号:22376656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.8 SEL50F18F
SONY

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

最安価格(税込):¥31,690発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.8 SEL50F18Fをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング