『このレンズのAFについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

  • 35mmフルサイズEマウント対応の標準単焦点レンズ。開放F値1.8の明るい単焦点レンズならではの美しいボケを生かした撮影が可能。
  • 最大径68.6mm×長さ59.5mm、約186gと、手軽に使える小型軽量設計で、携帯しやすい。
  • APS-Cサイズのセンサーを搭載したカメラに装着した場合には、75mm相当の中望遠レンズとして、ポートレート撮影も楽しめる。
最安価格(税込):

¥31,690

(前週比:+110円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (31製品)


価格帯:¥31,690¥300,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.6x59.5mm 重量:186g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

FE 50mm F1.8 SEL50F18FSONY

最安価格(税込):¥31,690 (前週比:+110円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

『このレンズのAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.8 SEL50F18F」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.8 SEL50F18Fを新規書き込みFE 50mm F1.8 SEL50F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズのAFについて

2022/01/02 13:34(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

このレンズのAFがとても遅いのは店頭で触って分かっています。
人物を撮るのに使い物になるのでしょうか?
近距離にAFしたり、遠距離にAFすると1秒はかかるようですが、それほど距離が動かない人物の場合はあまり問題なかったりするのでしょうか?
α7Cよりα7W(それでも遅い)に付けた方が少し早かった気がします。単なる錯覚でしょうか?

書込番号:24523418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2022/01/02 13:36(1年以上前)

いずれにしてもAFはストレスが溜まる遅さでしょうが、この価格帯は魅力的です。

書込番号:24523420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/02 14:28(1年以上前)

機種不明

AFが使いにくい時は
MFすれば良いだけです
何の為に操作性が良さそうな
立派なピントリングがついているのでしょうか?

1985年以降
撮影法が代わりました
AF⇒ピントを合わせてから撮る
MF⇒ピントを合わせながら撮る
ピント合わせと撮るが同時進行形です
よってMFカメラにはシャッター半押しなど有りません

書込番号:24523468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2022/01/02 14:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FE50mmF1.8 絞り開放

FE50mmF1.8 F2

FE50mmF1.8 絞り開放

FE50mmF1.8 絞り開放

α7IIとα7IIIで使った感覚では、α7IIIのほうがいくぶん速い感じはしますし、ライブビュー表示を設定効果反映Offにすると、AFが合いやすい印象です。

私にはそれほどピントが合いにくいとは感じませんし、ストレスもありませんが、感じ方は人それぞれですので何とも言えないところはあります。

書込番号:24523477

ナイスクチコミ!7


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2022/01/02 14:41(1年以上前)

>holorinさん
大きくピントの位置を変えるようなことをしなければ
(この写真なら遠くの風景の方にピント合わせるとか)をしなければ丸1秒かかるなんてことはない感じでしょうか?

書込番号:24523485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2022/01/02 14:48(1年以上前)

たとえば、無限遠と1mくらいのピント移動だったら1秒はかかりません。どちらかというと、ピントを拾えずに最短(45cm)までいってしまうと時間がかかります。全群繰り出しのレンズはそういう傾向が強いですね。

書込番号:24523496

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.8 SEL50F18F
SONY

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

最安価格(税込):¥31,690発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.8 SEL50F18Fをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング