『雪上性能どうですか?』のクチコミ掲示板

GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,837

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,837

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,837¥27,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:781mm 総幅:273mm GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hの価格比較
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのスペック・仕様
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのレビュー
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのクチコミ
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hの画像・動画
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのピックアップリスト
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのオークション

GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥24,837 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 1日

  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hの価格比較
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのスペック・仕様
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのレビュー
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのクチコミ
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hの画像・動画
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのピックアップリスト
  • GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112H

『雪上性能どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112H」のクチコミ掲示板に
GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hを新規書き込みGEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信6

お気に入りに追加

標準

雪上性能どうですか?

2020/12/22 23:47(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T G015 215/70R16 100H

スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

スノーフレークマーク付いてますが、雪上性能どうですか?
アイスバーンでは効かないと思いますが、動画を見る限り
雪道はソコソコ走れそうな

書込番号:23864505

ナイスクチコミ!14


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/23 01:24(1年以上前)

積雪道路もいろいろあります、雪質と積雪量にも寄りますが、新雪、圧雪、轍はアスファルトでその他シャーベット。

5〜6年前、出先でノーマルタイヤ装着時10cmの降雪にあい、圧雪はなかったですが、走破できました、路肩の溝に何台もはまってました、追突事故も多数目撃(R29宍粟市)。

積雪道路を通過したあと、通行止めになってました(何度も除雪車先導になりました)

普段は1時間かかるところが、4時間以上かかりました。


書込番号:23864608

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/12/23 06:50(1年以上前)

J.Koikeさん

下記でGEOLANDAR A/T G015の雪上等での制動距離比較等を行っていますので参考にしてみて下さい。

https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-Auto-Bild-SUV-All-Season-Tyre-Test.htm

これによるとGEOLANDAR A/T G015の雪上性能は評価点数3と高くはありません。

これに対してMICHELINのCROSSCLIMATEの雪上性能の評価点数は5です。

以上の事から雪上性能重視ならCROSSCLIMATEを選択された方が良さそうです。

CROSSCLIMATEならドライ&ウエット性能も高いですしね。

尚、215/70R16というサイズなら下記の価格コムでの検索結果のようにCROSSCLIMATE SUVがあります。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=70

書込番号:23864750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/12/23 08:15(1年以上前)

今から30年前スパイクタイヤの販売禁止→使用禁止の流れが訪れた。
時同じくして空前のクロカンブーム、空前のスキーブームも訪れた。

そんな時代スキー場の8割はパジェロ、デリカ(この時の三菱は元気だった笑)、
ランクル、サーフ、サファリ、テラノ、ビッグホーン。
走破性もさることながら、なによりも女の子受けが良かった。

その5割の足元はBFグッドリッヂのAT/MTタイヤ(もちろんホワイトレター)
残りは国産AT/MTタイヤ。
そう、まだスタッドレスタイヤは普及、浸透してなかった。

当時の僕はハイラックスピックアップにグッドリッヂMTでスキー場通いをしていた。

スキー場といえば大抵山間部、最後は登り(帰りは下り)のアプローチ道を走るわけ。
もっと言えば除雪前の未明の深雪を登り、踏み固められたテカった圧雪道を下る。

こんな過酷な環境でも皆さんちゃんと走ってたわけです。
中には調子に乗って自爆してる奴もいたが(笑)

前置きが長くなったけど、クロカン用ATで有ればジオランダーに限らず雪道は普通に走れる。
凍結路も注意すればそこそこ走れる。

ただね、一度スタッドレスを履いてしまうともう戻れないことも確か。
集中の度合いというか、精神的な余裕が全く違う。

書込番号:23864826

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2020/12/23 15:42(1年以上前)

>J.Koikeさん

>スノーフレークマーク付いてますが、雪上性能どうですか?

僕も四駆で圧雪路な大きな問題は無いと思いますね

>今から30年前スパイクタイヤの販売禁止→使用禁止の流れが訪れた。

>前置きが長くなったけど、クロカン用ATで有ればジオランダーに限らず雪道は普通に走れる。
凍結路も注意すればそこそこ走れる。


大体NSR750Rさんコメント大体そんな感じだけど
ATタイヤの流行りの四駆は圧雪路以外では結構ヨレヨレ

当時友人は上記四駆(70ランクル)にスノータイヤ
スパイク(本数も突出も多め)履いた僕のFRセダン
スノータイヤの70とどっこいどっこい

流行りのパジェロやサーフは結構遅かったよ
(僕のFRで余裕で抜けるくらい)
他も2駆でチエンとか多かったからそれよりは速かったけど
(その辺の速度がその頃の普通?)

走れるか走れないかで言えば走れるとは思うが
今は回りにスタッドレスが多いから多分ストレス多いと思うな






書込番号:23865411

ナイスクチコミ!2


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2020/12/26 12:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
CROSSCLIMATE SUVも考えたんですが、五味さんの動画みて断念
パターン起因でバックだと全くグリップしないんですよね。
大人しく冬タイヤ用意するべきか悩ましいです

書込番号:23870233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/26 14:58(1年以上前)

>J.Koikeさん
私は毎年スキースノボに行ってるんですが、大雪の時にはスタッドレスタイヤを着けていないであろう立派なクロカンが土手に転がっていたり、スタックしてるのを何回か見ました。スタッドレスタイヤを準備された方が無難だと思います。今シーズンの冬はラニーニャ現象で大雪ですしね。

書込番号:23870502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T G015 215/70R16 100H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイエースに履かせてます。 0 2024/11/26 12:49:00
純正MICHELIN LATITUDE Tourから 1 2021/08/02 7:24:15
雪上性能どうですか? 6 2020/12/26 14:58:08
乗り心地良し 0 2018/09/02 8:50:36
G015 1 2023/01/29 14:18:51
石でパンクしました。 6 2018/03/02 1:07:09

「YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T G015 215/70R16 100H」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112H
YOKOHAMA

GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112H

最安価格(税込):¥24,837発売日:2016年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

GEOLANDAR A/T G015 265/65R17 112Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング