『購入しました。凄く静かです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/4.5kg 本体幅:55.4cm NA-FW90S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FW90S3 の後に発売された製品NA-FW90S3とNA-FW90S5を比較する

NA-FW90S5

NA-FW90S5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月25日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/4.5kg 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FW90S3の価格比較
  • NA-FW90S3のスペック・仕様
  • NA-FW90S3のレビュー
  • NA-FW90S3のクチコミ
  • NA-FW90S3の画像・動画
  • NA-FW90S3のピックアップリスト
  • NA-FW90S3のオークション

NA-FW90S3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FW90S3の価格比較
  • NA-FW90S3のスペック・仕様
  • NA-FW90S3のレビュー
  • NA-FW90S3のクチコミ
  • NA-FW90S3の画像・動画
  • NA-FW90S3のピックアップリスト
  • NA-FW90S3のオークション

『購入しました。凄く静かです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FW90S3」のクチコミ掲示板に
NA-FW90S3を新規書き込みNA-FW90S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。凄く静かです。

2017/07/25 23:35(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FW90S3

BW-V100Aを2016/9に購入…標準でホコリが取り切れていないの何カ所かにかたまってこびりつくがズボンにティッシュを捨てずにポケットに入れて捨てるの忘れた…とそんな感じの洗い上がり。
標準では手の打ちようがないので手動で設定し、5キロ位をたっぷりの水で洗うと大丈夫と判明したが…なんの為の10k洗い?と疑問に思いまして、型落ちだけと乾燥機付きのNA-FW90S3を7/23日にヤマダ電機で注文、24日夜に納品となりました。

今年度の4月より、メーカー保障1年+5年保障で計6年無料保障とうたってますが、4年目からは技術料のみ無料で部品代と出張料は支払わねばならないみたいです。

壊れるなら3年内でお願いしたい。

NA-FW100S3も展示品が残っていましたが、他店にはなく足元を見られ購入金額から10000円プラスだったのと1度配送センターに戻して指紋とか綺麗にしてから納品となるため8月になるというのでNA-FW90S3にしました。
本来なら価格コムの差額(4000円+)なら8月まででも待ったけど、それで決めても負けた感が付きまとうので気持ちよく買って気持ちよく使いたいと100S3は候補からは外しました。

BW-V100Aも洗濯のみだったので、NA-FA100H5で値段を出してもらっても税込み11万円は切れず、かといってNA-FA100H3は量販店のどこの店頭にも在庫はありません。
価格コムより、ヤマダで安く売ってた履歴が閲覧できたのでH5も型落ちとなればいずれ税込65000円で購入できるなら今11万円台で買うのはどうかと、乾燥機付きの前モデルを物色しました。



H5(乾燥機無し)よりは安くなってるしお買い得だと思います。
それにNA-FW90S3とNA-FW90S5は乾燥機のヒートでお湯にする機能とフレグランス?機能が追加されただけのマイナーチェンジモデルなのでほぼ機能は変わりなしです。

100S5だとポンプを強力にして泡洗浄Wに進化したみたいですが90S3はそこも代わりありません。
後は文字盤が大きくなりLEDになったのだとか…欲しいアンテナには引っかからない気にならないレベル。

5月1日に新モデルが出て、在庫限りです。

乾燥機はほぼ使わないし、たまに急ぎの時に使いたいとオマケ位の考えの方にお勧めの洗濯機だと思います。

1週間ほど使って、レビューを書きたいと思います。
昨日1日で2回洗濯しましたが、糸くずもちゃんと採れてて私の中では合格点です。

今まで購入してきた洗濯機でメーカーにより得手不得手があるのだな〜としみじみ思いました。


書込番号:21071291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/07/26 13:36(1年以上前)

無知だと損をする?さん こんにちは

納得しての購入が一番かと (^^)/

 元々 FA・FW シリーズのフィルターは、ペットの毛なども良く取れると定評です 

>乾燥機はほぼ使わないし、たまに・・・・

折角の乾燥機能ですが!偶にしか使わないのはモッタイ気がします。
黒カビ防止の層乾燥に大変有効ですから
毎回洗濯後の層乾燥がオススメですが!少なくとも週1〜2回は使うとイイですヨ 

メーカー指定の高価な層洗浄剤と比べれば掛かる1回の電気代も安いものです (^^)/

書込番号:21072361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 NA-FW90S3の満足度5

2017/07/26 18:13(1年以上前)

>デジタルエコさん
なるほど!
確かに高い洗濯槽薬剤を使うよりはそっちの方が良いですね。
ビートウォッシュの前に三菱の丸ごと乾燥器8kgで10年使って最初の一度しか使わなく、それ以来洗濯のみだったのでビートウォッシュも洗濯のみの10kg洗いを買いました。(10年一度も洗濯槽薬剤による洗浄はしたことがなかったです。)
今までの流れから癖が残ってるので嫁に伝えるのは大変そうですが、なんとか説得してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21072757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/07/26 19:25(1年以上前)

>無知だと損をする?さん
ぜひ、日立とパナの比較レヴューをお願いしたいです。

>10年一度も洗濯槽薬剤による洗浄はしたことがなかったです。
え!〜〜〜〜〜!!!
恐らく、凄いことになっていたと思われます。
綺麗にするはずの洗濯で洗濯するたびにカビだらけなんて方も多いですよ。
我が家も10年前はそうでした。(無知で気にしていませんでした、怖い。カビだらけの洗濯機で洗濯していました)

他のスレであげられていた、パナのリンク先です。ご参考まで。
http://panasonic.jp/wash/special/kabi.html

個人的には200ミリリットルではなく、衣類用漂白剤500ミリリットルをおすすめします。
詳しくは取扱説明書熟読をおすすめ。

1週間に一度程度は槽乾燥(30分)を実施。(何も入れなくて、乾燥のみです。電気代は知れています、私のは15円前後?)
毎回洗濯後に自動槽洗浄を設定。(メーカーは使用水量の競争があるので、自動設定にしていません)
洗濯後は、開くドアはオープンにし乾燥する。
2-3ヶ月に一度、衣類用塩素系漂白剤を500ミリリットル投入し槽洗浄を実施。

現在、2016年モデルの日立の縦型110Aを使用、2ヶ月に一度槽洗浄を実施。
上記実行でカビはありません。

私個人的な事ですが、年季が入ると中々臨機応変に出来なくなる者です。
洗濯機のメンテは、ご主人がされた方が良いと感じます・・・・。

書込番号:21072898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 NA-FW90S3の満足度5

2017/07/27 07:15(1年以上前)

>チルパワーさん
情報ありがとうございます。
現在日立をお使いなのですね。

ホコリだまりが解決できなくて効率が悪かったので日立お客様相談に聞いて洗濯槽薬剤(11時間)まで使いましたが誇りとヌメリ(カビ)は関係なくね?と思いながら初めて洗濯機で洗濯槽薬剤を使ったのは日立の機種となりました。

やはり関係なかったです(笑)

日立の口コミでもあまり問題になってないようですが…悪い口コミで検索したら同じホコリだらけの口コミは出てきました。

そこら辺は110Aは大丈夫なのですか?(レス違いになるか)

新しく買ったNA-FW90S3はこれで4度目の洗濯となりましたが、全く問題なしです。
ネットは必要最小限の物のみ使用しあとは一緒くたに洗濯してるのがホコリだらけになる要因なのでしょうがそこは昔からの洗い方なので変えたくなくNA-FW90S3は今のところ合格です。

買い替えたのでレビュー自体はパナソニック>日立になるやも知れませんが出来るだけ公平にレビューしたいと思います。

書込番号:21073995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/07/27 08:21(1年以上前)

>無知だと損をする?さん
日立の客相の意見は、カビが生えていてもゴミたまりに関係ありませんから、洗濯機内にゴミ詰まりやゴミ付着していることを想定したと思います。乾燥使用すると、濡れたところに綿ゴミが付着し、それが洗濯の時にまたゴミ付着の原因になります。一度11時間の洗浄を実施すれば、基本的なゴミが除かれているという前提でしょう。

埃ダマリになることは、シーツなど大きいもので水の逃げ場が無いようなものや、体操着などのポリ系に付きやすいようですが、困るほどではありません。色の濃いものは目立つ傾向にあります。最近の機種はメーカー問わず節水機なので、このようなことはメーカー問わず可能性は高くなっているように想像しています。構造欠陥で生じることもあるでしょうが、私の機種はそこまで感じません。また洗濯環境もそれぞれですので、綿ゴミが多くでるタオル類などが多いと付きやすいかもしれませんね。

最初新品のレヴューは高評価が多いですが、その後のデメリット等悪い意見は反映されにくいものです。一番価値のあるレビューは数年使用した後のものですが、そのようなのは少ないですね。前機種はレビュー4以上の高評価ですが、トラブルの多い日立のドラム製でした。同じようにネットで検索するとトラブルが多くでてきます。

同じ環境で洗濯機の変更により、どのような変化があり、どのようなメリット・デメリットがあるのか、実体験でのレヴューが一番ありがたいですので、ぜひ継続的に日立とパナの比較書き込みいただけたら、助かる方が増えるかもしれませんね。よろしくお願いします。

書込番号:21074085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 NA-FW90S3の満足度5

2017/07/27 12:31(1年以上前)

>チルパワーさん
ウチのBW-V100Aは乾燥器付きでは無いため黒カビやヌメリをおとすには、洗濯槽薬剤しか手が無いのでしょうが、いつも洗濯後洗濯槽を高速回転させて裏側に水を当て汚れを落とす、名前は忘れましたが洗濯槽クリーンを毎回使っておりました。

メーカーに聞くと、これをしない場合何か月で洗濯槽薬剤を使わねばならないかを聞いた所、1カ月置きだそうです。

洗濯槽クリーンを毎回使ってても3カ月置きに洗濯槽薬剤は使ってほしいと言われ、今までの洗濯機で洗濯槽薬剤は使ったこと無いですが、試してみますと洗濯槽薬剤を使いました。

BW-V100Aを使い始めて、仕事着を着る前にガムテープで埃を取り除こうとしましたがあまりにも酷かったので写真に残してありましたのでUPしておきます。

濡れてる状態でも、再度洗わねばならないレベルで乾燥さえすればガムテープで取れるだろうと思いましたがどうしようもありませんでした。

スマホの調子が悪く写真がUPできませんので再起動をかけてもう一度トライしてみます。

書込番号:21074447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 NA-FW90S3の満足度5

2017/07/27 12:49(1年以上前)

乾いてコロコロでくっつくのかと思いきや…こびりついて取れません。液体洗剤使用

先程写真がUPできませんでしたのでここに載せておきます。
洗剤は液体洗剤を使用しています。

他にも画像を撮っておけばよかった物も結構あったのですが、わざわざ撮ってなく我慢して10カ月使ってきて、このパナソニックNA-FW90S3でストレスフリーとなりました。

パナソニックNA-FW90S3では今のところこのような問題は一切ありません。(まだ4回しか使ってませんが^_^;)

書込番号:21074507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/08/28 00:05(1年以上前)

モデルチェンジの時期も重なり色々と検討されたのですね。
最終的にいくらで購入されたのでしょうか?処分費用とかポイントとかいろいろあると思いますが。

書込番号:21150528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FW90S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪 買わない方がよい。 0 2017/10/26 7:21:30
在庫処分☆彡Yマダ電機 0 2017/08/19 2:42:03
購入しました。凄く静かです。 8 2017/08/28 0:05:06
買い替え。 0 2017/07/23 18:40:11
ケーズデンキにて 0 2017/03/05 22:34:32

「パナソニック > NA-FW90S3」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

NA-FW90S3
パナソニック

NA-FW90S3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FW90S3をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング