『新型ブーンは値引きしないのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

『新型ブーンは値引きしないのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ブーン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ブーン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ブーン 2016年モデルを新規書き込みブーン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

新型ブーンは値引きしないのか

2018/11/11 20:48(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

クチコミ投稿数:19件

先程岩手ダイハツに行って商談したのですが、CMで流れている税抜111,000円の値引きキャンペーン、岩手ダイハツで11月に行っているボディーコーティングの特典くらいしか値引きされませんでした。CMのキャンペーンの値引き負担はダイハツ本社であり、岩手ダイハツに影響はありません。ボディーコーティングは要らないからその分値引きてほしいと思いました。帝国データバンクから財務諸表を取得しましたが、増収増益傾向。なぜ岩手の販売店は値引きをせずに利益だけ得るのはなぜでしょうか?

書込番号:22247095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/11 20:53(1年以上前)

パッソでは駄目なのですか?

書込番号:22247111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/11 21:07(1年以上前)

企業は経常利益率1%であると仮定すれば200万円のクルマを販売しても20000円しか余裕がありません。

しかし現代は残価設定型でワンランクアップしたクルマを購入する時代。

ランクアップすれば値引き率は拡大するかも。

書込番号:22247143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/11 21:28(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
購入して10年経過しましたが、点検、車検を全て岩手ダイハツだったので、その恩もあって期待したのですが、同社から価格を渋られたので、パッソも検討しようかなと思ってます。

書込番号:22247190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/11 21:30(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
アップグレードして値引きされても仕上がりの金額が下がらないのでは意味がないと思います。

書込番号:22247195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/11 21:36(1年以上前)

販売店とメーカの利益をごっちゃにしてない?

書込番号:22247218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2018/11/11 21:41(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
ごっちゃにしておりません。宜しくお願いします。

書込番号:22247221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/11 21:56(1年以上前)

>ヘルニア国物語さん
MCしたばかりですし仕方ないのでは?

書込番号:22247261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/11 22:14(1年以上前)

需要と供給の関係も大きく値引きに影響します。

値引きしなくても、しっかり売れて利益を確保できているのだから
値引きしてまで売らなくても良いんでしょきっと。

書込番号:22247325

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/13 12:23(1年以上前)

何で商売なのに儲けたらあかんの?

値引きしなくても売れるなら値引きしなくても良いでしょ。
値引きしていかないとお店が立ち行かないなら値引きしてくれるね。

もっと値引きして欲しいなら、販売店がたくさんある都市部に行くしかないかなぁ・・・。
地域に店が無いのは無いなりの理由があるんだよ。
(新規出店をしても小さなパイの取り合いで共倒れになるから採算が合わないとかね)

『需要と供給』って社会科くらいで義務教育中に習ったんだが。

書込番号:22250595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2018/11/13 19:33(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。

書込番号:22251423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/13 19:34(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます。

書込番号:22251425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/11/13 19:34(1年以上前)

>武豊線信者さん
ありがとうございました。

書込番号:22251428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/11/13 21:44(1年以上前)

端的に言えば、値引きする必要がないから。

その販売店の商習慣なのか寡占状態なのか、或は購入意欲を試されているとか?
本当の所は、分かりませんけど・・・。

この値引きをして販売するやり方。何時何処で始まったのか不明ですが、個々に販売価格が異なるのは、不公平以外何物でもありません。
建前上定価(メーカー希望)が存在しながら、販売店独自に価格を決めていると?
本来値引きは裏メニューですから、値引きは無くて元々。しかし値引きは、強い訴求力なのは確か。

値引きをすれば、当然利益の目減りに繋がる。しかしクルマを買って貰わなくては、お話になりません。
販売店は高く売りたい。客側は安く買いたい。商談(交渉)は、相反する考えの鬩ぎあい。

閑話休題。
何もダイハツの販売店は其処だけではありませんし、親会社のトヨタの販売店もあります。
業販店や他のメーカーも含めれば、選択は数多く存在しますね。

書込番号:22251736

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2018/11/14 11:24(1年以上前)

>CMで流れている税抜111,000円の値引きキャンペーン

そもそも、この分を値引いてもらってるから追加で無いだけなんじゃ。。。。
もしキャンペーンが無くて「10万円値引きです」と言われたら喜ぶタイプですか?
車の価格からしたら「ナビ10万円割引」とか変なオプション無しに「素の車両価格を10万円割引」だと結構ひかれてると思うんですが?

書込番号:22252853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/11/15 09:50(1年以上前)

>ヘルニア国物語さん
トールは候補検討されてませんか?
ダイハツの普通車に拘りが有るのなら
あちらの方が未だ値引き額が大きいと思いますよ。
ブーンと値段が変わらない場合も出てきますよ。

書込番号:22255023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/15 10:15(1年以上前)

たしかに江戸の隠密渡り鳥さんのおっしゃるとおりにクルマをワンランクアップさせれば値引き額がアップして仕上がり金額が安くなる可能性は高いですね。

私の場合はそれにプラスして5年点検パックに加入しています。タイヤ交換も半年に1回は無料です。

5年点検パック加入すればさらに値引き額が上積みされる可能性は高いですしね。

さらにスレ主さんは残価設定プランを現金一括払い、又は銀行ローンや労金ローンにすれば金利手数料12万円を負担軽減できます。

まだまだ安く購入できる方法は沢山ありそうですね

書込番号:22255053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ブーン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ブーン 2016年モデル
ダイハツ

ブーン 2016年モデル

新車価格:115〜193万円

中古車価格:42〜169万円

ブーン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブーンの中古車 (全3モデル/341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング