REGZA 55Z700X [55インチ]
- レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
- 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
- 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]
最近液晶テレビを購入しました。
55インチくらいの大きなテレビだしかなりの価格を覚悟してましたが、安価な価格にビックリ!
スペック、画質などには大満足なのですが、残念音質がイマイチ(>_<)
そこで最初に考えていた予算より6万程安く購入出来たので、サラウンドスピーカーの購入をと考えてます。
予算は6万、マンション住みなので低音はソコソコ、高音が綺麗に出るスピーカーとかあれば教えて下さい。
6万くらいと言う低予算なのですが、よろしくお願いします。
書込番号:20742015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>コケェさん
ヤマハのYHT-903JPのシアターパッケージは如何でしょうか?AVアンプと5.1スピーカーがセットで非常にリーズナブルですが、粗悪なTV付属スピーカーと比べたら体感的に何十倍も良い音で楽しむ事が出来ます。
書込番号:20742026 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>トランスマニアさん
こんばんは。
スピーカー紹介ありがとうございます。
やはりこのくらいの大きなスピーカーでないとある程度満足のいく音質は無理なんですか?
お恥ずかしい話し、部屋が狭くて55インチのテレビでスペースがいっぱいで(>_<)
サラウンドバーみたいな物を想像してました。
説明不足ですいませんでしたm(__)m
書込番号:20742033 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>コケェさん
バータイプでしたら、ヤマハYSP-1600を最低ラインオススメします。
※106はバーチャルになります。
唯一ヤマハだけ、フロントバータイプでリアルなサラウンドが楽しめます。他社はサラウンドスピーカーを設置しないとバーチャル(偽物)でしか楽しむ事が出来ません。
書込番号:20742053 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コケェさん
おはようございます。
>予算は6万、マンション住みなので低音はソコソコ、高音が綺麗に出るスピーカーとかあれば教えて下さい。
先ずは、各音響メーカーの特性を研究されて見ては。(音質は画質より奥が深いと思います)
※又、音質は聴いてみないと分からないので、店舗等で確かめた方が無難です。
【参考記事】
http://sakidori.co/article/166613
http://life-saver.jp/54
書込番号:20742156 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは。
最近のテレビはデザイン重視のため画面の外枠(ベゼル)が狭くなっています。スピーカーはその狭いエリアに入れられないので、床の方に向けて設置されています。なので、音は最悪です。改善するにはまずは、サウンドバーと言われる棒状のスピーカーをテレビの下に設置する方法。これでほとんど不満は解消されると思います。こちらは2.1chになります。
次に、映画コンテンツなどを5.1chサラウンド等で楽しみたいなら、リアや横にスピーカーを設置するのがよいですが、部屋のレイアウトなどの制約もありますので、そこは判断になります。ただ、サウンドバー単体で後ろにまで音が回るというのは無理がありますので、眉唾な広告には注意が必要です。
選ぶ際に注意が必要なのは、次の2点でしょう。
@HDMIでARC対応(テレビ側から電源連動や入力切替ができるので便利)
AHDMI入力がHDRパススルーに対応(今後のことを考えるとあった方がよい)
サウンドバーで上記対応できるのは、ヤマハYAS-106あたりが一番安そうです。
http://kakaku.com/item/K0000900961/
あとは、パイオニアHTP-CS1とか。スピーカーが左右わかれているので設置性がいいです。
http://kakaku.com/item/K0000884413/
書込番号:20742633
7点

>コケェさん
音質は聞く人によって好みがありますので何とも言えませんが、設置場所に困らないとしたら
REGZA サウンドシステム RSS-AZ55
http://kakaku.com/item/K0000820116/
でしょうか。
かつて、オンキョーのパッシブ型サウンドバーを設置したことがありますが、音が全然好きになれなかったので、結局Dali Zensor1に変えました。
現在古い37型REGZAですが、スピーカーに場所を取られたので、42型を置くのが精一杯ですね・・・
書込番号:20742863
3点

>あたりめマスタードさん
>プローヴァさん
>クチコミハンターさん
>トランスマニアさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
今日、量販店でスピーカーを見てきました。
聞いた感じではヤマハのYSP-1600が良いかなと思ってます。
価格も税込み45000円と予算内でした。
書込番号:20743675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

コケェさん
こんばんは。
YSP-1600はHDRパススルーに対応してなさそうなので、そこはよく考えたほうがいいですよ。UHDブルーレイが再生できるプレーヤやレコーダーを接続した際に、TVから画が出なくなります。
書込番号:20743869
3点

ホームシアタースピーカー板で満足度(購入者の声)が高いのがコレ。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=cinema-sb350
それの新型がコレ
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=cinema-sb450
家はプリメインアンプ+スピーカーをREGZAと繋げてるけど、無かったらSB350入れてたと思う。
書込番号:20744038
5点

>コケェさん
変なサラウンドスピーカーなんか付けるより、真っ当なオーディオ機器と組んだ方が良い音で聴けるぞ(笑)
プリメインアンプとスピーカーを買えば良い♪
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00LIPE142/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1489680071&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97#
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00G77OLKU/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1489680322&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&dpPl=1&dpID=51PxQdq8VNL&ref=plSrch#
低予算で抜群のサウンドだぞ♪
書込番号:20744522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>UM@SikAmaNさん
こんばんは。
よこやりですが、私もテレビの音質の改善で悩んでて口コミ読んでたらここのスレを発見投稿させて貰いました。
私もネット見たり、量販店に行ってみたりしてますが、サウンドバー辺りしかないのかなと思い購入を考えてましたが、um@SikAmaNさんが、推薦していた、アンプにスピーカーで音質の改善は出来るんですか?
音質を良くしたいとか思ったのは初めての事で何も分かりません?
私が購入したテレビはREGZAとは違いVIERAなのですが、推薦していたアンプとスピーカーは簡単に設置出来るでしょうか?
暇な時で構いませんのでアドバイスお願いします。
書込番号:20744589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>タチツテとう子さん
TVからの音声出力で高音質だとHDMI(ARC)かopticalデジタル(光デジタルケーブル)になると思いますが
マランツ PM5005というプリメインアンプですと、その入力端子がありません。
残念ですが、良い音には程遠いかと。。。
TVをオーディオに繋げるならAVアンプか光デジタル入力を備えたアンプになりますね。
あと、アンプもスピーカーも価格帯に比例して良くなっていく傾向です。
廉価なアンプ&スピーカーならホームシアターの方がTV音声には合っているし
同価格帯でも高音質が得られやすいかと思います。
書込番号:20744641
5点

>Re=UL/νさん
>マランツ PM5005というプリメインアンプですと、その入力端子がありません。
残念ですが、良い音には程遠いかと。。。
ろくに試しもせず、勝手に決めつけないでくださいよ(笑)
レグザのヘッドホン端子はアナログ音声出力と兼用で使えるようになっています。そこからプリメインアンプに繋げば良い音で聴けるのは当然♪
俺もレグザのアナログ音声出力からプリメインアンプに繋いでいるが、音が悪いなんて事は絶対無いわ!
書込番号:20744679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

タチツテとう子さん
今の液晶テレビはデザイン重視のこともあり、前から見たときの画面枠が狭くなっていますので、そのエリアにスピーカーを配置できません。昔のテレビは普通にスピーカーが前を向いていましたが、今は下に(床の方に)向いて配置されています。これでいい音を作り上げるのは相当無理があります。
サウンドバーを付加すると、スピーカーが前を向きますので、それだけで普通に昔のようなテレビの音に戻りますから、改善度合いは大きいです。値段も安く、音質改善策としてはコスパ抜群でしょう。
一方で、レンタルBDやDVD、衛星放送の映画や、ネット動画配信の映画などでは、5.1chのサラウンド音声が入っています。これを5.1chのサラウンドシステムで聞くと、映画館と同じように、音が部屋中をぐるぐるまわるような体験が可能です。AVの場合、サウンドバーの次はこのようなサラウンドシステムにいくのが正解だと思います。
もちろん、普通の2chのスピーカーとアンプを使って音質改善するのもいいですが、映画コンテンツに普通に5.1chが入っていることを考えると非常に中途半端だと思います。サウンドバーよりは音質はよくなる場合が多いですが、なにしろ音はぐるぐるまわりませんし、アンプもフロントスピーカーもサラウンドシステムと同じくらい場所をとります。それなら一気にサラウンドに行くべきではないかと思います。
ということで、まとめますと、まずはお手軽にテレビの音を改善したいならサウンドバー、それ以上を求めるならサラウンド、かと思います。
書込番号:20745094
2点

>タチツテとう子さん
プリメインアンプとスピーカー買うだけで良いですよ(笑)
既にオーディオを組んでいるなら、そこにテレビも組み込んでしまえば良い♪
テレビ音声出力をアンプに繋いだら、左右に置いたスピーカーの間にテレビを置くだけだ!
それだけでDVD、ブルーレイの映画や音楽も大迫力で楽しめるぞ\(^^)/
もちろん、安いながらも真っ当なオーディオだから、テレビだけでなく、CD、レコードプレーヤーやハイレゾ再生機器も全てプリメインアンプに繋いで良い音を楽しめるよ♪
書込番号:20745159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>UM@SikAmaNさん
知ってる。
上に写真貼った様にウチもREGZAでアンプもマランツなんでとっくに試してるが、高音質とは言い難かった。
雑音と言うかノイズと言うか微かに感じるんで。
音質の定義(感じ方)は人により千差万別なんで
自分が良いと思っても
他人は感性が違うんで、当てはまらない方が多いと
思って書いた方が良いと思うよ。
ハズレ難い方法としてデジタル入出力で繋がる機種。
PM6005だったら光デジタル入力があるから
TVと繋げるにも悪くはないけど
良い。抜群と勧める事は無いな。
あくまでも選択肢を提供するに止めるべきだと思う。
イヤフォンジャックだけど音は出せますくらいにね。
他人に良いよって勧めるには裏があったりw
イヤフォンジャックしかないTVならば
仕方ないけど、他にクリアな音で出力出来るTVならば
そっちを勧めるべき。
書込番号:20745232 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Re=UL/νさん
>雑音と言うかノイズと言うか微かに感じるんで。
雑音なんて出ない(笑)抜群のサウンドだがや♪
プリメインアンプなら、いろんな音源が繋がる。最高の選択だな!レグザのヘッドホン端子はヘッドホン、ライン出力を切り換えて使う兼用型だが、それでもヘッドホン端子から繋ぐのが嫌なら、光出力をアナログに変換して繋げば良い♪
書込番号:20745373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/18 13:27:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/30 12:40:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 14:35:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 22:49:01 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/31 14:44:51 |
![]() ![]() |
14 | 2024/07/26 11:01:17 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/21 17:25:53 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/25 7:51:45 |
![]() ![]() |
15 | 2022/11/17 15:36:50 |
![]() ![]() |
9 | 2022/12/09 17:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





