REGZA 55Z700X [55インチ]
- レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
- 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
- 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]
55z700xですが最近一日置きにwi-fi接続のネットが切れてるので、その都度設定してネットにつないでいます。
有線、無線でも同じ症状です。これの原因は何かわかるでしょうか?
あと家電店の保証で液晶の不具合を修理するのですが、まだこの型の液晶パネルは存在するのでしょうか??
できればはやく使用したいのですが、待たされるのでしょうか・・
液晶の症状は黒の影が無数にあるのと、たまにチカチカ左上のLEDが点灯します
書込番号:24102032
0点
>やるおさんさん
こんにちは。
>>最近一日置きにwi-fi接続のネットが切れてる
原因はわかりませんがユーザーができる対処法はだいたい決まっています。電源コンセントを抜いて10分程度そのまま放置し、再度コンセントを入れてみてください。ついでにルーターの電源もいっしょに抜き差ししましょう。
それで直ればソフト起因の一時的な不具合、直らない場合はハードに問題がある可能性がありますね。
>>液晶の不具合を修理するのですが、まだこの型の液晶パネルは存在するのでしょうか?
5年前の商品なので新品の修理用パネルはもうないかも知れませんね。でもリファービッシュ品といって修理品から再生したパネルを交換用パネルにする場合があります。これがあればこちらと交換でしょうか。それもない場合は、修理金額相当で現行テレビに交換になる場合もあります。これは実際に修理に出して見ないと納期含めてわかりませんね。速く原状復帰してほしい、という希望は伝えた方がいいですよ。
書込番号:24102058
1点
設定保存の不具合ですね。
icの取り替えで済むか?…
今時は複合だから基盤ごとかな。
年式が違いますが私のレグザは映像設定が保存されず元に戻ります。
電源なんか関係なしに単純故障ですからね。
パネルは互換品が有るかもです。
延長保証なら場合によっては他機種とお取り替えも有ります。
早い方が良いかな。
書込番号:24102200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>55z700xですが最近一日置きにwi-fi接続のネットが切れてるので、その都度設定してネットにつないでいます。
>有線、無線でも同じ症状です。これの原因は何かわかるでしょうか?
PCやスマホの接続が切れる事は無いのでしょうか?
そうなると、テレビ側の問題の可能性が高いとは思いますが、現状の情報だけでは原因まで特定するのは難しいと思います。
取り敢えずは「電源リセット」で様子を見るしか無いと思いますm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>あと家電店の保証で液晶の不具合を修理するのですが、まだこの型の液晶パネルは存在するのでしょうか??
>できればはやく使用したいのですが、待たされるのでしょうか・・
本来は、部品の保存園数が8年という話は有るのですが、義務や法律で決まっている訳ではありません。
なので、最近では「代替品への交換」などで対応している場合も有ります。
レグザに限らず、交換してしまうと、今まで録画していた番組は全て再生出来なくなります。
なので、その場合は、その前にレコーダーやREC BOXなどにダビングしておく必要が有りますm(_ _)m
また、修理については、メーカーに送るような事は今のサービス体制では行った居ない様で、作業員が家まで部品を持って来て、その場で分解修理(部品交換)をするというのが主流です。
<どうしても、原因を特定したいなどの場合に、製品を持ち帰って、その間に代替品を置いていくケースもありますが、希です。
パネルの不良と判っているのであれば、パネルの在庫があれば日程を調整して来てくれて、数時間で作業は終わると思います。
但し、パネルの在庫については、先に書いた事も有り、また「修理用部品」として確保しておらず、故障品や返品などされて製品から各部品を修理調整した物を再利用している場合も多いようなので、直ぐに修理出来ない場合も有ります。
<部品の確保(修理上がり待ち)を待つか、代替品に交換して貰うかの選択を聞かれる可能性も有ります。
書込番号:24102337
2点
はい、、この掲示板をみて電源リセット及び、ケーブル抜いても確かめましたがやはり液晶は治らずです。なんにしろテレビにも当たりハズレがあるのかもしれませんねー、、
書込番号:24102568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やるおさんさん
そりゃ電源抜きリセットでは液晶は直らないと思いますよ。
ソフト起因の一時的な不具合ならwifiが切れるのは直るかもと思いましたがその様子だと直ってないようですね。
修理の時はパネルの不具合だけでなくwifiが切れることもちゃんと言って直してもらいましょう。
書込番号:24102626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家に帰りテレビをつけ、やはり今日もネットが接続できてなく設定しまたところです(泣)
>>設定保存の不具合ですね。
icの取り替えで済むか?…
=自分でもわかりませんがだんだん不具合が増えてきてるような気がしてます・・・
設定の初期化をしても治らず。今までのデーターもなくなったので20万円ぐらいした商品だから治してまた壊れるぐらいなら代替え商品のほうが嬉しいですね。
>>PCやスマホの接続が切れる事は無いのでしょうか?
=そうなると、テレビ側の問題の可能性が高いとは思いますが、現状の情報だけでは原因まで特定するのは難しいと思います。
>><部品の確保(修理上がり待ち)を待つか、代替品に交換して貰うかの選択を聞かれる可能性も有ります。
=新品で購入してますので修理上がり待ちを待つのでしたら代替品のほうが嬉しいですね。
>>修理の時はパネルの不具合だけでなくwifiが切れることもちゃんと言って直してもらいましょう。
=はい!wi-fiの件も伝えました!
書込番号:24102760
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/18 13:27:45 | |
| 4 | 2025/07/30 12:40:44 | |
| 0 | 2025/04/12 14:35:59 | |
| 4 | 2025/04/10 22:49:01 | |
| 6 | 2024/01/31 14:44:51 | |
| 14 | 2024/07/26 11:01:17 | |
| 6 | 2023/10/21 17:25:53 | |
| 4 | 2023/01/25 7:51:45 | |
| 15 | 2022/11/17 15:36:50 | |
| 9 | 2022/12/09 17:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








