『PS4 Pro から 4K HDR で出力できない・・・?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]とREGZA 40M510X [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

『PS4 Pro から 4K HDR で出力できない・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

PS4 Pro から 4K HDR で出力できない・・・?

2016/11/14 20:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

スレ主 takechi98さん
クチコミ投稿数:9件

PS4 Proを接続し、FF15体験版をプレイしているのですが、
PS4 Proの設定の映像出力情報を見ると、

*********
解像度 1920 x 1080 - 60Hz
カラーフォーマット RGB
テレビのHDR  2Kのみ対応
お使いのテレビが、より高品質のカラーフォーマットや、4K HDRに対応している場合にはテレビの設定を変更してみてください。
*********

と表示されていて、4KかつHDRで出力ができません。
テレビの設定を変更すれば解決するのでしょうか?
解決するのであれば、設定変更方法を教えてください!

書込番号:20393511

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/14 20:57(1年以上前)

ここより、PS4 Proの掲示板で尋ねるべきだと思います

HDMIの規格は大丈夫ですか?

書込番号:20393662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/11/14 21:07(1年以上前)

takechi98さん

こんばんは。

>テレビの設定を変更すれば解決するのでしょうか?

デフォルトでは、通常モードに成っているので、高速信号モードに変更して下さい。


※以下のblogを参考に設定を変更して見て下さい。
http://yuseig.blog109.fc2.com/blog-entry-1910.html


書込番号:20393707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/14 21:08(1年以上前)

こんばんは
>表示されていて、4KかつHDRで出力ができません。
テレビの設定を変更すれば解決するのでしょうか?

接続しているHDMI端子にあわせて、HDMI モード選択 を「高速信号モード」に設定変更してみて試してみてください。
96P
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=91409&fw=1&pid=18248

書込番号:20393717

ナイスクチコミ!9


スレ主 takechi98さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/14 21:41(1年以上前)

>LVEledeviさん
>クチコミハンターさん
>テヘラン77さん

ありがとうございます!
HDMIモードを高速信号モードに設定したら無事にHDR 4Kで出力できました!
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:20393907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/14 22:04(1年以上前)

ちなみに、HDRの効果は感じられましたか?。

主観で構わないので教えて頂けたら幸いです。

書込番号:20394015

ナイスクチコミ!4


スレ主 takechi98さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/14 22:17(1年以上前)

>パンプキン チキンさん
自分の目が悪いのか、正直な話、あまり違いが分からないです・・・。

書込番号:20394076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/14 22:23(1年以上前)

そうですか…。
有り難うごさいました。

書込番号:20394110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/11/15 08:02(1年以上前)

>パンプキン チキンさん

先日58m500xを買ってps4proに繋いでみました。
ソニーさんのTV W900Aという3年ぐらい前のTVに比べて
の所感ですが、高速HDMIモードで繋いだ画像は
明らかに オオっ という感じです。
光の扱い方というのかな、ゲームコンテンツが
変わりました。明るい場面でも太陽の明かりがしっかり感じられ
暗闇の場所ではライトの明かりのまぶしさを体験できます。
ただ、ps4proに最適化されてないコンテンツは、あまり体感できませんでした。
自分が持ってるソフト ザ ラスト オブ アス での所感です。
なお、ps4proアプリでのアマゾンプライムビデオは4Kコンテンツでは
見れてないと思います。
>takechi98さん

横やりで失礼しましたが、自分もバースピーカー(HT−ST9)をps4proとの
映像と音声の両立を悩んでいたものですから、お許しを。
ps4proの音声設定をDTSにしてます。
いつもの音量より多少大きく上げていますが不満ありません。

書込番号:20395027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/15 18:40(1年以上前)

>ダークソウル2が好きさん

ふむふむ、最適化されていれば十分な効果は有るみたいですね。

貴重な経験談を有り難うございました。

書込番号:20396329

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング