『前後を駐車監視するには』のクチコミ掲示板

2016年 3月 発売

DRY-WiFiV3c

  • LEDバックライト付き1.5型TFT液晶搭載の300万画素CMOS高画質ドライブレコーダー。より明瞭な映像を記録するHDRやGPSを搭載し、無線LAN内蔵。
  • 常時録画のほか、ワンタッチ録画や衝撃を探知したときに作動するGセンサー記録などのイベント記録ができ、オプションで駐車記録も可能。
  • 撮影した映像は、液晶ディスプレイ、パソコン、スマートフォンなどで確認できる。8GBのmicroSDが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-WiFiV3cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFiV3cの価格比較
  • DRY-WiFiV3cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV3cのレビュー
  • DRY-WiFiV3cのクチコミ
  • DRY-WiFiV3cの画像・動画
  • DRY-WiFiV3cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV3cのオークション

DRY-WiFiV3cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

  • DRY-WiFiV3cの価格比較
  • DRY-WiFiV3cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV3cのレビュー
  • DRY-WiFiV3cのクチコミ
  • DRY-WiFiV3cの画像・動画
  • DRY-WiFiV3cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV3cのオークション

『前後を駐車監視するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFiV3c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV3cを新規書き込みDRY-WiFiV3cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

前後を駐車監視するには

2017/02/24 18:51(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV3c

スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

この製品を2つ購入して前後の走行中及び駐車監視をしたいと思っています。

その際、「電圧監視機能付き電源ユニット」は2つ必要ですか?
一つを購入してして それを2つに分岐して使用する事はできますでしょうか?

車の使用頻度ですが、毎日通勤で使用してますが片道15分程度です。
(週1で片道1時間程度の出勤有り)

自宅は戸建の駐車場なので必ずしも監視不要
職場は 月極駐車場で、監視をしたいものの
毎日往復30分程度の充電で仕事時間中すべて監視するのは難しいかと思います。
職場の月極駐車場は、周囲の方の良心に期待して、出来たらよいな ぐらいで考えております。

駐車監視の目的としては週末もしくは仕事帰りに買い物等で3時間も
出来れば十分かと思われます。

全駐車後3時間で駐車監視をして途中でバッテリーは大丈夫でしょうか?
本体をいじることで簡単に駐車監視をon、off出来ますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20686913

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51494件Goodアンサー獲得:15428件 DRY-WiFiV3cの満足度5 鳥撮 

2017/02/24 21:45(1年以上前)

golgolsさん

>その際、「電圧監視機能付き電源ユニット」は2つ必要ですか?
>一つを購入してして それを2つに分岐して使用する事はできますでしょうか?

一つを購入して分岐して使用する事で大丈夫です。

私の場合、UPした写真のように電圧監視機能付電源直結ユニットを改造して3基のドライブレコーダーを制御出来るようにしています。

>全駐車後3時間で駐車監視をして途中でバッテリーは大丈夫でしょうか?

電源カットオフ設定を適切に設定すればバッテリー上がりの心配は無いと思います。

>体をいじることで簡単に駐車監視をon、off出来ますでしょうか?

OP-VMU01にはON/OFFスイッチが付いていますので、簡単にON/OFF出来ます。

書込番号:20687454

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2017/02/25 00:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

有難う御座います。
お写真拝見しました。
3基のドライブレコーダーそれぞれに スイッチをつけて
それぞれをon、off出来るようにしているということでしょうか?

>電源カットオフ設定を適切に設定すればバッテリー上がりの心配は無いと思います。

誤解させてしまう書きこみ内容でした。すみません。
私が聞きたかったのは、毎日30分程度の充電で
前後3時間、のべ6時間の監視がカットオフされずに監視が可能なものか
という意でした。

もう一つ 電圧監視機能付き電源ユニット 単体では電力を消費しているのでしょうか?
それぞれのカメラの手前にスイッチをつけて 前後別々に onoffを管理した際
両方をoffにしても電力を消費しているかどうか気になります。

書込番号:20687998

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/02/25 04:13(1年以上前)

>golgolsさん
こんにちは。

一応、ユピテルの奴だと12.2Vの設定は出来ますから即座のバッテリー上がりの可能性はなくなりますが、
2つのカメラを動かす事になり消費電力も2倍なので、結局、バッテリーの消耗は激しくなって、
すぐにカットオフの電圧に来てしまったり、12.2V辺りでバッテリーを放置すればバッテリーの寿命的にもあまりよろしくはないと思います。
それに、短時間しかはしらないのであれば、
やっぱりオルタネーターは回りっぱなしなので、厳密に言えば燃費的にもよろしくはなくなると言う覚悟はした方が良いでしょう。
理想としては、お家ではトリクル充電程度でもした方が良いのかなとは思います。

書込番号:20688258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51494件Goodアンサー獲得:15428件 DRY-WiFiV3cの満足度5 鳥撮 

2017/02/25 07:48(1年以上前)

golgolsさん

>3基のドライブレコーダーそれぞれに スイッチをつけて
>それぞれをon、off出来るようにしているということでしょうか?

その通りです。

>私が聞きたかったのは、毎日30分程度の充電で
>前後3時間、のべ6時間の監視がカットオフされずに監視が可能なものか
>という意でした。

これは何とも言えません。

DRY-WiFiV3cの消費電流は↓のレビューのように、モニターOFFで30コマ/秒の時に200mA程度です。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

これが2台なら倍の400mA程度の消費電流値になりますので、30分程度充電では少し心配ですね。

尚、UPした写真のようなシガーソケットに取り付けるタイプの電圧計を付けておけば、バッテリーの充電状態が分かると思います。

この電圧計はアマゾンで安価に販売されていますので、取り付けてみては如何でしょうか。

>もう一つ 電圧監視機能付き電源ユニット 単体では電力を消費しているのでしょうか?
>それぞれのカメラの手前にスイッチをつけて 前後別々に onoffを管理した際
>両方をoffにしても電力を消費しているかどうか気になります。

私の記憶が正しければ、OP-VMU01単体でも10mA程度の電流を消費していたと思います。

つまり、ドライブレコーダーの手前にON/OFFスイッチを取り付けてOFFにしていても、OP-VMU01自体が10mA程度の電流を消費します。

しかし、OP-VMU01本体のスイッチでOFFにしておけば、電流の消費は無くなったと記憶しています。

書込番号:20688432

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2017/02/25 20:41(1年以上前)

>ぼーーんさん

有難う御座います。

やっぱりバッテリーに良くないですかね。
カットオフの電圧ですぐに録画が停止して、しかもあまりバッテリーに良くない。
やっぱり、必要でない駐車の際は監視をやめるなどの調整が必要ですね。

書込番号:20690278

ナイスクチコミ!0


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2017/02/25 21:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

有難う御座います

>OP-VMU01自体が10mA程度の電流を消費します。

そういえば、取説に2日間使用しない時はoffして下さいって何処かに書いてましたね。
そう言う意味だったんでしょうね。けど2日間ぐらい 普通にあるような気がします。
って事はカットオフされても電流は流れているってことなのかな?

OP-VMU01を何処に置くかが問題ですね。
車の何処か片隅に置こうかと思っていたのですが
本体の電源を頻繁にいじることになるのなら、変なところにおけないし

どうも新しく購入する車は、ヒューズボックスが助手席側にあるようです。
知識も技術もないので心配です。

あとOP-VMU01本体電源をoffにした時は、ACCからの電流もカットされるのか?
常時電源のみのカットなのかご存じでしょうか?

書込番号:20690351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51494件Goodアンサー獲得:15428件 DRY-WiFiV3cの満足度5 鳥撮 

2017/02/25 22:18(1年以上前)

golgolsさん

>カットオフされても電流は流れているってことなのかな?

カットオフされた後は、おそらく消費電流値は0になっていたと思います。

>あとOP-VMU01本体電源をoffにした時は、ACCからの電流もカットされるのか?
>常時電源のみのカットなのかご存じでしょうか?

OP-VMU01のスイッチをOFFにしても常時電源のみカットなので、ACC電源に連動してドライブレコーダーはON/OFFします。

書込番号:20690581

ナイスクチコミ!0


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2017/02/26 01:15(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

何から何まで有難う御座います。

>カットオフされた後は、おそらく消費電流値は0になっていたと思います。

延々と電流が流れるわけではないのですね。

>OP-VMU01のスイッチをOFFにしても常時電源のみカットなので・・・・

では普段offにして、ここは監視したいと言うときにonにすればよいので
ひとまず、OP-VMU01とドライブレコーダーの間に、スイッチは入れず運用して
3時間の撮影前に電源が落ちるようなら、スイッチを入れ前後を選択的に監視する

という風にやってみます。

書込番号:20691015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/03/22 06:28(1年以上前)

長年ドライブレコーダーを使用した経験から、録画映像を楽しむ事が最優先で無かったら、画質では無く、すぐにスマホで映像を確認できる、WIFI機能付きで、場所を特定できる、GPS 機能付きモデルを選択すべきだと思います。これらの機能が付いたモデルだと、画質も好みによる差、程度ですし。

書込番号:20757751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 09:29(1年以上前)

ユピテルから360°+360°で720°を一台で記録できるドライブレコーダーがあるそうです。
面白そうなので調べてみたら法人用だそうです。

書込番号:20836309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-WiFiV3c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS13.3.1で 0 2020/03/12 0:26:20
両面テープ 8 2018/08/08 20:53:07
設置完了 3 2018/05/06 21:18:31
電源ケーブルの仕様 6 2018/04/23 21:48:11
質問です。WIFIi接続できません。 7 2018/03/13 0:45:39
常時録画をオフにできますか。 3 2018/03/19 19:45:06
安くなって買い 0 2017/11/12 17:49:23
128GBのmicroSDXC 2 2017/11/01 22:28:27
Wifi接続 1 2017/11/04 14:44:09
変な車に因縁付けられたらが良かった 7 2017/09/18 11:11:55

「ユピテル > DRY-WiFiV3c」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV3c
ユピテル

DRY-WiFiV3c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

DRY-WiFiV3cをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング