『追加装備(マイナーチェンジ?)早過ぎ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

『追加装備(マイナーチェンジ?)早過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する


「A4 アバント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 アバント 2016年モデルを新規書き込みA4 アバント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

追加装備(マイナーチェンジ?)早過ぎ

2017/02/27 08:56(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

クチコミ投稿数:19件

A4アバント1、4スポーツを2017年1月に契約し、2月末に納車になりましたが、納車後にHPみてたら以下の「」が目に飛び込みました。契約時には既にわかっていた事なのに説明を受けていなく、もちろん私のクルマにはついていません。これってどういう事でしょう。何か騙されたようでモヤモヤしています。

「Audi connect(アウディコネクト)に、新機能「セーフティ&サービス」を追加。2017年1月16日に発売されるA4 / A4 Avant / A4 allroad, そしてQ7の対象車両にてご利用いただけるようになります。」

書込番号:20694725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/27 10:12(1年以上前)

ディーラーには問い合わせました?

価格に変更はないんですよね?
だとしたら、これはモヤモヤどころか、してやられた感が半端ない。

書込番号:20694835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/27 10:22(1年以上前)

お気持ちわかります。
軽くゴネてみたら如何でしょうか?流石に当月に変更があるのに知らないはおかしいです。アナウンスあって然るべきだとは思います。
セーフティ&サービスを使うかどうかは別ですけどね。スレ主さんの気持ちの問題だと思います。
但し、今後お付き合いしていくディーラーなのでお互い禍根を残さないほうが宜しいかと…。
私なら一言言ってみます。

書込番号:20694853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/02/27 16:30(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>ナポレオンMK2さん
お二人のアドバイスで、担当者へメールしたところ、折返し電話で謝るばかりでした。
自分としては、すぐに追加装備が有ると知ってたらいくら値引きがあっても契約しなかったと思います。
もう、乗り換えたい気分です。

書込番号:20695577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/27 16:39(1年以上前)

せっかくの納車の喜びが台無しですよね。

当分は今の車に乗らざるを得ないと思いますが、私だったらその後の買い替え時に同じディーラーを使うかかなり疑問です。
ディーラーは、そういう風に何年後かにユーザーを失う心配はしないんでしょうかねぇ?

書込番号:20695588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/27 17:43(1年以上前)

>11大目さん

気にくわない態度ですね。謝り倒していく戦術ですね。
ディーラーが謝るばかりなら、一歩強気に出てみたら如何でしょうか?1月のアナウンスを知らない訳はないのですから、何か誠意を見せてはくれないのか?と、店長に言ってみたらどうでしょう。担当ディーラーには裁量権はないでしょう。
流石に値引きを求めるのは無理だと思いますので、何かオプションをタダで要求してみたら如何でしょうか?少なくとも同じ1月納車の同じ車種で中古車相場は変わるかも知れません。大差ないかな?そこらへんも加味して店長に言ってみるべきです。

なんかクレーマーみたくなってますが、ちょっと酷いですね。お互い禍根を残さなければ大丈夫です。

因みに反撃のチャンスはあります。納車後にAUDIジャパンからアンケートが来るはずです。色々書いてやったらいいですよ。

また、車に罪はありません。そこの分別はつけたてあげてやってください。

書込番号:20695709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/02/27 19:06(1年以上前)

セールスは謝って、何かそれに変わるようなことをする雰囲気でしたが、物理的なことは無いでしょうね。実際、値引きは大きかったのは確かですが、それとは別です。1/5に契約して、装備追加が1/16発売分からですからね。
今後、セールスの出方をみてみます。


書込番号:20695920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/02/28 13:53(1年以上前)

この件について、知人が弁護士事務所に勤めてるので、先生に聞いてもらったところ、セールスは告知の義務は無いんだそうです。

買主が、マイナーチェンジとか仕様変更があるかどうか確かめなきゃいけないみたいです。

でも、10月25日に1.4がマイナーチェンジで出て、1月16日に大きな機能追加とは、迂闊だったとか言いようが無いです。

書込番号:20697940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/28 14:17(1年以上前)

>11大目さん

流石に法的な義務はないと思いますよ。
これからお客とセールスとの関係を常識的に考えて酷いと、いう範疇ですよ。
仮に法に引っかかるなら必ず言ってます。
何かサービスをしてきそうならばその話を聞いてみたら如何でしょうか?向こうもスレ主さんが怒っている事が伝わっているみたいですし。

書込番号:20697992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/01 17:59(1年以上前)

営業マン可哀想ですね。
正式発表前の情報を提供しなかったら怒られるなんて。逆に皆さんはどこまでディーラーが事前に情報を話すべきだと思いますか?
ちょっとキツイ言い方で申し訳ないです笑

書込番号:20701131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/03/02 09:50(1年以上前)

当方今年の1/29に契約し、2月中旬に納車されました。しかし、契約時に今回の機能追加の説明は一切ありませんでした。プレスリリースが出ていたことも知らなかったのですが、契約前日も実車を確認した際に、「レクサスのような事故時に通報できるシステムはありますか?」と担当営業に質問していましたが、「A4は付いてませんね」との回答でしたので、あまり気にせず流してしまいました。ディーラー側に説明義務はないかも知れませんが、サービスとして顧客に情報を提供し、選択肢を与えることは重要ではないかと考えます。今回の機能が装備されていない在庫を売りたかったから、情報を隠していたと悪い方に考えられても仕方ない気がします。

書込番号:20702831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/03/02 13:55(1年以上前)

>A4AVANT-SKさん
この場合は、確認したにもかかわらずディラー側が虚偽の説明をしているので、争うことができますね。

書込番号:20703347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


y-joyさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/12 13:03(1年以上前)

初めまして、こんにちは。
大目さんが車輌の契約されたのは1月16日以降でしょうか?
実は自分も同じ被害にあっており、アウディジャパン、アウディ幕張、両社から保証は一切出来ないと言われています。自分が契約したのは1月24日なので、1月10日のプレスリリースの内容を説明してもらう責務がディーラー側にあったと考えております。
因みに、近所のヤナセ(ベンツ)に確認したところ、同社ではプレスリリースの一週間前にはユーザーに仕様が切り替わる旨を説明の上、どちらの仕様の車輌を購入するか選択肢を与えてくれるとの事でした。

今まで色々な車に乗ってきましたがここまで不快な思いをしたのは初めてです。
私の契約の顛末は別のレスにあげているので、宜しければ覗いて見て下さい。
消費者センターに相談する、集団民事訴訟に持ち込む等、泣き寝入りはせずに補償させるよう働きかけましょう!

書込番号:21190183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


y-joyさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/12 13:13(1年以上前)

失礼しました。契約は1月5日なのですね。
それにしてもアウディジャパン、ディーラー共に対応が酷すぎますね。
プレスリリースには、1月16日以降の車輌に適用と明確に書かれているのに。。。
大目さんと同じで、私も、もうアウディ(百歩譲ってヤナセ経由はありかと)には関わりたくないのですが、泣き寝入りは嫌なので消費者センターに相談を入れてみます。そして、同じ事例が多数でている事を知らせ、アウディジャパン、そして、ディーラーになんらかのペナルティを与える様、最大限働きかけるつもりです。

書込番号:21190198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A4 アバント 2016年モデル
アウディ

A4 アバント 2016年モデル

新車価格:476〜772万円

中古車価格:79〜595万円

A4 アバント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング