『サーバー機能の不具合?』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-50US40 [50インチ]

  • HDR映像入力に対応し、消費電力を抑えながら画面輝度を従来機種比15%以上高めた「リッチブライトネス」技術を採用した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US40 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50US40 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50US40 [50インチ]とAQUOS LC-50US45 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月25日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US40 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のオークション

『サーバー機能の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US40 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US40 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US40 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 サーバー機能の不具合?

2017/01/24 22:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US40 [50インチ]

スレ主 ss32さん
クチコミ投稿数:4件

LC-50US40の録画番組をLC-32V5で再生し、VOD操作パネルの再生バーで早送りをすると止まってしまいます。
皆さんは問題なく早送りできますか?他にもAQUOSをお持ちの方にお聞きしたく思います。
以下に自分なりに試したことを記しておきます。

1 IODATAのNASにダビングしたものは問題なく早送りできる。

2 30分位の録画は問題なく早送りできるものとできないものがある。

3 2時間以上の番組は必ず止まる。

4 最初の方は早送りできるが、途中からできなくなる。(中間に再生が可能な位置があるものもある)

5 止まっても早送りできる場所に戻すと再生される。

6 スマホのURBANO L01ではLC-32V5で止まる場所にジャンプすると破損か不正なファイルといったエラーで止まる。LC-32V5で止まらない場所はジャンプできる。

7 パソコンのDiXiM Digital TV plus(NAS付属)では問題なくジャンプできる。

8 PS3では問題なくシーンジャンプできますが、ファイル情報をみると解像度とビットレートが表示されない。NASにダビングすると表示される。

書込番号:20599619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/01/25 14:16(1年以上前)

なんでメーカーに聞かないの?

書込番号:20601146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss32さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/25 23:58(1年以上前)

>takazoozooさん

メーカーに問い合わせしましたが、HDDなど様々な要因が考えられるので点検を勧めるというものでした。
点検を検討して規約を読むと本体の問題でないと出張料などがかかるとあり、事前に本体の問題の可能性が高いのか、同様の症状が出た方がいるのか、いた場合解決策を得られないかなどと考えて質問させていただきました。

書込番号:20602875

ナイスクチコミ!4


mich555さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/05 15:17(1年以上前)

LC-45US40ですが、同じ症状です。

クライアントはシャープのスマホにプレインストールされていたSmart FamilinkアプリとWindows 10の
sMedio TVSuiteで視聴しています。USB HDDはバッファーローのHD-PCF2.0U3(2TB)をAQUOSに
接続しています。

概ね1時間30分以下のコンテンツは正常に視聴できますが、それより長いコンテンツは、再生中に止まったり、
後ろの方にジャンプすると最初の方に戻ったりします。

nasneで録画したものは、同じクライアントで問題なく視聴できているので、AQUOSのサーバ機能に問題
がある可能性が高いと思っています。そのうちアップデートされるだろうと思っていたのですが、
メーカはまだ把握していないのですかね。

書込番号:20632317

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss32さん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/07 01:51(1年以上前)

>mich555さん
返信が遅くなりすみません。
全然返信がないので個別の故障か、HDDなどの相性問題かとも思っていましたが、やはりサーバー側の問題の可能性もありそうですね。
メーカーで検証して頂ければいいのですが、特に検証したような文言はなく点検を勧められたので、メーカーとしては出張点検をして解決できなかったら本格的に動くという方針なのではないかと思います。

書込番号:20636896

ナイスクチコミ!0


KIYO-PUNさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/10 04:40(1年以上前)

自分はLC-52US30を使っていて最近ホームネットワーク化させたのですが、同じような症状が出るのでネットで調べていたらここに辿り着きました。

環境は1階リビングのLC-52US30とIODATA RECBOX HVL-AV2.0と隣の和室の東芝レグザ32S20、2階の自室にある日立WoooL32-XP05とパイオニアBDP-170をバッファロー無線LAN WSR-1166DHP2と有線接続しており、他の機器からLC-52US30の録画を視聴しようとした場合だけ特定の時間で止まり、「サーバーからの反応がありません」のような表示が出てそれ以降の操作を受け付けなくなります。

他の機器間でLC-52US30を介さない操作ではそれぞれ配信視聴とも全く問題無いのでシャープのテレビのサーバー側に問題があると自分も思ってます。

書込番号:21498227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss32さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/10 23:47(1年以上前)

>KIYO-PUNさん

書き込みありがとうございます。シャープのサーバー機能の問題の可能性が高そうですね。

私はそのうちアップデートで直るかもしれないと様子を見ていて、結局訪問点検を申し込まずに来てしまいました。
購入当初のこの問題に対する意欲も下がってしまい、購入後1年経ってしまったのでもう一度サポートとやり取りするか迷っているというのが現状です。

追加情報としてはNECのルーターを中古のIODATAのルーターに変えても、AQUOS mini SH-M03を使っても同様の症状が出ました。

書込番号:21500548

ナイスクチコミ!0


KIYO-PUNさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/11 03:56(1年以上前)

>ss32さん
修理やメーカーの方が症状確認で訪問となると時間を合わせないといけなくなるのが面倒で自分もアップデートで何とかならないかと思ってますが、メーカーがこの症状を把握して対策してもらうにはやはり複数のユーザーが声を上げないとダメなんですかね。
こちらも機器の相性を疑ってスマホのアクオスSH-04Hで試みましたがやはり再生途中で止まる等、同メーカーでの機種間でも症状は同じでした。

書込番号:21500787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50US40 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-50US40 [50インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US40 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US40 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-50US40 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング