GLSクラスの新車
新車価格: 1498〜2030 万円 2020年3月23日発売
中古車価格: 300〜1938 万円 (173物件) GLSクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| GLSクラス 2020年モデル | 0件 | |
| GLSクラス 2016年モデル | 5件 | |
| GLSクラス(モデル指定なし) | 17件 |
先日、2020式のGLE400dが納車されました。
スマホをBluetoothで接続しているため、オーディオをipod classicと有線したのですが、『サポートされていない』とエラー表示が出て接続できません。
接続構成は、ipod classic➡️audio questのダイヤモンド➡️USB type C変換ケーブルです。
給電はされているので、ケーブル不良ではないと思われます。
ディーラーの方からは、古いipodまたは新しすぎても接続出来ないと伺いました。ちなみにiPhone8は認識しました。
ipod classicで接続する方法無いでしょうか?
皆様のご助言頂けると幸いです。
書込番号:23573737 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
連投すみません。車種はGLS400dでした。
接続構成再掲します。
ipod classic→audio questダイヤモンド→USB type C変換ケーブルです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23573743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古いclassicは国産ナビ等でも対応していない物が多いですよ
実際ダメだったのなら無理っぽいですね
車側にアナログのAUX入力でも有ればヘッドフォン端子と接続って方法もあるけど、車側で操作は出来ません。
書込番号:23573765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アップル製品にこだわらず、適当なUSBメモリー使う方が汎用性がある事が多い。
書込番号:23573782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shochan9619さん
>スマホをBluetoothで接続しているため、オーディオをipod classicと有線した
スマートフォンをBluetooth接続し、そのスマートフォン以外のBluetooth音源もBluetooth接続したいけれどBluetoothはスマートフォンで使っているので有線のiPod Classicをつなぎたい、と言う事でしょうか?
(ipod classic自体にはBluetooth機能が無い記憶ですので、従来はどの様な接続でしょうか)
もしそう言う事でしたらスマートフォンとBTミュージックプレーヤー(例えばiPod touch/iPod nano 7thやiPod Classic+BT送信機)を2つ同時にBluetooth接続できます。
ただし車に乗り込んだ時に電話接続もオーディオ接続も両方ともスマートフォンにつながってしまう事(偶然)がありますので、その場合はCOMANDの画面から手動でオーディオ接続をミュージックプレーヤーに切り替える必要があります。添付写真はMBUXではありませんが多分同様の画面があると思います。
iPod classicのOSはiPod独自のもので、iTunes搭載Mac/PCでないと信号系・制御系の接続ができません。
書込番号:23573885
![]()
2点
自分もそうでしたし、度々同様の書き込みもありますが、基本的にiPodとナビの相性は良くないようで、取説に対応と書いてあっても認識しない、あるいは認識したり・しなかったり
そんなことがよくあります
自分もiPod接続がいまいちだったのでUSBメモリに替えました
書込番号:23573973
3点
皆様、早速のご助言、ありがとうございます。ここの方々は皆様優しくて大変助かります。m(_ _)m
やはり、ipodだと互換性ないものが多いんですね…
まだ、ipodが動いてくれてるうちは、使い倒したいという思いでした。
皆様のご助言を受けて、2つ質問させてください。
@Bluetoothで、通話用のスマホと音楽プレイヤーを同時接続出来るとありましたが、基本的には一対一の通信しか出来ないと認識してます。Bluetoothで音楽プレイヤーと接続している場合、着信できないと思いますが認識合ってますでしょうか?
AUSBメモリーとの接続というアドバイス頂きましたが、MBUXの場合、プレイヤーが内臓されていない、アンプ→スピーカーに接続するだけなので、機器側で音楽再生する必要があると認識しております。
USBメモリーのみで、音楽再生可能なのでしょうか?
書込番号:23574135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shochan9619さん
> @Bluetoothで、通話用のスマホと音楽プレイヤーを同時接続出来るとありましたが、基本的には一対一の通信しか出来ないと認識してます。Bluetoothで音楽プレイヤーと接続している場合、着信できないと思いますが認識合ってますでしょうか?
間違っています。
正しくは「同一接続プロファイルでの同時複数接続は出来ない」です。
最近は同一接続プロファイルの同時複数接続を出来る機器が出てきていますが、これは単純にいうと「二台」積んでいるからです。
電話で使う接続プロファイルとオーディオプレーヤーが使う接続プロファイルは違うものなので二者を一台の機器で同時に使えます。
一台のスマホで電話とオーディオ再生の両方を行う場合にも二つの異なるプロファイルを使っています。
以上は先のレスで示したメルセデス車のComand画面通りです。
写真の接続ではiPhoneで電話操作・通話、iPod touchでオーディオ再生(ミュージック、ポッドキャスト、オーディオブック等々)です。
iPod touchのオーディオ接続をiPhoneへの接続に切り替えるとiPod touchはインフォテイメントシステムから切り離され、iPhoneで電話とオーディオ両方使う事になります。
> AMBUXの場合、、、USBメモリーのみで、音楽再生可能なのでしょうか?
MBUXのUSBはMP3、WMA、AAC、 WAV、FLAC、ALAC/MPEG、AVI、DivX、 MKV、MP4、M4V、WMVとなっていますから再生可能だと思います。
ただし表示・選曲・再生順指定などは快適ではないでしょう。
書込番号:23574290
1点
>categoryzeroさん
ご教示頂き、ありがとうございました。
先ほど、確認したところオーディオのBluetoothで、DAPの接続が可能でした。また、着信も受けられました。通話用とオーディオ用に別口のBluetoothがあること知りませんでした。
ただ、車側の操作からオーディオ選曲がてきず。。使いづらい印象を受けました。そういうものなんでしょうか…?
書込番号:23575083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shochan9619さん
>通話用とオーディオ用に別口のBluetooth
Bluetoothのハードウエアとしては一つですが、接続に使うプロファイル(2つのデバイス間の通信ルール)が多種決まっていて、一つのプロファイルは一対の組み合わせにしか同時には扱えませんが、複数のプロファイルを同時に使うことは(ハードウエアがその様な種類のものならば)可能なので、プロファイルが違っていれば複数組み合わせを同時に扱えます。
電話とオーディオ(音楽やラジオなど)は別プロファイルなので同時に使えます。
http://e-words.jp/w/Bluetoothプロファイル.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetoothプロファイルの一覧
>車側の操作からオーディオ選曲がてきず。。使いづらい印象を受けました。そういうものなんでしょうか…?
私はiOS機器かiPadOS機器をBluetooth接続にてミュージックアプリで使用していますが、車側からは一曲送りか一曲戻し・頭出しかできません。選曲はiPhone/iPod touch/iPod nano/iPad側から(Siri又は手動で)行う必要があります。
iPhoneをCarPlay接続すれば車側から色々操作できますが私はCarPlayはほぼ使っていません。
書込番号:23575196
![]()
1点
>categoryzeroさん
ご返答頂き、ありがとうございました。
ご丁寧な解説、感謝致します。
理解できました!
アドバイス頂いた皆様にも感謝申し上げます。
書込番号:23576684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLSクラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/08/15 22:47:18 | |
| 10 | 2020/08/03 15:56:05 |
GLSクラスの中古車 (全2モデル/173物件)
-
- 支払総額
- 789.8万円
- 車両価格
- 757.8万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 719.8万円
- 車両価格
- 710.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 976.0万円
- 車両価格
- 961.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 830.0万円
- 車両価格
- 818.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
85〜1017万円
-
70〜1125万円
-
325〜3780万円
-
94〜744万円
-
202〜1648万円
-
344〜1957万円
-
169〜1176万円
-
532〜2153万円
-
365〜1380万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















