『芝SSDを買ってみました^^』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 4月28日 発売

CSSD-S6T256NHG6Z

東芝製のMLC NAND型フラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:552.4MB/s 書込速度:512.3MB/s CSSD-S6T256NHG6Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T256NHG6Zの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG6Zのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG6Zのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG6Zのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG6Zの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG6Zのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG6Zのオークション

CSSD-S6T256NHG6ZCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月28日

  • CSSD-S6T256NHG6Zの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG6Zのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG6Zのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG6Zのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG6Zの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG6Zのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG6Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG6Z

『芝SSDを買ってみました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T256NHG6Z」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T256NHG6Zを新規書き込みCSSD-S6T256NHG6Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

芝SSDを買ってみました^^

2016/05/07 15:59(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG6Z

中身

CFDのSSDは中身が東芝という事でしたので、前々から気になっていましたが、NVMe等が出て来てすっかり
忘れていました^^; 
950PROを2.5インチ変換で使用していましたが、38℃まで上がってしまうのでやはり気になって来るものです・・・
そんなこんなで、SATAの2.5インチへ回帰してしまうという本末転倒状態の結論にモヤモヤしつつポチり・・・^^

到着したので開封〜! 結構ぎゅうぎゅうに納まってますね。

箱裏が保証書になってますね。

書込番号:19854389

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6239件

2016/05/07 16:05(1年以上前)

CrystalDiskInfo

ぼで〜表側がシンプル過ぎるくらいの何も無いケースですね。 2.5インチU.2変換ケースもこんな感じでしたね。

裏側はスペック諸々書かれたシールが貼ってありますね。

室温23℃ 湿度54% にて、25℃表示になっていますね。

書込番号:19854407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/05/07 16:18(1年以上前)

ASMediaポートやった・・・

Intelポート+OS標準ドライバ

Intelポート+RST

CDM時

CrystalDiskMarkを走らせてみた所、やけに遅かったので(´・ω・`)??となりましたが、ママンの仕様を確認した所ASMediaポートやった^^;ウッカリ

そそくさとIntelポートに繋ぎ直して確認、改善しております・・・・が、CFD調べに比べて遅い(#^ω^)

ならば!と、RST14.10.0.1016をぶち込みつつ確認・・・・・すこ〜し改善、CFDのが早いな(´・ω;)・・・

何度か走らせてみましたが、温度が27℃くらいまでしか上昇しませんね。冷えてて良い事です^^
CDInfoで読み込み、書き込み容量が表示されないみたいですね。

書込番号:19854435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/07 18:23(1年以上前)

128GBですが、うちのHG6Qの結果です。

レポートご苦労様です。

写真を見ると、3.5インチ変換ベイが付属してる様ですね?

CDM5の結果は、ランダム4KのR/Wがアンバランスな気が。
まあReadが早い方が、OS起動等に良さそうですけど。

書込番号:19854780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2016/05/07 18:47(1年以上前)

>翠緑柄眸さん

ども〜! お察しの通り、2.5-3.5変換マウンター付属でございます。
おかげさまでパッケージが割とぎゅうぎゅうでしたね^^

OSの起動とかAHCIの2.5インチ物で十分ですね。
intel750やSM951、950PROと弄ってみましたが、結局の所ここに落ち着いちゃいますわ(TωT)ノ~~

書込番号:19854856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2016/05/07 19:30(1年以上前)

SSDはこれに化けました

ちらっ(・|

あら 本領発揮してないような。
私めの こなれた価格のTLC剣山くん5号に
負けてはりますが いかに

総書込量が東芝は不明ですね。
会長は(画像2)このように申しておりますが(笑)

今日SHOPから来たよ〜のメール届いてました(^^;
しかしながら
思わぬ買い物(画像1)しましたので後日になりそうですよ。
あなたガンバ∠(^_^)

書込番号:19855003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/05/07 20:18(1年以上前)

>オリエントブルーさん

剣山殿ちょっ早ですね(´・ω・`)・・・う〜ん、おま環状態ですかね。 7だと早いとか・・・?

なるほど、不死身の半導体なので保証も一律3年でお茶を濁しているんですね^^


キャップ付きのさぞやお高いカメラなのですね^^

書込番号:19855135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/05/08 00:34(1年以上前)

ぱっと見ではピンクから水色に箱変えただけかと思いましたが、中身もちょっと変わってる・・・んですかね?
私のピンクのhg6はCDIで表示される型番の末尾が512GCSUなのですがこれはGCSYになってます。性能は大して違いがなさそうですからコントローラーは同じMarvellなんでしょうね。

因みに私はSanDiskのultraIIを買ってしまったのでしばらくはこいつを買えそうにないです(T.T)

レビューはもうしばらく使ってみてから書きます(*・ω・)ノ

書込番号:19856087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/05/08 06:36(1年以上前)

>スーパーたかつさん

ども〜! 先代のHG6からちょいちょい変わっているはずですからね^^
19nm→15nm? になっているのか?というのも気になってますね。
コントローラーはMarvellでしたか、てっきり東芝独自の物かと期待しちゃいましたが・・・
M6S+と迷っていましたが、こっちにしてみました^^


うちも旧ですがUltraUを1台使ってますよ^^ノ〜旦

書込番号:19856402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/05/08 10:41(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
確かに東芝の刻印が押されてますが、厳密には東芝×Marvellみたいな感じだったと思います。あとultraIIはmsata版を買ったので旧バージョン相当の性能っぽいです(´д`)
ちょっとレビューとしてはつまらなくなりそうです・・・

書込番号:19856861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2016/05/08 11:00(1年以上前)

芝とMarvellの合わせ技なら単体より性能がすごそうなイメージがありますね。
実際はまぁまぁなのか・・・な?
UltraUはmSATA版でしたか、でしたら熱くなりそうですね〜^^;
2.5インチ版はプラケースでも落ち着いたものですけどね。

書込番号:19856905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/05/12 12:50(1年以上前)

セーフモードにて

ちろちろl君さんのスレを見て気になったので、セーフモードにて試してみた所、結構違いが出ましたね。
おのれESET! (#^ω^)ピチピチ

書込番号:19868588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T256NHG6Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T256NHG6Z
CFD

CSSD-S6T256NHG6Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月28日

CSSD-S6T256NHG6Zをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング