『ZENSOR1から買い替えを予定しています。』のクチコミ掲示板

2016年 5月下旬 発売

OPTICON1 B [ブラック ペア]

  • 最上位のEPICONシリーズにも搭載されている、SMC(ソフト・マグネティック・コンパウンド)磁気回路を採用したスピーカー。
  • コーン部は低損失ドライブを実現する、軽量・高剛性の「ウッドファイバーコーン」を採用。新たに、本製品仕様のチューニングが施されている。
  • Φ26mmと大口径で超軽量タイプの振動板を使用した新開発の「シルクソフトドームツイーター」を搭載。低いレンジの再生はもちろん、高い周波数帯域にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY OPTICON1 B [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTICON1 B [ブラック ペア]の価格比較
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のレビュー
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のクチコミ
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]の画像・動画
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のオークション

OPTICON1 B [ブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月下旬

  • OPTICON1 B [ブラック ペア]の価格比較
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のレビュー
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のクチコミ
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]の画像・動画
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のオークション

『ZENSOR1から買い替えを予定しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTICON1 B [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
OPTICON1 B [ブラック ペア]を新規書き込みOPTICON1 B [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ZENSOR1から買い替えを予定しています。

2018/12/10 14:57(1年以上前)


スピーカー > DALI > OPTICON1 B [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:275件

同じような大きさのスピーカーの場合、DALIの中だとOPTICON1はどの程度の立ち位置なのでしょうか?これより良いスピーカーは有りますか?まだ何も試聴出来てません。取り敢えずZENSOR1より良い音では聴きたいです。

書込番号:22314751

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/10 18:29(1年以上前)

>00000000000007さん こんにちは

当方もZensor1はソフトで耳当たりがよく、1年間使いましたが、やはり飽きてしまい、改造してスッキリ高音が出るようにして友人宅で活躍しています。
Opicon1も評価の高いスピーカーですが、当方の選ぶ基準としてバイワイアリングが出来るものを選んでいます。
お勧めはhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000793812_K0000992419_K0000733088_K0000973394&pd_ctg=V010
モニオBronze2やワーフェデールDiamond225は165mmウーハーによる42Hzからの低音再生が魅力です、もちろん高域もブリテッシュサウンドだけあって、素晴らしいです。
Tannoy XT 6はウーハーの中心部へツイーターが組み込まれていて、低域から高域までのつながりがよく、指向性にすぐれています、それにバスレフポートが前面下にあるため、背面との間隔も気にせずセッテングが容易です、こちらは150mmウーハーで46Hzからになります。

書込番号:22315085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2018/12/10 21:15(1年以上前)

opticon1は同社のセンソールから2クラス上のラインナップになりますのでスムーズなステップアップになるかと。

diamond225はスピーカーの大きさそのものが全然違うんで、スルーで。

書込番号:22315508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件

2018/12/11 12:45(1年以上前)

里いもさん返事有難うございます。

自分は、6年使用しています。大きさとか価格的な問題で厳しいですが、色々提案有難うござます!バイワイアリングとかは特に考えてないですね。同じ大きさと価格が優先される感じです。基本、昨日質問した時点での OPTICON1の価格位がいいと考えてました。しかし、今日価格が上がってしまったのでやめました。丁度、昨日MENUETでも興味が出ていたのでそっちもいいかと考えてますが、こっちも価格が上がると買い替え自体やめてしまいそうです。こっちの価格でもかなり自分的には高い買い物です。


ディープリズムさん返事有難うございます。

opticon1は興味があったのですが、値段が上がってしまったので現状では買わない方針になりそうです。現在はMENUET に興味が移ってます。opticon1で2つ上なら、こっちはもっと上ですよね。

書込番号:22316824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2018/12/11 15:14(1年以上前)

menuetは別ラインというか、別のシリーズになりますね。

スピーカー名の終わり(数字の前)に「on」が入ってるのとはちょっと違います。

あと具体的には得意な距離が変わってきます。
opticonがパソコンの脇、デスクトップで近い距離で力を発揮するのに対し、menuetはテレビ横に置いて聞く、つまり少し距離を離して聴くのが好ましいスピーカーかなと。

あとdaliを象徴する音といいますか、ウォームな音のイメージがmenuet

opticonの方がそういった特徴、悪くいえば癖は少ない印象を受けます。

まあ使う距離なんかも加味してお好きな方をどうぞ。

書込番号:22317040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2018/12/11 15:22(1年以上前)

menuetの国内正規店で安く、尚且つ黒以外の売ってるサイトのURL貼っときますね↓

https://www.fujiya-avic.jp/products/detail132828.html

赤↑

https://www.fujiya-avic.jp/products/detail110332.html

ウォルナット↑

でわでわ

書込番号:22317053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/11 15:58(1年以上前)

>00000000000007さん

大きさがZensor1同等で、Optikon1の低音が63Hz〜ですが、新しいOberon1は51Hzからとなっています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001090649&pd_ctg=V010&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7_3-1_5-1,102_4-1-2
価格的にも魅力です。

書込番号:22317126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2018/12/21 01:12(1年以上前)

ディープリズムさんへの

返事遅れて済みません。

自分の使い方だとopticonの方が距離的にはいい感じなんですね。よく考えて購入したいと思います。
国内正規店で安いお店の紹介有難うございます。


里いもさんへ

返事遅れて済みません。

低音がいい感じなんですかね?Oberon1も確認してみたいと思います。

書込番号:22338511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > OPTICON1 B [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZENSOR1から買い替えを予定しています。 7 2018/12/21 1:12:47
JBL4312MUと迷ってます。 3 2018/11/25 22:11:03
解像度について 0 2018/08/12 21:30:33
OPTICON1に関して 34 2019/08/16 19:40:02
ウーハーの傷 28 2018/09/07 23:02:21
opticon1に合うアンプ 7 2017/05/11 2:53:44
天上吊りブラケット 6 2016/11/22 23:58:49
皆様おはようございます。 13 2016/11/15 16:13:51
再生周波数帯域 8 2016/08/13 9:54:15

「DALI > OPTICON1 B [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPTICON1 B [ブラック ペア]
DALI

OPTICON1 B [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月下旬

OPTICON1 B [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング