ネットワークカメラ・防犯カメラ > SpotCam > SpotCam-HD-Eva
SpotCam-HD-Evaの購入を検討しています。
室内から屋外(玄関前)を撮影したいのですが、窓ガラス越しでの夜間撮影はどのように見えるのでしょうか。
赤外線LEDは窓ガラス越しは不向きといった情報をみかけるのですが・・・、やはり赤外線LEDの反射がきつく、全く何も見えないでしょうか?また、設置場所は窓ガラスから数十センチ離れたところを予定しています。
ちなみに撮影したい玄関前は、奥まっている場所から、街灯などの光は一切なく物凄く暗いです。
書込番号:20647364
7点
同じカメラを所有して単純に屋内設置で利用しています。ご質問の内容はこの製品に限らず赤外線照射するカメラ共通の課題です。ほぼ間違いなく赤外線がガラスに反射して映像に映り込んでしまうと思います。
プラネックスのCS-QR300を屋外設置またはCS-QR220を屋内設置というのが一番可能性が高いかもですね。映らなかったらセンサーライトを増設で対応で。
書込番号:20648241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパカー消しゴムさん
識者様からのご回答ありがとうございます。iPhoneのアプリにManythingという監視カメラ的なの物から興味がわき、今回ネットワークカメラの導入を検討しておりました。しかし種類がたくさんあって迷っていますね。下記の商品から検討しているのですが、オススメなのはやはりCS-QR220でしょうか?
■撮影場所
室内(家屋2階)から窓越しで外(玄関前)を見下ろして撮影
■
検討候補
・SpotCamシリーズ
・CS-QR20、CS-QR22、CS-QR220、CS-QR300
※TS-WRLPは場所的に設置できなさそうなので外しました
■希望する機能
・動体検知でメールやiPhoneのプッシュ機能でお知らせしてくれる
・動体検知した場面を録画してくれる
・夜になると玄関前はとても暗いですが、カラーでも白黒でもいいので撮影したいです。
・録画の再生をiPhoneから出来る
※SpotCamを候補にしたのは、録画の再生や動きのあった時の場面が、シークバーによる操作が容易に見えたからです^^;
※youtubeでみた動画にCS-QR20の録画再生をしている場面があって、データリストから選択するようになっていたので、直感的に操作できずちょっと見づらいかな?と感じました。CS-QR220も同じようなリスト型でしょうか?
いろいろ書いてしまい申し訳ないです。
宜しく御願い致します。
書込番号:20650998
3点
予定されている使い方ですと窓の内側に設置して暗視でも映るというのがおそらく無理なので、まどの外に設置することを検討したほうがいいとおもいます。また、その場合にも赤外線投光が目的物まで届くかどうかは実際にやってみないとなんとも言えません。いくつか候補になる機種があると思いますが、SpotCam HD PROは1つの候補になると思います
屋外設置がどうしても不可能な場合は、赤外線を発しないCS-QR220一択になるのではないかと。その場合も被写体部分が本当に0ルクスなどの場合は何も映りませんのでホームセンターなどで売っているセンサー式ライトを設置するなどが必要と思います。私の知りうる限りは上記の制約がどうしても残ってしまうと思います。
動態検知に関しては、期待通りに使えるケースは極めて稀なので使えたらラッキー程度、使えなかったとしても問題ないという感じで腹をくくったほうがいいと思います。動態は具体的には画像センサーに写っている変化の量だと思っていただければいいのですが、明るかった場所が雲が出てきて全体的に影が出て暗くなったら画素の変化はかなり大きいです。これは動態検知として検出されてスマホにプッシュ通知されます。動態検知の感度調整が5段階くらいありますがそれを併用しても想像しているとおりにパーフェクトに設定することは出来ないと思います。あと悪い人と良い人を区別することも出来ないので、なんでも感でも検出してしまいます。それがその都度、スマホにプッシュされます。スマカメシリーズは基本的にはリスト形式です。別売りの有料アプリでスライド式で表示させることが出来ます。
日本はとても平和な国なので、そうそう犯罪人がウロウロしていることもなく、検出したものの99.9%は目的外の人だったり誤検出だったりというのが実態になると思います。それもあわせて冷静に検討することが肝要と思います
書込番号:20652187
![]()
2点
>スーパカー消しゴムさん
ご親切にありがとうございます。
CS-QR220を設置してみようと思います。
助かりました^^v
書込番号:20654493
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SpotCam > SpotCam-HD-Eva」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/27 21:30:11 | |
| 5 | 2017/02/13 22:54:43 | |
| 6 | 2016/08/22 22:47:43 | |
| 11 | 2016/08/21 22:12:02 | |
| 12 | 2016/07/12 0:13:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









