『現在3930Kを使用』のクチコミ掲示板

2016年 5月31日 発売

Core i7 6800K BOX

6コア/12スレッドのハイエンドCPU(3.4GHz〜3.8GHz)

最安価格(税込):

¥18,824

(前週比:-1,506円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,824¥18,824 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6800K/(Broadwell-E) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 6800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6800K BOXの価格比較
  • Core i7 6800K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6800K BOXのレビュー
  • Core i7 6800K BOXのクチコミ
  • Core i7 6800K BOXの画像・動画
  • Core i7 6800K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6800K BOXのオークション

Core i7 6800K BOXインテル

最安価格(税込):¥18,824 (前週比:-1,506円↓) 発売日:2016年 5月31日

  • Core i7 6800K BOXの価格比較
  • Core i7 6800K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6800K BOXのレビュー
  • Core i7 6800K BOXのクチコミ
  • Core i7 6800K BOXの画像・動画
  • Core i7 6800K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6800K BOXのオークション

『現在3930Kを使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6800K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6800K BOXを新規書き込みCore i7 6800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

現在3930Kを使用

2017/01/29 14:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6800K BOX

スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

現在core-i7 3930Kを使用中ですが挙動が不安定になってきたので
新築しようと思っています。
こちらの6800Kと7700Kとで迷っていますが
どちらがおすすめでしょうか?
使用目的は主に動画のエンコードと軽めのゲームになります。
アドバイスをよろしくお願いいたします

書込番号:20612970

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/29 14:56(1年以上前)

予算次第ではありますが、こちらの方がいいでしょう。
今より若干クロックは落ちますが、IPCの向上があるので大きな差にはならないと思います。

書込番号:20613008

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2017/01/29 15:00(1年以上前)

7700の方が、数%性能が上ですので。その辺含めて値段で判断するというところですが。

3930Kと比べて15%程しか向上しない上に、CPUとマザーだけではなくメモリもDDR4に買い換える必要がありますので。まずは3930KのPCがなんとか出来ないかと考えた方がよろしいかと。ちともったいないです。

書込番号:20613012

ナイスクチコミ!4


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/29 15:09(1年以上前)

動画エンコードの速さは、たぶん。
CPUのみの場合
6800K≧7700K(6800KのOCとソフトのマルチスレッド対応度に依存)
ハードウエアエンコードH.264、H.265の場合
6800K+GTX10**(nvenc)≧7700K+QSV
といった具合だと思います。
 自分が使用中の3930K@4.5GHz+GTX1060(nvenc)と6700K@4.5GHz(QSV)で比較すると、ハードウエアエンコードを使った場合、H.264は、ほとんど同じ速さ、H.265はnvencのほうが少し速い感じです。
 なので3930KのPCが何とかなれば、nvencが使えるグラボを追加するだけで、コストをかけないで済むと思います。

書込番号:20613038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2017/01/29 15:10(1年以上前)

6800Kがおすすめかと。
動画エンコードはCPUクロックよりもコア数に大きく影響されます。6コア12スレッドの6800Kの方が格段に有利だと思われます。

ゲームの方はCPUと言うよりグラフィックボード次第ですね。こちらは別途ご検討を。

書込番号:20613042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2017/01/29 20:00(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます

>パイルさん
>Freedom of Freedomさん
>uPD70116さん

やはり動画のエンコードをする場合は多スレッドの方が有利ですよね。
もう3世代も前のCPUなので最新のCPUならスレッドが少なくても性能いいのかな〜
的な考えで質問させてもらいました。できれば8コアや10コアとか使ってみたいですけど予算が・・・

>KAZU0002さん

私もできることならば今のPCを使いたいのですが、メモリが導入当初8本差しで64G載せてあったのが
この4年の間に一本づつ死んでいって今は8Gx2本で動いてる状態。
MBも導入当初から若干不安定で2回ほど交換してるんですよね(^^;)
それとM.2のSSDを導入してみたいという希望もあります。
X79でM.2スロットのあるMBが無いかを思ったのですがありませんね。
LGA2011−v3との互換があればとも思ったのですがそれも無い状態で
それならいっそのこと新築しようかと。



書込番号:20613799

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/30 00:53(1年以上前)

様子を見る必要はありますが、そろそろAMDが8コア16スレッドのCPUを出してきます。
自称Broadwell-E対抗とのことですし、安ければ考えてもいいところではないでしょうか。

書込番号:20614745

ナイスクチコミ!0


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2017/01/30 18:33(1年以上前)

>uPD70116さん
そういう話題があるのですね。
それまで様子見がベストかもしれませんね。

書込番号:20616256

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/30 23:16(1年以上前)

九月まで待てるなら、絶対に待ちましょう。INTELは八月の終り頃に、新ソケットのハイエンドが出ます。新調するなら、絶対に待って損は有りません。RYZENより、遙かかなたに高性能ですよ。AMDのNeplasだったらわからんが。

書込番号:20617186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2017/01/31 08:42(1年以上前)

>風智庵さん
私も調べましたがskylakeーXとかという話が出てきましたね。
ただ金額がどうなるかが一番のネックかも・・・
だましだまし待とうと思います。(それまでメモリが生きてれば(^^;)

書込番号:20617763

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/31 19:41(1年以上前)

期待通りの性能と価格になればRyZen、ならなければSkylake-Xを待ってみる、保たなければBroadwell-Eという流れでいいと思います。

書込番号:20619074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2017/02/01 14:44(1年以上前)

皆様のアドバイスをもらって考えた結果
もう少し待とうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20621068

ナイスクチコミ!0


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2017/02/09 20:14(1年以上前)

Ryzenの価格が出てきましたね

Ryzen R7 1700 $316.59
Ryzen R7 1700X $381.79
Ryzen R7 1800X $490.29

1800Xが6900Xと性能的に互角になりそうな雰囲気ですが
そうなるとこの価格は衝撃的ですね。

ちょっと期待してます

書込番号:20644047

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/09 21:11(1年以上前)

RyZenは何よりマザーボードが安くなりそうです。
2chのDDR4メモリーなので、イメージとしてはLGA115x系に近いものになると思います。
安いものなら1万円割れから上は4〜5万程度でしょう。

唯一LGA2xxx系と比べるとメモリーの最大容量が少なくなりそうなのは欠点でしょうか。
それでも16GBモジュール4枚で64GBはいけそうですが...

書込番号:20644286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/04 01:22(1年以上前)

出ましたね
3930kだと1800xで2倍以上の性能になりそうですね。
6900kを上回って65000円という鬼性能

私も3970xですが買い替えたくなりました

書込番号:20707751

ナイスクチコミ!0


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2017/03/22 22:13(1年以上前)

1800x買いました。
マザーボードは品薄でまだ手に入っていませんが・・・

書込番号:20759587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6800K BOX
インテル

Core i7 6800K BOX

最安価格(税込):¥18,824発売日:2016年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6800K BOXをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング