SSD > CFD > CSSD-S6O240NCG1Q
今回購入してベンチマークをしてみたんですがレビューに書かれているような近い数値が出ません。
ネットで調べてケーブルとか設定の変更などを確認しましたがあまり変わりませんでした。
マザーボードが4年前のものを使用していますがそれがネックなんでしょうか?
書込番号:20119895
0点
IRSTを入れると良くなる可能性はある。
書込番号:20119913
0点
Marvellの方のSATA6Gポートに挿しています。
その為、SATA6Gでも380MB/sあたりの速度までしか出ません。
このMarvellのSATA6GはPCI-Eの500MB/sで接続しているので速度が出ないのです。
intelのSATA6Gポートに挿して下さい。
書込番号:20120001
2点
あずたろうさんの画像の通りのとこに刺すと公表値近くの値になりました…
マザーボードの説明書をダウンロードして確認すると現在の差込だとチップセットによって早くなるってことでいいですかね?
6Gって書いてあるからどこでも同じだと考えてネイビーブルーに刺していました。
今までの4年間はなんだったのかと笑えてきますwww
HDDに比べたらSSDのほうが断然早かったのであまり気にしてなかったんですよね
別の質問になるのですが
ネイビーブルー6G×2 データドライブとしてSSD、HDD?
グレー6G×2 1台でもいいし、RAIDで2台まで?
ブルー3G×4 4台でRAID組めるよ、DVDドライブとかHDDで使ってね?
上記を踏まえると下記のようにしても問題ないでしょうか?
ネイビーブルー HDD(データ)×2(スピード変わらず、ブルーでもよい?)
グレー SSD(システム)×1 SSD(データ)×1
ブルー DVDドライブ×1
書込番号:20120044
0点
>>マザーボードの説明書をダウンロードして確認すると現在の差込だとチップセットによって
>>早くなるってことでいいですかね?
MarvellのSATA6G(600MB/s)は500MB/sでPCI-Eで接続されているので速度が出ません。
intelの方はPCI-Eではなく中で繋がっているので500MB/s以上のフルの速度が出ます。
MarvellでもPCI-Eを2レーン使って1000MB/sで接続されている場合はintelと同等の速度が出ます。
2レーン使って接続するタイプのSATA6Gボードもあります。
>>別の質問になるのですが
>>ネイビーブルー6G×2 データドライブとしてSSD、HDD?
>>グレー6G×2 1台でもいいし、RAIDで2台まで?
>>ブルー3G×4 4台でRAID組めるよ、DVDドライブとかHDDで使ってね?
>>上記を踏まえると下記のようにしても問題ないでしょうか?
>>ネイビーブルー HDD(データ)×2(スピード変わらず、ブルーでもよい?)
>>グレー SSD(システム)×1 SSD(データ)×1
>>ブルー DVDドライブ×1
ネイビーブルー(Marvell)はデータ用に使うと良いです。
グレー(intel)はSSDなどの高速なドライブやシステムなどを接続すると良いです。
ブルー(intel)は低速なHDDやDVD、BDドライブが良いでしょう。
RAIDに関してはintelの方のグレーとブルーがセットで使えます。
ネイビーブルー(Marvell)はまた別物です。
書込番号:20120078
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6O240NCG1Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/11 21:58:40 | |
| 3 | 2016/08/27 2:24:00 | |
| 18 | 2016/08/26 11:23:46 | |
| 8 | 2016/08/16 19:58:45 | |
| 8 | 2016/07/31 17:51:30 | |
| 6 | 2016/07/31 22:07:29 | |
| 5 | 2016/08/05 13:20:21 | |
| 84 | 2016/08/06 16:30:38 | |
| 5 | 2016/07/11 18:43:33 | |
| 3 | 2016/07/08 17:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












