『成功したクローンソフトを教えて下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s CSSD-S6O240NCG1Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6O240NCG1Qの価格比較
  • CSSD-S6O240NCG1Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6O240NCG1Qのレビュー
  • CSSD-S6O240NCG1Qのクチコミ
  • CSSD-S6O240NCG1Qの画像・動画
  • CSSD-S6O240NCG1Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6O240NCG1Qのオークション

CSSD-S6O240NCG1QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 6月 1日

  • CSSD-S6O240NCG1Qの価格比較
  • CSSD-S6O240NCG1Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6O240NCG1Qのレビュー
  • CSSD-S6O240NCG1Qのクチコミ
  • CSSD-S6O240NCG1Qの画像・動画
  • CSSD-S6O240NCG1Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6O240NCG1Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6O240NCG1Q

『成功したクローンソフトを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6O240NCG1Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6O240NCG1Qを新規書き込みCSSD-S6O240NCG1Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

成功したクローンソフトを教えて下さい

2016/08/24 00:26(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6O240NCG1Q

クチコミ投稿数:14件

HDDからSSD(CSSD-S6O240NCG1Q)にクローンしたいので
成功したおすすめのソフトを教えて下さい。

ちなみに、Easeus Todo Backup9.2では成功しませんでした。

よろしくお願いします。

OS:Win10 Pro 64bit
自作

書込番号:20138626

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/24 00:36(1年以上前)

AOMEI Backupper Standard
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

AOMEIを使う人も結構いますよ(^^

書込番号:20138647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/24 00:40(1年以上前)

Easeus Todo Backup(9.2&以前のバージョン)で何度もクローン作ってSSD化
してるが一度も失敗したことないけどね。

気を付けているのは、SSDをクローンする前にGPTにするかMBRにするかを
システムに合わせているぐらいかな。

書込番号:20138656

ナイスクチコミ!4


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/24 00:41(1年以上前)

こんばんは。

私も「AOMEI Backupper Standard」をオススメします。

私はこちらを使って10回位クローンしてますけど一度も失敗したことがないです(*^^*)

また、大HDD→小SSDのクローにも対応しているのがいいですよね。

書込番号:20138657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/24 00:48(1年以上前)

HDDの全容量と実使用量、フォーマット形式(MBR/GPT)の違いなどで選択肢が変わる。
一番確実な方法はAOMEI Backupperで

・WindowsPEブータブルディスクを作成
・別ドライブにバックアップを取る
・SSDに入れ替えブータブルディスクで起動してレストア

書込番号:20138664

ナイスクチコミ!2


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/24 03:40(1年以上前)

こんばんは、
皆さん「AOMEI」をお勧めしていらっしゃいますので、他のSoftで成功を確認したものを紹介しておきますね。
Windows10 1607で確認したものとして

MiniTool Partition Wizard - 窓の杜ライブラリ -
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/partwizhome/

Windows10 1511では
Macrium Reflect Free - MacriumSoftware -
http://www.macrium.com/reflectfree.aspx

Macrium Reflect FreeではノートPCでバックアップHDDからの復元の形で確認しています。
SSDへの移行頑張って下さい。

書込番号:20138814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2016/08/24 07:56(1年以上前)

>エイト万さん

>ちなみに、Easeus Todo Backup9.2では成功しませんでした。

どんな手順で操作たか、詳しく書き出してください。

SSDを接続した状態で起動し、ディスクの管理のスクリーンショットと、
Easeus Todo Backup 9.2で、クローンアイコンをクリックしたときに
表示される画面のスクリーンショットを貼ってください。

書込番号:20139047

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/24 10:26(1年以上前)

クローンソフトの検証

▼クローンの条件
・UEFI
・GPT
・4パーティション
・OS:Windows10
・ソースディスク_500GB → ターゲットディスク_250GB

●500GB → 250GBへのクローンで起動に成功したソフト
・Acronis True Image 2016 (市販品)
・Acronis True Image HD2014(SSDバンドル品)
・パーティションサイズは自動で半分になります。
・アライメントは正常です。

■500GB → 250GBへのクローンで起動に失敗したソフト
・AOMEI Backupper 3.5 (但し3パーティションならOK)
・Easeus Todo Backup 9.2 (起動はするがアライメントがずれる)

●250GB → 500GBへのクローンで起動に成功したソフト
・Acronis True Image HD2014
・Acronis True Image 2016
・AOMEI Backupper 3.5

・AOMEIのクローンは最大3パーティションの制限があります。
・単純なMBRでは問題無いと思いますが、UEFI,GPT環境では制約やバグ?があるみたいです。
・容量の大きなHDDから容量の小さいSSDでの失敗が多いです。

・価格COM掲示板ではEaseus Todo Backupを使ってクローンに失敗している事例が多いです。
・ハードディスクの容量が1TBでパーティションが5個以上ある。それを250GBのSSDにクローンする。かなり無理がある。
・どのソフトを使っても、クローン出来ない場合もある様でその場合はクリーンインストールするしかありません。
・元がダメだとクローンもダメなのでしょうね!

書込番号:20139316

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/24 10:44(1年以上前)

AOMEI Backupper 3.5を使用してクローンに失敗した場合は
パーティション・バックアップ(HDD) → 復元(SSD)でうまく行く場合があります。

・パーティションクローンでは1個のパーティションしか選べない。
・パーティション・バックアップだと任意のパーティションが選べる。
・例えばC,D,E,Fの4個のパーティションがある場合、
Cのみを選択しD,E,Fは非選択に出来る。
・結果的に複数あるパーティションからCのみを抜き出す事が出来る。
・UEFI,GPTディスクでは隠れパーティションを選べるスキルが必要。

【成功事例】
初SSD、初クローンにて失敗。困っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000794916/SortID=19912590/#tab
ブートドライブに設定するには???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19917850/#tab

書込番号:20139347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/08/24 18:00(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

一番、紹介の多かった「AOMEI Backupper プロ版」を使って
システムクローンしたら、あっさりとSSDに移管できました。

BIOS設定が悪いのか等と色々悩んだ
昨日の苦労は何だったんだろう( ˘•ω•˘ )

「Easeus Todo Backup9.2」は
駄目だった理由が分からないので無視します。

初めてのHDD to SSDだったので勉強になりました。
色々な情報ありがとうございます。
今後に活かします!!

書込番号:20140105

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/24 21:01(1年以上前)

>エイト万さん
>一番、紹介の多かった「AOMEI Backupper プロ版」を使って
>システムクローンしたら、あっさりとSSDに移管できました。

AOMEIでうまくいって良かったですね!

フリー版ではシステムクローンは使えないのですがプロ版(製品版)を購入したのですね!
どこから購入したのですか?

AOMEIのHPからでしょうか?
http://www.backup-utility.com/jp/purchase.html

システムクローンはシステムパーティションだけ抜き出してクローンする機能だと思いますが
大容量のHDDで複数のパーティションを切っていて
システムだけクローンしたい場合はディスククローンよりも便利な機能だと思います。

私もバックアップにAOMEI Backupper 3.5フリー版を使用しています。
●AOMEI Backupper 3.5の良い点
・ソフトの起動が抜群に速い
・バックアップサイズが小さい
・バックアップ時間が短い
・操作がシンプルでキビキビしている

書込番号:20140569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/08/25 01:49(1年以上前)

>夏のひかりさん

「AOMEI Backupper プロ版」は購入してません。
30日間無料体験を利用しました。

http://www.backup-utility.com/jp/free-trial.html

ディスククローンだとOSをブート可能な状態で
移管する事は出来ないですよね?

バックアップの情報、ありがとうございます。
せっかくインストールしたので試してみますw

書込番号:20141324

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/25 07:58(1年以上前)

>エイト万さん

>「AOMEI Backupper プロ版」は購入してません。
>30日間無料体験を利用しました。

なるほど!賢い(^^;
その手がありましたか!

書込番号:20141574

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/25 23:08(1年以上前)

今までAOMEI Backupper 3.5 フリー版では
システムクローンは出来ないと思い込んでいました。(^^;

エイト万さんが体験版を使ってシステムクローンに成功しているので
フリー版でもシステムクローンのロックを解除して試して見ました。

●結果は大成功です。
・500GB → 250GBのシステムクローンに成功しました。
・起動=OK アライメント=OK

これを使えば大容量のHDD → 小容量のSSDへのクローンが簡単に出来ます。
これからクローンする時は是非使ってみてください。

●ディスククローンとシステムクローンの違い
・ディスククローンの場合は500GB → 250GBのクローンでは
 パーティションを半分に縮小してクローンします。
・システムクローンの場合はシステムだけ抜き出してそのままクローンします。
 ソースディスクの選択項目はありません。

以下に方法を記載します。

書込番号:20143777

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/25 23:18(1年以上前)

システムクローン_ロック

ロック解除

AOMEI Backupper 3.5 フリー版 

●システムクローンのアンロック方法 (これはAOMEIの宣伝配布です)
If you want to unlock system clone,
please copy the message in the following box or write a message including "AOMEI Backupper" by yourself,
and then share it to one of the social media:Facebook,Twitter,G+,forum.
At last,please submit the shared URL (an accessable web address) to the text box below to unlock this feature.
Or directly update to Professional Edition to unlock this feature.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■日本語訳
システムクローンのロックを解除したい場合
次のボックスのメッセージをコピーするか、あなた自身で「AOMEI Backupper」を含むメッセージを書き込んでください。
ソーシャル メディア: Facebook、Twitter、G + では、フォーラムのいずれかで共有してください。
最後に、共有 URL (アクセス可能な web アドレス) を下記のURLアドレスに入力して提出してください。
またはロック解除したプロフェッショナル版にアップデートしてください。 → (有償版)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●自分で投稿するか下記内容を検索してヒットしたURLを入力する(httpsはhttpに修正する)
 解除出来るまで新しいURLを探して繰り返す。(ずるい方法かも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
AOMEI Backupper is the simplest FREE backup software with system/disk/partition/file backups and system/disk clone. http://www.backup-utility.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(URL参考例)
AOMEI TEST
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20038922/#tab

↑URLをコピーしてURLアドレス欄に貼り付けて提出ボタンを押すとロックが解除される。
(但し1回限り有効)

書込番号:20143805

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/25 23:46(1年以上前)

システムクローン_宛先ディスクの選択

システムクローン_操作の概要

システムクローン_完了

システムクローン後のディスクの管理

●AOMEI Backupper 3.5 フリー版

▼システムクローンの検証 (SS参照)
・500GB → 250GBにシステムクローンする場合
・EFIと(C:)のシステムパーティションのみクローンします。
・回復と(E:)と(F:)のデーターパーティションはクローンしません。

▼ディスククローンの場合
・ソースが大容量のHDDで複数のパーティションがある場合
 小容量のSSDにクローン後、起動に失敗することがあります。

●体験版(30日間)はロック解除が不要でシステムクローンが使用できます。

書込番号:20143879

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/25 23:52(1年以上前)

ソースディスク

ターゲットディスク

最後にアライメントの確認をします。
アライメントがずれると4Kライトが落ち込みます。

●msinfo32を実行して確認します。

▼システムクローン後のアライメント確認(SS参照)
・ソースディスクのアライメント → 正常
・ターゲットディスクのアライメント → 正常

書込番号:20143893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/26 08:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。

自分はこのURLで解除できました(S抜き)
https://www.youtube.com/watch?v=dJy68viKnJI

書込番号:20144452

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/26 11:23(1年以上前)

レジストリ

システムクローン → ロック解除の続報

単純に "AOMEI Backupper" で検索してブログなどのURLを貼り付ければロック解除出来ます。

一度ロック解除するとレジストリに書き込まれますので
AOMEIをアンインストール後、再インストールしてもロック解除のままになります。
従ってクリーンインストールしたらアンロックになります。

レジストリを編集すれば解除出来るの? → 出来ます。(SS参照) (^^;

書込番号:20144776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6O240NCG1Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6O240NCG1Q
CFD

CSSD-S6O240NCG1Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 6月 1日

CSSD-S6O240NCG1Qをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング