『YouTubeで4K』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

DMP-UB900

  • 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
  • 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
  • ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DMP-UB900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-UB900の価格比較
  • DMP-UB900のスペック・仕様
  • DMP-UB900のレビュー
  • DMP-UB900のクチコミ
  • DMP-UB900の画像・動画
  • DMP-UB900のピックアップリスト
  • DMP-UB900のオークション

DMP-UB900パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • DMP-UB900の価格比較
  • DMP-UB900のスペック・仕様
  • DMP-UB900のレビュー
  • DMP-UB900のクチコミ
  • DMP-UB900の画像・動画
  • DMP-UB900のピックアップリスト
  • DMP-UB900のオークション

『YouTubeで4K』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-UB900」のクチコミ掲示板に
DMP-UB900を新規書き込みDMP-UB900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

YouTubeで4K

2016/08/16 22:51(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900

竜巻が出来る過程

細かい描写も納得!

最近は、もっぱらNetflixを視聴していましたがいまいち4K感が足りなかったので
YouTubeで4k動画をみてみました〜
いやぁ・・・凄いですね(^^♪
パタゴニアとか諸々視聴していましたが、所詮はネット映像と侮れません
UB900の能力の高さもあるでしょうね
引き込まれる映像を楽しんでます〜
アキバのヨドバシとかで見れる4Kデモレベルの美麗な映像ですな
揺れ動く樹木の隅々ものっぺりすることなく微細に表現できています
液晶TVでも4Kならなんとかなるもんなんですね(^^)/

書込番号:20120659

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/08/16 22:55(1年以上前)

左上の橋

カメラを近づけると

ほんとに、微細な表現が出来ますね

書込番号:20120673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/17 06:00(1年以上前)

俺の液晶4K TVでは、youtubeはなぜかTVの画面表示機能で確認すると、2Kになってるんだよな。

YouTubeで4K動画を選択して、最初にタイトルの右に4Kと表示されるが、TVの画面表示機能で
確認すると、2Kなんだよな。何か設定を間違っているのだろうか?

書込番号:20121169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/17 08:27(1年以上前)

tohoho3さん、その通りで2015年秋冬頃までに発売されたテレビ・プレイヤーはyoutubeを4Kで出力できるものが少ない印象です。

各機器の取り扱い説明書にもyoutubeは再生可能かどうかまでの記載はありますが、4K出力可能かの記載がなく、私もいちいち現物を見て触れて、確認していました。
カカクコムでもたびたび質問を投げかけてましたが反応が薄く、有名AV機器店の店員に質問しても、どなたもあまり意識をしていない様でした。

それほどyoutubeの4K映像が軽視されているということでしょう。

書込番号:20121404

ナイスクチコミ!2


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/17 12:56(1年以上前)

あっつんつんさん、ちょっと書き方が曖昧だったかも。

俺の持っている液晶4K TV内蔵のyoutube再生機能では、通信状態に依存して、
YouTubeの4K動画を選択したときに、タイトルの右にHDと表示されたり、4Kと表示されるので、4K再生できているかどうか
確認できる。

しかし、 DMP-UB900内蔵のyoutube再生機能を使用すると、タイトルの右に4Kと表示されても、
TVの画面表示機能で確認すると、2K再生なんだよな。

書込番号:20122009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2016/08/17 16:11(1年以上前)

tohoho3さん。
私の環境でも似たような事象があります。
DENONのAVアンプ経由なのですが、パナソニックの4KテレビとプロジェクターDLA-X500R
に接続しており、同時に起動する事はありません。

テレビに接続した場合にはホーム画面もyoutubeの4K動画も4K60Pで再生できています。
一方、プロジェクターで再生した場合にはホーム画面は4K60Pで表示されているのですが、
youtubeの4K動画は2K60Pになってしまいます。

ネットでダウンロードしたUSBの動画の再生は4K60Pにアップコンバートされ表示されるのにです。
理由としてはプロジェクターは著作権保護のある4Kコンテンツには4K表示が対応していないので、
それが原因かとも思いましたが、youtubeの4K動画は著作権保護付きの動画ではないと思います。
ネット上でダウンロードできますから。
原因が良く分かっておりません。

書込番号:20122314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/08/17 17:43(1年以上前)

YouTubeにログインしてTVやUB900で同じ動画を見ると分かりやすいですね(^^)/

書込番号:20122482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/08/17 17:59(1年以上前)

PATAGONIA 8Kなんかが比較すると分かりやすいですね(^^♪
TVのアプリとUB900での再生を見ると別物です〜

書込番号:20122511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2016/08/17 22:59(1年以上前)

プロジェクターDLA-X500ではYouTubeが4Kモードにならないのは以下の理由かもしれません。
本プロジェクターは著作権保護付きのコンテンツは4Kモードで再生できません。

YouTubeのコンテンツそのものには著作権保護はついていませるが、DMP-UB900のアプリ
であるYouTubeそのものが、4Kモードについては著作権保護が前提になっていると思われます。

アプリそのものに著作権保護が前提になっている他の例として、SONYの4KチューナーFMP-X7
のアプリが該当します。

書込番号:20123256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/08/19 16:29(1年以上前)

4kTVの底力

10k動画見てみました
4k対応TVなんですが、何か違和感?
映像が出来すぎでなんでやはり違和感がw
しかし、こうして色々な映像みてみると
今使っている液晶テレビ8500Bはまだまだ
使えそうです
動画再生能力がもう少し良ければな〜〜

書込番号:20127179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件 DMP-UB900のオーナーDMP-UB900の満足度4

2016/08/19 17:45(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん
タイムラプス10Kデモですが、あれは動画自体はHDです。あと書込番号[20120673]の滝の動画もタイトルは4Kとなっていますが、再生はHDと表示されています。4K(2160P)の時は4Kって表示されます。なので配信自体は2Kでテレビ側(もしくはUB900)でアップコンバートされた動画を見ているのだと思いますが、、、

>tohoho3さん
>デジタルおたくさん
デジタルおたくさんの場合、AVアンプが4Kアップコンバートしているのであればテレビやプロジェクターから見れば4K入力と出るのではないでしょうか?tohoho3さんの情報からするとアプリは4Kデータで受け取るが、2K出力しているように思います。このあたりはアプリの仕様に依存するのでアプリのバグもしくは制限なのかもしれません。
とはいえネイティブ4K動画で写っているのかどうかの判断はテレビ側で入力情報のステータスを表示できないと分かりませんね。。

書込番号:20127291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/08/19 18:43(1年以上前)

>shimo777さん
そーなんすよ!
ただ、実際見ている者として画質の違いは確認できます(^^♪
ネット回線の状況にもよるんだと思うんですが・・・・どーだろう?

書込番号:20127408

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/21 21:13(1年以上前)

上で、

>DMP-UB900内蔵のyoutube再生機能を使用すると、タイトルの右に4Kと表示されても、
>TVの画面表示機能で確認すると、2K再生なんだよな。

と書いたが、これはAVアンプ(4K60P対応、HDR非対応)経由で4K TV(4K60P対応、HDR対応)に接続した場合だけど、
DMP-UB900を直接4K TV(4K60P対応、HDR対応)に接続すると、TVの画面表示機能で4K再生になった。

youtubeは、HDRは関係ないと思うけど、なんでだろう?

書込番号:20133074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/08/21 21:42(1年以上前)

>tohoho3さん
HDR対応のTVかプロジェクターは欲しいなー
UB900はネット動画も画質が良くなりますな(^O^)

書込番号:20133202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/22 05:55(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん

昨日、プレゼントのHDRの4K UHDブルーレイをHDR対応のTV(49型)で見たけど、
明暗の差がありすぎて目が疲れるな。画面のでかいHDR対応プロジェクタだったら、
さらに疲れるんじゃないかな。

書込番号:20133916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/08/22 08:20(1年以上前)

>tohoho3さん
なるほど!
秋葉ヨドバシでHDR対応のマルコ・ポーロ
見た時は短時間だったから鮮やかさしか
イメージが残らなかったけど、長時間見ると
印象変わるんですね

書込番号:20134104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/09/30 16:18(1年以上前)

圧倒的画質

やっと、4kで視聴出来ました
やはり画質が違います!
UB900購入していて正解でした〜〜

書込番号:20251848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/09/30 16:30(1年以上前)

うむむむ・・・・
65インチじゃ、やっぱり迫力不足ですねぇ
この映像を自宅で大画面で見たい!!!
やはり、エプソンのPJかな?

書込番号:20251871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2016/10/03 10:48(1年以上前)

下りスピード

登りスピード

OCNの光マンションタイプにしました
ネットの動画は安定して4k表示できてます
上がりと下りのスピードはこんな感じ

書込番号:20260730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMP-UB900
パナソニック

DMP-UB900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

DMP-UB900をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る