『旧機種との画質の差につきまして』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

DMP-UB900

  • 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
  • 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
  • ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DMP-UB900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-UB900の価格比較
  • DMP-UB900のスペック・仕様
  • DMP-UB900のレビュー
  • DMP-UB900のクチコミ
  • DMP-UB900の画像・動画
  • DMP-UB900のピックアップリスト
  • DMP-UB900のオークション

DMP-UB900パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • DMP-UB900の価格比較
  • DMP-UB900のスペック・仕様
  • DMP-UB900のレビュー
  • DMP-UB900のクチコミ
  • DMP-UB900の画像・動画
  • DMP-UB900のピックアップリスト
  • DMP-UB900のオークション

『旧機種との画質の差につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-UB900」のクチコミ掲示板に
DMP-UB900を新規書き込みDMP-UB900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

旧機種との画質の差につきまして

2016/10/23 15:34(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900

スレ主 pita1さん
クチコミ投稿数:4件

TV・・・ REGZA 65Z20X

BD・・・・ Panasonic DMR-BW970

上記を利用しています。

BDレコーダーがもう7年前位のものなので、同じPanasonicのDMP-UB900 もしくは DMR-UBZ1
に買い換えるべきか悩んでおります。

目的は、単純に通常のブルーレイソフト(Ultra HDでは無く)を綺麗に見たい。のみです。

DMR-BW970も当時プレミア機種として、それなりのハイスペックですが
最新機種でどの位 画質・音質が向上するものか・・・と悩んでいます。
特に調子も悪くないので、あまり変わらないのであれば買い替えは勿体無く・・・。

詳しい方のお知恵を拝借できれば幸いです。

書込番号:20323902

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 pita1さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/23 15:53(1年以上前)

失礼しました。

DMR-UB900 ×

DMP-UB900 ○

でした。訂正します。

書込番号:20323943

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/23 15:55(1年以上前)

900シリーズの上位機種として9000、9300、9600、UBZ1が作られて来ましたので、4Kは抜きにして、BW970の上位機種という扱いになりますね。
ブルーレイプレーヤーに関しては画質面に関する進歩は早いけど、音質面はそこに比べると遅いと、他のメーカーの人は言っていました。
ultra hd出なくても効果は感じると思いますよ。ubz1に関しては上位機種扱いですし、ub900に関してもプレーヤーとしては上位機種なので、悪化の要素はあまり無い気がしますね。
実際に試聴して確かめるのが1番だと思いますがTVもプレーヤーもレコーダーもそこそこ大きい所なら展示していますので、試聴をお願いするかですね。メーカーが違うのが難点ですけどね。

書込番号:20323949

ナイスクチコミ!2


スレ主 pita1さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/23 16:01(1年以上前)

>9832312eさん

早速のアドバイスありがとうございます。

そうですよね。進化はしているでしょうし、実際視聴するのが一番ですよね。

TV側のアップコンバート?で、今でも十分綺麗に見えているのですが
最新機種でどこまで変化しているか?その変化は10万円以上出すほど実感できるか??に悩んでおります。

DMR-BW970が調子良く稼動しているだけに、なかなか踏ん切りが付かず・・・です。

書込番号:20323962

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/23 17:41(1年以上前)

こんにちは

>BD・・・・ Panasonic DMR-BW970

>目的は、単純に通常のブルーレイソフト(Ultra HDでは無く)を綺麗に見たい。のみです。

>最新機種でどこまで変化しているか?その変化は10万円以上出すほど実感できるか??に悩んでおります。


通常のBDをメインなら、自分はさほど変わらないと思います。
また映像の違いを細かく体感するなら、ソース機器だけでなく、実際に映像を映すモニターも重要になってきますよ。

DMR-BW970が調子悪くなってから考えればよい気がします。

書込番号:20324218

ナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件 DMP-UB900のオーナーDMP-UB900の満足度4

2016/10/23 18:18(1年以上前)

>pita1さん
UB900所有者です。

>目的は、単純に通常のブルーレイソフト(Ultra HDでは無く)を綺麗に見たい。のみです。

目的が上記「のみ」だとすると、大きな変化は感じられないと思います。(変化が無い訳ではないですよ。ブルーレイソフトによっても変化の大小があります)970で物足りなさを感じているのであれば、違いを実感できるのかもしれませんが、、
ただ、65Z20Xを所有しておられるのであれば、UBZ1/UB900でUltraHDブルーレイやNetflix(HDR)などのサービスで4Kを楽しめる(テレビの性能を活かせられる)のでメリットはあるとは思います。(下位のUB90でもいいかも)

>特に調子も悪くないので、あまり変わらないのであれば買い替えは勿体無く・・・。
UB900だとプレーヤーなので買い増しという意味ですよね?UB900を選択する場合は970と同時運用で使い分けになりますね。970で録画した番組をLAN経由でUB900上で再生するとかも出来ます。

参考になれば幸いです。

書込番号:20324334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件 DMP-UB900の満足度5

2016/10/23 18:32(1年以上前)

私の場合、
TV:TOSHIBA REGZA J10X
レコーダー:DMR-BRX4000
で、TV側のアップコンバートでBDをしばらく見ていました。
UHD BD見たくて、DMP-UB900を購入しましたが、BDソフトだと、TV側のアップコンバートもJ10Xは優秀なようで、違いを実感するほどはなかったです。
ただ、DMR-BRX4000の録画番組をUB900から再生出来るのですが、この時、4K/60Pの4:2:0でアップコンバートされ、DMR-BRX4000で見るときより、やや向上が見られました。
BDのアップコンバート目的で購入するのは期待通りにはならないかもしれないです。
Z20XはREGZAの最上位機種なので、4Kアップコンバートも優秀な方だと思いますし。

書込番号:20324374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2016/10/24 07:05(1年以上前)

あの、当該機はレコではないのは理解されてます?

それを踏まえれば、その比較だとUBZ1一択かと。

書込番号:20325826

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-UB900
パナソニック

DMP-UB900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

DMP-UB900をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る