『NR1607かAVR-X2300Wか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 7月中旬 発売

NR1607

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した7.1ch AVサラウンドレシーバー。HDCP 2.2、HDR、BT.2020、Ultra HD Blu-rayによる4Kコンテンツを高画質で楽しめる。
  • ハイレゾ、DSD対応のネットワークオーディオ機能やAirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。ワイドFM対応FM/AM チューナーを搭載。
  • フロントUSB入力は5.6MHz DSDファイルの再生も可能。操作はiOS/Android/Kindle Fire対応の「Marantz 2016 AVR Remote」で行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力:1 オーディオ入力:3系統 NR1607のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1607の価格比較
  • NR1607のスペック・仕様
  • NR1607のレビュー
  • NR1607のクチコミ
  • NR1607の画像・動画
  • NR1607のピックアップリスト
  • NR1607のオークション

NR1607マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月中旬

  • NR1607の価格比較
  • NR1607のスペック・仕様
  • NR1607のレビュー
  • NR1607のクチコミ
  • NR1607の画像・動画
  • NR1607のピックアップリスト
  • NR1607のオークション

『NR1607かAVR-X2300Wか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1607」のクチコミ掲示板に
NR1607を新規書き込みNR1607をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

NR1607かAVR-X2300Wか?

2016/11/16 06:23(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1607

クチコミ投稿数:7件

AVアンプ購入希望のオーディオ入門者です。
MARANTZのNR1607とDENONのAVR-X2300Wで悩んでおります。
音楽もCDやbluetoothで聞き、映画やテレビもサラウンドで聞く予定です。
HDMIの出力数が異なると言うのが大きな違いかと思いますが音質も気になるのところです。
電器店では本体のは良くないという意見や、NR1607は音質にも力を入れているからAVアンプの中ではいいという意見を聞きました。皆さんの知恵をお貸し下さい(>_<)!

書込番号:20397835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/16 12:13(1年以上前)

こんにちは

>HDMIの出力数が異なると言うのが大きな違いかと思いますが音質も気になるのところです。
電器店では本体のは良くないという意見や、NR1607は音質にも力を入れているからAVアンプの中ではいいという意見を聞きました。

性能比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000886141_K0000877734&pd_ctg=2043

DENONとマランツブランドは、現在は同一会社が手がける別ブランドです。
よって内部設定ソフト関係なんかは共通部分が多いです。

大きくは、DENONはしっかりした低音、マランツはきれい目な高音が出る とよく言われています。
こちらも参考にしてみてください。
http://www.phileweb.com/interview/article/201602/19/351.html

ただやはり、最終的な出音は 使用スピーカによるところが大きいと思いますので、
もしスピーカがまだなら、先ずはお気に入りの スピーカを決める→アンプ が良いと思います。

書込番号:20398508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/16 13:03(1年以上前)

yamasho0428さん、こんにちは。

最近、面白い口コミを見ました。
DENONのオーディオを持っている人が最近、P社のネットワークプレイヤーを買いました。
ところがUSB-DACがつながらず、またサポートにもつながらず相当怒っていました。
そして最後に言いました。

「この製品がDENONより優れているのは音質だけだ」と・・

その報告を見た別の人が、P社の製品を買って言いました。
自分にとっては「音質が最重要だ!」と。
そして、良い買い物をしたと喜んだそうです。めでたし、めでたし(実話です)。

マランツの音質は80点くらいはあると思います。
ほんの少しですが、美音により近づける為に高音部と低音部が薄くなっています。
ただ、これも別途パワーアンプをつなぐと解消され100点になります。
良い事を教えましょう。マランツのパワーアンプで、
「200万円以下のアンプで最も音が良い」
と言わしめた伝説のパワーアンプがあります(笑)。
それが中古で2万円で買えるので、上位の7010を買うより音が良く安上がりです。

「DENONがネットワークプレイヤーを自社で作らず、マランツからOEM供給を受けている」
という話は聞いた事がありますが、音質は天と地ほど違います。
両極端と言っても過言ではない。

書込番号:20398636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/16 20:29(1年以上前)

これは好みだね。。

音質で言うと綺麗系のマランツ。
ラウド系のデノンと言った感じかな。。

でも本来この2機種の比較だと設置性のマランツか
装備でコスパの有利なデノンかなと言った感じにも取れるよ。。

書込番号:20399749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/11/16 20:44(1年以上前)

>LVEledeviさん
性能面での比較がしっかりわかりました。
ありがとうございます(*^^*)!

>CCエンジェル復活さん
パワーアンプで音質補えるのですね(*^^*)!
PM50〜70シリーズを買おうかと検討していたので、その名器をぜひ教えて下さいm(__)m
また、そのアンプにはCDからダイレクトではなく、AVアンプを補うために追加すると言う考えでよいでしょうか?よろしくお願いいたします(*^^*)!

>マヤへの貢物さん
最終的には好みですよね。また電器店に行って聴いてみます。

>そのほかの方もオーディオ入門者にコスパ良い情報があればぜひ教えて下さい!

書込番号:20399801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/17 07:11(1年以上前)

すいません、はっきり言わなくて。
「DENONだけはやめとけ」 と言いたかったのです。
レビューで「迫力ある」とか書かれていますが、小音量にすると一目瞭然です。(ん、見えないか)
従ってDENONのパワーアンプは全く知りませんし、興味もありません。

>AVアンプを補うため
そうです。具体的にはAVアンプのプリアウト端子を使います。

書込番号:20400939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/17 08:04(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん
返信ありがとうございます(*^^*)!

DENONはやめておいた方が佳いというご意見了解致しました。アドバイスありがとうございます。マランツのパワーアンプでいいアンプにご存知ないですか?私の方が返信内容理解できていなかったらすみません(>_<)!

書込番号:20401044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/11/27 00:42(1年以上前)

>マランツのパワーアンプで、
「200万円以下のアンプで最も音が良い」
と言わしめた伝説のパワーアンプがあります(笑)。
それが中古で2万円で買えるので、上位の7010を買うより音が良く安上がりです。

とのことでしたが、そのアンプぜひとも教えて頂きたいです(>_<)!

書込番号:20430699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/27 06:31(1年以上前)

とっくにWeb検索で見つけていると思いましたがまだでしたか。
この方の記事の中に含まれています。

http://eranderu.exblog.jp/21357569/

NR1607の美音を損なわずに躍動感と立体感を加え、重低音を補います。
ピュアオーディオで十分戦える音で、映画鑑賞用にはもったいないです。DENONとは次元が違う。

ヤフオクでしか買えないですが、買えるといいですね。



書込番号:20430982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/12/05 02:03(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん
ありがとうございます(*^^*)!サイトで知ることができました。感謝します(*^^*)!当時の6100 ver.2に比べてPM5000〜6000シリーズは音質良くなっているか気になります(>_<)!ご存じでしたらまた教えて頂きたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:20455327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/05 10:16(1年以上前)

プリメインアンプはマランツに限らず、どこのメーカーもだめです。
理由は単純で、映画のDolby-Digital、DTS、TVのAAC、人気のFLACなどが再生できないからです。(一部出来るメーカーもある)
つまり音質以前の問題で ”音が出ません(笑)”。CDしか聞かないのであれば可です。
マランツは今パワーアンプを作っていないので、中古市場で探すしかないのです。

書込番号:20455826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/12/08 12:41(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん
いつもありがとうございます☆!
SM6100PAなら見つけましたが、SM6100PA と SM6100PA ver.2では音質は結構差が出るものでしょうか?もしご存じでしたら教えて下さいm(__)m

書込番号:20465003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/08 15:20(1年以上前)

音質より、発売開始年で3年違います。
部品寿命と故障確率を考えると、この3年は大きいです。
パワーアンプなしでも音楽は聴けるので、特に急ぐ必要ないでしょ。

なので、「鳴くまで待とうホトトギス」です

書込番号:20465327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/08 18:37(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん
アドバイスありがとうございます(*^^*)!

書込番号:20465746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1607
マランツ

NR1607

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月中旬

NR1607をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング