『USBメモリ』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

X-NFR7TX

  • SDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えたハイレゾ対応のCD/SD/USBコンポ。
  • ディスクリート構成のアンプ回路と独自のアンプ技術「WRAT(Wide Range Amplifier Technology)」を採用。
  • スピーカー部には、自社開発のN-OMF振動板を採用したウーハーユニットと砲弾型イコライザーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7TXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

X-NFR7TXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

『USBメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7TX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7TXを新規書き込みX-NFR7TXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 USBメモリ

2018/07/20 18:28(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7TX

スレ主 RBABさん
クチコミ投稿数:9件

本機でUSBメモリへ録音したいのですがカタログには、書き込み速度が速いUSBメモリを推奨するみたいに書かれていますがどのくらいの速さのUSBメモリが良いのかわかりません。どんなUSBメモリが良いのか教えてください。 因みにパソコンはありません。 本機で録音したものは車のオーディオで聞こうと考えています。

書込番号:21976279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/07/20 18:58(1年以上前)

>RBABさん
USB2.0で良いです。フォーマットが最大FAT32なので論理では2TBまでのUSBになります。
2TBのUSBは有りますが非常に高額なので128GBまでのでコストからは十分かと思います。暗号化とかも利用できないので普通の国内メーカーので良いかと。

カーオーディオ側の対応フォーマットと合わせてくださいね。FAT16というフォーマットもありこちらは2GBまでです。

書込番号:21976350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RBABさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/20 19:45(1年以上前)

返信ありがとう御座います。 USBメモリもあれこれ種類があり過ぎて混乱しますが絞れてきました。

書込番号:21976442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2018/07/20 22:40(1年以上前)

SDカードだとスピードクラスなどの規格があって選択の参考になりますが、USBメモリにはそういう規格がないのでどれが速いのか遅いのか全く分かりません。
一般的に、クチコミなどで「速度が速い」と言っているものは、シーケンシャル・リードあるいはシーケンシャル・ライトの速度のことで、この速度はコンポの録音のときは気にしなくてよいです。コンポの録音で一番重要なのはランダム・ライトの速度なので、一般的に速いと言われるUSBメモリが良いとは限りません。

個人的には、パソコン周辺機器メーカーよりメモリメーカーのUSBメモリの方が良いと思います。メモリメーカーとしての矜持があるので、そういい加減な製品は出せないかと…。

あとは、USB 3.0よりUSB 2.0のUSBメモリの方が無難です。上位互換性があって、USB 3.0のUSBメモリはUSB 2.0の製品に使えるはずですが、コンポはパソコンほど互換性が高くないようで、USB 3.0のUSBメモリによっては使えないこともあるようです(でも、最近はUSB 2.0のUSBメモリはほとんどないようですが…)。

その他には、ほとんど飛び出ない超小型のUSBメモリがありますが、中身はmicroSDカードリーダーにmiroSDを差したものだったりして、うまくコンポが対応できないこともあるようです。

結論として、使えないリスクはいくらかはありますので、最初は16GB程度の無難な(メモリメーカーの超小型でない(可能ならUSB 2.0))USBメモリを買って使ってみてください。16GB程度なら安いので、万一使えなくても、そう痛くないでしょう。ただし、大容量で安いものはダメです。安かろう悪かろうの可能性があります。

なお、USB 3.0や超小型のUSBメモリが全く使えない、と言うことではありません。コンポの対応範囲がどれだけ広いか、またそのUSBメモリがコンポにうまく適合するか、によります。
もしUSB 3.0の超小型USBメモリを試してうまく使えたら、このクチコミでその型番を報告すると、多くの人の参考になると思います。

書込番号:21976793

ナイスクチコミ!1


スレ主 RBABさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/21 11:38(1年以上前)

返信ありがとう御座います。 USBメモリでこんなに悩む事になるとは思いませんでした。笑

ひとまず、規格2.0、16GB辺りのメモリを使ってみようかと思います。 ありがとう御座います。

書込番号:21977678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2018/07/21 11:53(1年以上前)

>RBABさん

http://s.kakaku.com/review/K0000630021/ReviewCD=1035796/

KENWOOD K-505でCDの録再用に購入。
その時のレビューです。最初は抜き差しがキツイですが使用頻度が進めば大丈夫なレベルです。
USB2.0 フォーマットはFAT32、16GB以下推奨ですが32GBで普通に使用できました。

この製品の美点は、録音中に赤いパイロットランプが点滅して正常な録音か目で判断できる点です。再生中は光りません。
amazonあたりで安く売ってるのでお薦めします。

書込番号:21977706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RBABさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/21 12:42(1年以上前)

返信ありがとう御座います。 自分は本機で録音したものを車のオーディオのKENWOODのU333にて使用予定です。 実際に使用できたとのコメントは大変参考になります。 ありがとう御座います。

書込番号:21977809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-NFR7TX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリ・パワーアンプを買うにあたって 18 2023/12/09 20:10:19
CDが取り出せなくなりました 7 2022/09/29 10:23:34
X-NFR7TXについての感想。 2 2022/08/03 9:36:39
CDの音楽を録音したUSB。 1 2019/03/27 15:05:51
ネットワークオーディオに感謝 2 2018/10/10 15:16:25
プリアウト端子から音が出ない 1 2018/08/02 4:43:16
新型は何が違うのですか? 4 2018/08/01 14:28:30
USBメモリ 6 2018/07/21 12:42:34
器楽部女子高生の自室用に.. 14 2018/07/02 11:47:26
22800円 3 2018/07/30 10:16:45

「ONKYO > X-NFR7TX」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7TX
ONKYO

X-NFR7TX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

X-NFR7TXをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング