『駐車中録画の電源について』のクチコミ掲示板

2016年 6月 発売

ZDR-012

  • 高速起動システムにより、エンジンONから約1秒で録画が可能な、200万画素フルHDドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で夜間映像もきれい。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。オプションの駐車監視ユニットを使えば、エンジンOFF後も最大12時間録画できる。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:-2,190円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-012のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-012の価格比較
  • ZDR-012のスペック・仕様
  • ZDR-012のレビュー
  • ZDR-012のクチコミ
  • ZDR-012の画像・動画
  • ZDR-012のピックアップリスト
  • ZDR-012のオークション

ZDR-012コムテック

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:-2,190円↓) 発売日:2016年 6月

  • ZDR-012の価格比較
  • ZDR-012のスペック・仕様
  • ZDR-012のレビュー
  • ZDR-012のクチコミ
  • ZDR-012の画像・動画
  • ZDR-012のピックアップリスト
  • ZDR-012のオークション

『駐車中録画の電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-012」のクチコミ掲示板に
ZDR-012を新規書き込みZDR-012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車中録画の電源について

2018/06/29 11:45(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-012

クチコミ投稿数:164件

購入予定です。
駐車中常時録画で最大12hを利用したいのですが、モバイルバッテリー(30000mAh/ソーラーパネル付き)の運用を考えております。

この製品はモバイルバッテリーからUSBケーブル1本でダイレクトに接続運用可能でしょうか。

現在、UFOキャッチャーのドラレコをモバイルバッテリーに接続して駐車中録画をしておりますが、なんとも頼りないのでこちらの製品で同じ様に使えるかと思い質問させて頂きました。

書込番号:21929473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/06/29 12:07(1年以上前)

>この製品はモバイルバッテリーからUSBケーブル1本でダイレクトに接続運用可能でしょうか。

12V仕様ですので、普通(5V出力)のモバイルバッテリーは使えません。

書込番号:21929495

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/06/29 12:20(1年以上前)

ニャン98さん

ZDR-012の電源電圧はyuccochanさんの書き込みの通り12Vです。

又、ZDR-012の電源入力端子はminiUSB端子ではありません。

以上の事よりZDR-012に普通のモバイルバッテリーを接続する事は難しそうです。

ドライブレコーダーにモバイルバッテリーを接続するなら、例えば↓のDRV-230なら電源入力端子はminiUSB端子で電圧も5Vですからモバイルバッテリーを接続する事が可能です。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_230/

書込番号:21929515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2018/06/29 13:18(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
こちらの製品は12vで5vのモバイルバッテリーでは使用不可。
また、モバイルバッテリー側がマイクロUSBなので製品には接続不可。
無理なんですね…残念です。

考えたのですが、12v→5v変換ケーブルとマイクロUSBを製品端子穴に合う端子を付ければ可能ではないかと思いますが如何でしょうか?


書込番号:21929628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2018/06/29 13:40(1年以上前)

ネットで調べたところ、変換ケーブルと変換アダプタでモバイルバッテリーを用いての駐車中録画が可能だとの記事を見つけました!

回答くださった御二方のデフォルトでは不可能がヒントになりまして、自己解決をいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:21929664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/29 23:50(1年以上前)

夜間なら兎も角、暑くなってきた昼間のモバイルバッテリー運用は車両火災の元なのでご注意を。

駐車場に戻って来たら燃えてたなーんてな。

書込番号:21930709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2018/07/03 01:21(1年以上前)

ツンデレツンさん
確かに夏場の使用は控えた方が良さそうてますね。

本日、8時間程ですがソーラーチャージャー付きのモバイルバッテリー30000mAhで、モニターつけっぱなしで駐車中常時録画を試してみました。

結果はなんの問題もなく録画できていました。
ソーラーチャージしながらでしたので、8時間後に電力残量ケージは75%を示していました。

この活用方法は主観ですが有りだと思いました。
ただ、ご指摘のように車内温度は凄まじい温度になっていますので、あくまでも自己責任の判断で行ってください。

ちなみに私は全部の窓を5cmづつ開けて運用しました。

当て逃げを過去に4度もされていて、やっと自分なりの防御策を見つける事ができました。
シンプル機能なこちらの機種が幸をそうした結果となりまして嬉しく思いました。

書込番号:21937601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/07/12 15:22(1年以上前)

ZDR-012とDRV-325
の2つで購入を悩んでおります
両方とも200万画素を越えており一様自分の基準はパスしておりますどちらが皆さんのオススメでしょうか?
またこのぐらいのコスパで他のオススメのものはありますか?
お返事お持ちしております

書込番号:21958067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-012
コムテック

ZDR-012

最安価格(税込):¥19,800発売日:2016年 6月 価格.comの安さの理由は?

ZDR-012をお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング