『教えて下さい。WG600HPからの中継器についてです。』のクチコミ掲示板

2016年 6月16日 登録

RE200

  • Wi-Fiが届かないエリアまでWi-Fiシグナルを届ける無線LAN中継器。11ac規格対応、デュアルバンドで転送速度は最大750Mbps。
  • コンセントに直接挿し込むタイプで場所を取らない。イーサネットポートを備え、有線機器をWi-Fi接続するための無線アダプターとしても機能する。
  • 有線ルーターに接続しアクセスポイントとしても利用可能。ルーターのWPSと本体のREボタンを押すだけで設定でき、他社製ルーターと組み合わせても使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

RE200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

『教えて下さい。WG600HPからの中継器についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE200」のクチコミ掲示板に
RE200を新規書き込みRE200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200

スレ主 chockenさん
クチコミ投稿数:10件

宅内無線化初心者です。よろしくお願いします。
この度、NECのAtermWG600HP PA-WG600HPなるものを入手しました。
その際、中継器を設置するようアドバイスいただきました。合わせてTP-Linkが良いよとも、、、。
そこで色々調べてみたのですが、どの機種が中継可能なのか正直さっぱりわかりません。
どなたか同じ条件で設置している方、もしくは中継可能機種が分かる方からのアドバイスをお願いします。
中継器までの距離は約5,6mで、間に窓2つ襖1つあります。
よろしくお願いします。

書込番号:20753004

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2017/03/20 12:01(1年以上前)

>この度、NECのAtermWG600HP PA-WG600HPなるものを入手しました。

親機がWG600HPなら、同じNECのWG1200HPを中継機に使うのが良いと思います。
アンテナ2本のWG600HPに対して、WG1200HPもアンテナ2本で、
仕様としても見合っています。
RE200 だと5Ghzのアンテナは1本だけです。

WG1200HPは
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
の【Wi-Fiデュアルバンド中継機能】ですので、中継機としては非常に柔軟な構成が可能です。

同じメーカだとトラブルの時にサポートに連絡しても、
たらい回しにされる心配はないです。

中継機は出来るだけ、親機と子機の中間あたりに配置して下さい。

書込番号:20753034

ナイスクチコミ!1


スレ主 chockenさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/20 15:59(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。初心者の私にも理解できるご回答でした。
急ぎご提案機器を検討してみます。
ところで、2つ質問があります。
@WG600HPからRE200へ中継は可能ですか?
Aそれから、羅城門の鬼さんは『TP-Link』についてどのような感想をお持ちですか?
実は、WG600HPを譲ってくれた方が絶賛していたので、とても気になっています。加えて、安価なので、、、。
合わせてよろしくお願いします。

書込番号:20753511

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2017/03/20 16:35(1年以上前)

>@WG600HPからRE200へ中継は可能ですか?

サイトをさらっと見ただけですが、他社製親機との接続が可能であるとの
説明書きが見つからなかったので、不明。

>Aそれから、羅城門の鬼さんは『TP-Link』についてどのような感想をお持ちですか?

価格は確かに安いです。
しかし、無線LANルータでブリッジ設定するのに、
ボタン一つで設定することが出来ない機種があり、
使い勝手は今一つのように思います。
またマニュアルが英語なので設定変更が大変かもしれません。

書込番号:20753597

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 RE200のオーナーRE200の満足度4

2017/03/20 16:44(1年以上前)

以前、『TP-Link』のサポートに電話して設定について聞いたのですが

親切に教えていただきました

書込番号:20753623

ナイスクチコミ!3


スレ主 chockenさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/21 08:37(1年以上前)

羅城門の鬼さんありがとうございます。
今しばらく検討してみます。

bontyanさんありがとうございます。
サポートにメールしましたが返事が返ってきません。
今日電話してみます。

書込番号:20755360

ナイスクチコミ!0


スレ主 chockenさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/22 11:55(1年以上前)

改めて、羅城門の鬼さん、bontyanさんご意見ありがとうございました。
結局、価格が安かったので、ダメ元でRE-200を注文しました。
今朝方届いたので、早速セットアップしてみたら、希望通りに動いています。

書込番号:20758237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たぶん故障? 6 2024/05/09 13:14:05
スマホからの接続について 2 2024/03/29 23:26:07
つなぎ方 10 2023/01/26 9:13:25
接続ができません 3 2022/07/16 20:17:44
RE200をアクセスポイントに使いたいのですが 10 2022/06/07 8:16:28
NASで使用するための動作モードについて教えて下さい 4 2022/04/14 0:53:47
eo光 マンションタイプの中継機の安定性 16 2022/03/10 1:07:50
別ルーター 2 2021/12/29 16:00:49
REGZAに繋ぎたいのですが 2 2021/12/13 21:46:34
Wi-Fiスピード 16 2021/10/22 9:02:20

「TP-Link > RE200」のクチコミを見る(全 734件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE200
TP-Link

RE200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

RE200をお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング