RE200
- Wi-Fiが届かないエリアまでWi-Fiシグナルを届ける無線LAN中継器。11ac規格対応、デュアルバンドで転送速度は最大750Mbps。
- コンセントに直接挿し込むタイプで場所を取らない。イーサネットポートを備え、有線機器をWi-Fi接続するための無線アダプターとしても機能する。
- 有線ルーターに接続しアクセスポイントとしても利用可能。ルーターのWPSと本体のREボタンを押すだけで設定でき、他社製ルーターと組み合わせても使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200
親機にBUFFALOのWXR-1750DHP2を使用しております。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1750dhp2/
RE200は親機にWXR-1750DHP2を使用しても大丈夫でしょうか?
離れの部屋の窓際(親機に面している)しかwi-fiの電波を拾えない状況です。
宜しくお願いします。
書込番号:22105325
0点
>RE200は親機にWXR-1750DHP2を使用しても大丈夫でしょうか?
https://www.tp-link.com/jp/products/details/cat-10_RE200.html
では、「一般的な家庭用ルーターには全て対応しており他社製のルーターとも利用可能」
とのことで大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:22105346
2点
5GHzの電波を中継する場合、もしかしたらRE200では対応していないチャンネルがあるかもしれません。
その際はWXR-1750DHP2の5GHzのチャンネルを36/40/44/48chのどれかに固定する必要があります。
書込番号:22105458
1点
追記
2.4GHzもRE200に無いチャンネルがあるかもしれません、12chとか。
書込番号:22105480
1点
『RE200は親機にWXR-1750DHP2を使用しても大丈夫でしょうか?
離れの部屋の窓際(親機に面している)しかwi-fiの電波を拾えない状況です。』
母屋のWXR-1750DHP2の設置場所にもよりますが、母屋の離れ側の窓際に無線親機/中継機を設置して、離れ側で無線子機で電波を受信できる環境なのでしょうか?
書込番号:22105835
1点
RE200は5GHz帯で使用できるのはW52(36〜48ch)だけだから、親機がそれ以外のチャンネルを使っている場合は36〜48chでチャンネル固定する必要がある。
書込番号:22106014
1点
>EPO_SPRIGGANさん
返信有難うございます。
チャンネルの固定?
勉強不足です。
ただ親機のWXR-1750DHP2は都合上、設定変更がNGなのです。
書込番号:22106276
0点
>LsLoverさん
返信有難うございます。
母屋のWXR-1750DHP2も離れに面している窓際です。
1年6ヶ月しか使用しないので、安易 and 安価で済ませたいです。
書込番号:22106315
0点
>Hippo-cratesさん
返信有難うございます。
チャンネルの固定?
勉強不足です。
ただ親機のWXR-1750DHP2は都合上、設定変更がNGなのです。
書込番号:22106319
0点
> ただ親機のWXR-1750DHP2は都合上、設定変更がNGなのです。
変更はできなくても確認くらいはできるはず。
W52以外あるいは確認すらできないというなら海外製は選ばず国内メーカーの中継機を選ぶ。
書込番号:22106380
1点
>Hippo-cratesさん
返信有難うございます。
確認したところチャンネルは「自動」でした。
書込番号:22106404
0点
『母屋のWXR-1750DHP2も離れに面している窓際です』
この状況で、離れで無線親機の電波を受信出来ない状態ですと、離れの母屋側の窓際に中継機を設置しても、母屋側のネットワーク環境の改善は厳しいかと思います。
離れにインターネット回線を別途引くか、母屋と離れに有線LANケーブルの敷設を検討しては、如何でしょうか?
書込番号:22106544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>母屋のWXR-1750DHP2も離れに面している窓際です。
母屋の窓際と離れの窓際との間は見通しが良いのでしょうか。
見通しが良ければ、母屋のWXR-1750DHP2に対向するように
離れの窓際に中継機を設置すれば、多分いけると思います。
見通しの利く位置に設置することは非常に重要です。
以下参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732567/SortID=19358641/
母屋の親機と離れの中継機との距離と
離れでの中継機と子機(PC等)との距離では、
前者の方が離れているでしょうから、
親機と中継機とは距離に強い2.4GHzで接続した方が良いと思います。
ちなみに、多分屋外使用とみなされるでしょうから、
親機と中継機との間は5GHzのW52とW53は使用不可です。
https://lan-cables.com/w5236.html
書込番号:22107010
![]()
1点
>確認したところチャンネルは「自動」でした。
WXR-1750DHP2のチャンネル設定が「自動」と言うことで設定変更も出来ないと言うことであれば、中継機で受信できないチャンネルに変更されてしまうことがあるのでRE200はお勧めできません。
特にWXR-1750DHP2は「バンドステアリング」があるため電波の混雑具合によってチャンネルや2.4GHz/5GHzの切り替えが自動で行われることがあるため、突然中継出来なることが発生するかもしれません。
WXR-1750DHP2のチャンネルの変更が出来ない理由は分かりませんが、変更できないのであればWXR-1750DHP2の全てのチャンネルを受信できる国内メーカーの中継機もしくは無線LANルーターを選ばれた方が良いです。
書込番号:22107334
![]()
1点
>LsLoverさん
返信有難うございます。
離れに回線を引くのと、母屋と離れにLANを引くのも無理なんです(泣)
書込番号:22108415
0点
>羅城門の鬼さん
返信有難うございます。
母屋と離れ間に障害物はなく
距離にすると8m〜10mくらい
距離に強い2.4GHzで接続ですね。
購入するさいには参考にさせて頂きます。
書込番号:22108446
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/09 13:14:05 | |
| 2 | 2024/03/29 23:26:07 | |
| 10 | 2023/01/26 9:13:25 | |
| 3 | 2022/07/16 20:17:44 | |
| 10 | 2022/06/07 8:16:28 | |
| 4 | 2022/04/14 0:53:47 | |
| 16 | 2022/03/10 1:07:50 | |
| 2 | 2021/12/29 16:00:49 | |
| 2 | 2021/12/13 21:46:34 | |
| 16 | 2021/10/22 9:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







