『スマフォ固定回線化』のクチコミ掲示板

2016年 6月16日 登録

RE200

  • Wi-Fiが届かないエリアまでWi-Fiシグナルを届ける無線LAN中継器。11ac規格対応、デュアルバンドで転送速度は最大750Mbps。
  • コンセントに直接挿し込むタイプで場所を取らない。イーサネットポートを備え、有線機器をWi-Fi接続するための無線アダプターとしても機能する。
  • 有線ルーターに接続しアクセスポイントとしても利用可能。ルーターのWPSと本体のREボタンを押すだけで設定でき、他社製ルーターと組み合わせても使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

RE200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

『スマフォ固定回線化』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE200」のクチコミ掲示板に
RE200を新規書き込みRE200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマフォ固定回線化

2020/12/11 15:03(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200

スレ主 kuriduffさん
クチコミ投稿数:10件

楽天回線エリアが我が家に来ました。
楽天回線に接続時は、データ制限はほぼ無制限。よって、ライトユーザーの我が家はこれを固定回線化利用することにしました。
屋内は電波状況があまり良く無いので、rakuten mini を我が家で1番電波状況の良い玄間付近へ置き、リビングではminiのテザリングのwifiが弱いので、中間にRE200を設置しました。
これで安定して接続できるようになりました。ハイスピードモードにも設定し、イメージ通りに使えています。
楽天回線エリア内の方は、1年間無料キャンペーン中の今、ぜひお試しあれ。

書込番号:23842656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
あいあさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 RE200の満足度5

2020/12/11 16:45(1年以上前)

>kuriduffさん
いいですね!
我が家は鹿児島のど田舎で未だに光回線が来ずADSL(平均3Mbps程度)を使ってます。
先月楽天モバイルのアンテナ設置が終わりましたが、運用開始は半年程先らしいです。

所で速度はどの程度出てますか?

書込番号:23842777

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuriduffさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/11 19:04(1年以上前)

>あいあさん
コメントありがとうございます。
我が家はYahoo!ADSL で、2Mbps以下のスピードしか出ません(笑)
が、ライトユーザーの我が家、タブレットでYouTubeぐらいはほぼ不便は感じません。ただ、そのうちADSLもサービス終了してしまいますので次をどうしようか考えているなか、楽天が「低速でも1Mbps」の先鞭をつけてくれたのはありがたいです。

速度ですが、リビングのiPhoneXRを
玄関のrakuten mini のテザリングに直接接続時は8Mbps(wifiアンテナ表示は3本中2本)。
中継のRE200経由で接続時は24Mbps(wifiアンテナ表示はもちろんフルの3本)
でした。

サービス終了までADSLで粘るつもりでしたが、解約時期早まりそうです(^^)

書込番号:23843023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/18 13:22(1年以上前)

>kuriduffさん
すばらしいです!
まさしく我が家が望んでいる環境(スマホ固定回線化)です!
UN-LIMITの無制限には大感謝しているのですが、本当に屋内電波が弱くて困っておりました。
早速、RE200を注文致しました。
詳しく設定方法などを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23855722

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuriduffさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/21 16:48(1年以上前)

>アレック&ナツさん
反応遅くてすいません。もう届きましたかね。

楽天ありがたいですよね(笑)

RE200の設定ですが、とりあえず接続するならマニュアル通りで十分簡単ですよ。ここに書くほどのことはありません。

ハイスピードモードも、「RE200 ハイスピードモード」で検索していただければ。

一応、我が家はハイスピードモードで使っています。
rakuten mini →2.4GHz→RE200→5GHz→宅内機器(iPhone、iPad、Mac、WindowsPC等)
の設定にしました。
距離や障害物が多いパスの方を周波数が低い2.4GHz にしています。1番古いPCが5GHzに対応していなかったのですが、使う機会が少ないのでよしとしています。各宅内機器が5GHzに対応しているかを把握されておくと混乱がないかと思います。

やられてみて、何かわからないこと有ればお気軽に聞いてください。

書込番号:23861876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/22 01:34(1年以上前)

>kuriduffさん
ご返信ありがとうございます。
届きまして、現在_2.4GEXTにて接続中でございます。
ハイスピードモードの内容、とても参考になりました。
我が家のPCが5GHz非対応で残念です。
楽天様にプラチナバンドが割り当てられたら(来年7月以降)電波状況が向上しますよね?
そうなるように願いつつ、RE200でしのぎながらやって行きます。
ありがとうございました。

書込番号:23862720

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuriduffさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/31 15:34(1年以上前)

自己フォローです。
RE200を運用して3週間になりました。
たまに「?」という瞬間はありましたが、ほぼ問題無く運用できています。
というわけで、違約金は惜しいですがADSLを解約してしまいました。

書込番号:23881217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たぶん故障? 6 2024/05/09 13:14:05
スマホからの接続について 2 2024/03/29 23:26:07
つなぎ方 10 2023/01/26 9:13:25
接続ができません 3 2022/07/16 20:17:44
RE200をアクセスポイントに使いたいのですが 10 2022/06/07 8:16:28
NASで使用するための動作モードについて教えて下さい 4 2022/04/14 0:53:47
eo光 マンションタイプの中継機の安定性 16 2022/03/10 1:07:50
別ルーター 2 2021/12/29 16:00:49
REGZAに繋ぎたいのですが 2 2021/12/13 21:46:34
Wi-Fiスピード 16 2021/10/22 9:02:20

「TP-Link > RE200」のクチコミを見る(全 734件)

この製品の最安価格を見る

RE200
TP-Link

RE200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

RE200をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング