『設置場所について』のクチコミ掲示板

2016年 6月16日 登録

RE200

  • Wi-Fiが届かないエリアまでWi-Fiシグナルを届ける無線LAN中継器。11ac規格対応、デュアルバンドで転送速度は最大750Mbps。
  • コンセントに直接挿し込むタイプで場所を取らない。イーサネットポートを備え、有線機器をWi-Fi接続するための無線アダプターとしても機能する。
  • 有線ルーターに接続しアクセスポイントとしても利用可能。ルーターのWPSと本体のREボタンを押すだけで設定でき、他社製ルーターと組み合わせても使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

RE200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE200」のクチコミ掲示板に
RE200を新規書き込みRE200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

設置場所について

2021/09/06 21:38(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200

クチコミ投稿数:8件

本日購入し、2階リビングのルーターとの設定後、1階廊下に設置しましたが、シグナル部分が赤点灯してました。一応中継機からの電波は受信できましたが、いきなり切れたりするものでしょうか?赤点灯のまま使用している方がいましたら教えてくださいませ。

書込番号:24328057

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/06 21:57(1年以上前)

>2階リビングのルーターとの設定後、1階廊下に設置しましたが、シグナル部分が赤点灯してました。

シグナルLEDが赤点灯しているのは、親機からの電波が減衰していることを示しています。

中継機を置く位置を変えた方が良いかも知れません。
中継機は同じ階なら親機と子機との中間あたりに置くのがベストです。

子機(スマホ等)は1階で使っているのでしょうか?

その場合親機が2階で、中継機と子機が1階ですから、
親機と中継機との間の天井が障害物になっています。
なので、もう少し中継機を親機側に寄せた位置に置いてみて下さい。

念のために以下の情報を確認させて下さい。

ルータの型番は?
主に使う子機(スマホ等)の型番は?

親機と中継機との水平方向の距離は?
中継機と子機との水平方向の距離は?

書込番号:24328093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/06 22:50(1年以上前)

親機はatermwr8750nの古い?モデルになります。子機はiphone12です。水平距離は5m、5mくらいですかね。ちなみに2階に中継器刺したら1階での受信がよわくなりました。

書込番号:24328194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/07 00:34(1年以上前)

>水平距離は5m、5mくらいですかね。ちなみに2階に中継器刺したら1階での受信がよわくなりました。

水平方向としては丁度親機と子機の中間あたりなのですね。
同じ階に親機・中継機・子機がある場合だと、
中継機はその位置で良いのでしょうが、
親機と子機の階が違うのなら、
天井が障害物になることを加味する必要があります。

つまり2階に置くのなら、もう少し子機側の位置にずらす必要がありますし、
1階に置くのなら、もう少し親機側の位置にずらす必要があります。

そして、単に中継機からの電波強度だけで判断せずに、
radishなどで速度計測して、実効速度の最も良い中継機の位置を
捜してみて下さい。
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:24328322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/09/07 18:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この機会に新しい親機を購入しようかと思います。1階に電波が届くことを祈ります。

書込番号:24329414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/07 21:45(1年以上前)

>この機会に新しい親機を購入しようかと思います。1階に電波が届くことを祈ります。

その場合、まずは親機を少なくとも11ac対応機にしてみて、
それでも改善が不充分な場合は、
RE200も5GHzがアンテナ2本以上の中継機に買い替えた方が良いです。

RE200 は5GHzのアンテナが1本なので、
仕様としては非常に貧弱です。

たとえば、アンテナ2本で11ac対応のWG1200HS4を2台購入し、
親機と中継機として使ってみてはどうですか。

書込番号:24329788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/07 22:01(1年以上前)

WG1200HP4が安くて良さげでしたので購入してしまいました。とりあえず今の親機の場所に設置してみます。

書込番号:24329825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/07 22:08(1年以上前)

>WG1200HP4が安くて良さげでしたので購入してしまいました。とりあえず今の親機の場所に設置してみます。

WR8750Nは11nまでしか対応していませんが、
11ac対応のWG1200HP4に置き換えれば、
それなりに改善すると思います。

もしもそれでも改善が不充分な場合は、
中継機をWG1200HP4かWG1200HS4に置き換えれば、
更に改善出来るかと思います。

書込番号:24329842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/09 19:37(1年以上前)

親機をWG1200HP4にし、中継器をRE200にして、メッシュwifを構築できますか?

書込番号:24333028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/09 21:10(1年以上前)

>親機をWG1200HP4にし、中継器をRE200にして、メッシュwifを構築できますか?

不可です。

書込番号:24333204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/09 22:06(1年以上前)

メッシュwifiを構築するには、親機1200hp4であれば、中継器を1200hp4か2600hp4にするか、中継器がRE200の場合は親機がonemesh対応のルーターでなければ構築できないということですかね?そんなにmeshwifiにこだわらなくてもいいんですかね?悩み中です……

書込番号:24333316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/09 22:11(1年以上前)

>メッシュwifiを構築するには、親機1200hp4であれば、中継器を1200hp4か2600hp4にするか、中継器がRE200の場合は親機がonemesh対応のルーターでなければ構築できないということですかね?

はい。

>そんなにmeshwifiにこだわらなくてもいいんですかね?悩み中です……

単に速度の面だけで言えば、
メッシュに拘る必要はないかと思います。

書込番号:24333329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たぶん故障? 6 2024/05/09 13:14:05
スマホからの接続について 2 2024/03/29 23:26:07
つなぎ方 10 2023/01/26 9:13:25
接続ができません 3 2022/07/16 20:17:44
RE200をアクセスポイントに使いたいのですが 10 2022/06/07 8:16:28
NASで使用するための動作モードについて教えて下さい 4 2022/04/14 0:53:47
eo光 マンションタイプの中継機の安定性 16 2022/03/10 1:07:50
別ルーター 2 2021/12/29 16:00:49
REGZAに繋ぎたいのですが 2 2021/12/13 21:46:34
Wi-Fiスピード 16 2021/10/22 9:02:20

「TP-Link > RE200」のクチコミを見る(全 734件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE200
TP-Link

RE200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

RE200をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング