Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]

下り最大370Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター(オレンジ)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年 6月 4日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(ハイスピードモード):約9.5〜12.1時間 重量:127g Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]

『UQ 通信制限の条件が変更されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

UQ 通信制限の条件が変更されます。

2016/12/28 20:20(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]

クチコミ投稿数:57件

今まで、皆さんご承知の通り、通信量が直近で3GB/3日を超えると、翌日昼頃から24時間が数Mbpsに通信制限がかけられてきました。

2017年2月2日より1月30日からの通信量が直近で10GB/3日に緩和され、翌日の18時から8時間(最長で12時間)、1Mbpsに制限がかかるようになります。詳細はこちらで。http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/speedlimit/

Windows10の大規模アップデートがあると、今までは1回のアップデートで2.2GB近くのダウンロードとなるため、PC1台だけでも1発で制限に引っかかって通信速度が遅くなりました。新基準ではPCを数台同時にアップデートしなければ制限に引っかかることなく利用できるようになります。

逆に、通信制限が課せられる時間が大幅に短くなるかわりに、1Mbps程度となり今までよりも通信速度が遅くなります。

この改正を自分は歓迎しますが、皆さんの意見はどうなのかと思い投稿しました。

書込番号:20521171

ナイスクチコミ!2


返信する
k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/28 21:17(1年以上前)

家にネット回線を引かずにネットは
WiMAX2の端末だけで使用していると
ほぼ毎日のように3日間/3GB制限が
かかっている状態なので助かると思います。

逆に制限がかかった状態の速度が低下するから
ヘビーユーザーからは速度制限のハードルは
上がったけど制限時の速度が下がってると
不満意見が出そうな気がしますね。

3日間/10GBの制限にかかる事が
ほぼない使用状態なら歓迎するかな。

書込番号:20521305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/12/29 06:56(1年以上前)

実質、月100GB以上使う帯域占有迷惑ヘビーユーザーは出ていけといっているようなものですね。
1Mbps独占回線が月額30万円なので、ヘビーユーザーは常時5Mbpsを占有しているので、単純計算だとヘビーユーザーから月額150万円を払ってもらわないと割に合わないですからね。
実際はもっと高額になるかも知れませんが。

今回の発表は100人中90人は満足していると思いますよ。
残りの10人の迷惑ヘビーユーザーが騒いでいるだけなので、どんなに騒ごうが、wimaxの回線提供側は痛くも痒くもないですね。

そう言えば、あの裁判はどうなったんでしょうね?
集団訴訟でwimaxを訴えてやる!をやってましたが、実際に集まったのはほんの少しで笑いましたが。

書込番号:20522106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/29 13:44(1年以上前)

高いよ。制限かけて6Mで今は3Mで次は1Mて使えないよ。辞めて今だっらFUJIwifiに行けばいい。違約金もないし無制限だし。FUJIwifiがやってること正しいよ。FUJIwifiにできてuq(au)にできないておかしいよ。客の為になってない。世の中に合わせて圧力に負けているだけ。客飛んでから何でもありの会社に負ければいい。その頃に金が入ってこなくなり潰れるから。今のFUJIwifiに魅力あるよ。

書込番号:20522889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/12/29 19:07(1年以上前)

>伊達11さん

減るどころか増えすぎですね。
2011年の100万件契約数から、2016年には2000万件の契約数のようですよ。
モバイルデータ通信の大半をwimaxが受け持っていると言っても過言ではなさそうですね。
大容量通信時代でこれだけの人数と通信可能容量を維持できている時点で、ある意味奇跡ではないでしょうか。
ヘビーユーザーを追い出せば、現状の帯域で3000万件までは収容可能ですね。

書込番号:20523694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/29 20:46(1年以上前)

はっきり言って、無制限という条件だったから増えただけですよ。hwd15の時は無制限で商売したと、あの頃のソフトバンクは007zはよかったが4gになり7ギガ制限して客がとび、uqが無制限と言ってみんな移動しただけ。そんな件数増やしたのなら、お客の為に設備投資して当たり前お金はいつまでも降ってこない。減らさない為にウチは無制限でやります。と、言ってほしいが、やり過ぎの人もいるのもたしかに1日5g〜10gにしてほしい。そのぐらいにしないと客飛ぶよ。はっきり言ってuq(au)はこれから大変なのわかってるのに格安sim増えて客の取り合いになるのわかってるのに他社に合わせ過ぎですよ。独自路線やらなきゃ今まだルターの部分勝ってるだから、1年先2年先わからないよ。笑ってたらFUJIwifiみたいなのにやられるよ。FUJIwifiはhwd15のuq(au)に見える。解約金でもうけてたソフトバンクにならないようになってもらいたいと今auはそれに近いお客様相談室の人も大変だと。これぐらいやらないとポスターにも本当のこと書いて勝負した方がお客の為お客様相談室の人の為いいですよ。お互いその方が楽、書いてあったでしょと。
圧倒的に金があるウチに格安simと差別化しないと。やられるよ。

書込番号:20523952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NX03さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/21 23:20(1年以上前)

最低です!!

通信制限もひどいですが

もっと 最悪なのは
通信制限かかってない日なのに、YOU TUBEさえ まともな画質で見えないときがあり
オンラインゲームやっていたときも、以前は めったに 回線落ちなんてしなかったのに
回線落ちしまくりで、ゲームになりません。(スプラトゥーンをPLAY)
決して 天気が悪いわけでもありません。

通信制限がかかってない日も、回線の質が 落ちてしまって
使い物になりません。

無制限で 使えるから WiMAX2にしてるのに、勝手に変更になり
普段の回線の質も落ち、制限時は1Mbpsって 笑うしかないレベルです。
最高200とか、300Mbpsとか言っといて、勝手に 変更して
解約もできない状態で 1Mbpsって・・。 終わってます。


書込番号:20679127

ナイスクチコミ!4


Ryo-Wさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/17 15:25(1年以上前)

機種違いですが光回線からHOME L01に乗り換えました。

当方はヘビーユーザーのつもりはなかったのですが、
OSのアップデート、スマホアプリのアップデート、クラウド同期など、
自分が想定していなかったバックグラウンドでの通信が結構あって、
かなりの頻度で10GB制限にひっかかってます。

家族で複数台のPCやスマホをWiMAX環境下にぶら下げるのは向いてないと思い知りました。

書込番号:20745504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]

発売日:2016年 6月 4日

Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング