『空間手ぶれ補正とホワイトノイズ(初期不良)かな?』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

FDR-X3000R

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • 腕に装着できるベルトや、三脚ネジ穴対応のマウントアダプターを同梱。小型ライブビューリモコンでカメラを離れた位置から操作できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X3000Rの価格比較
  • FDR-X3000Rのスペック・仕様
  • FDR-X3000Rのレビュー
  • FDR-X3000Rのクチコミ
  • FDR-X3000Rの画像・動画
  • FDR-X3000Rのピックアップリスト
  • FDR-X3000Rのオークション

FDR-X3000RSONY

最安価格(税込):¥73,980 (前週比:-300円↓) 発売日:2016年 6月24日

  • FDR-X3000Rの価格比較
  • FDR-X3000Rのスペック・仕様
  • FDR-X3000Rのレビュー
  • FDR-X3000Rのクチコミ
  • FDR-X3000Rの画像・動画
  • FDR-X3000Rのピックアップリスト
  • FDR-X3000Rのオークション

『空間手ぶれ補正とホワイトノイズ(初期不良)かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-X3000R」のクチコミ掲示板に
FDR-X3000Rを新規書き込みFDR-X3000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-X3000R

クチコミ投稿数:139件

6/26にカヤックで撮影してきました。波があったので分かりづらいかもしれませんが、空間手ぶれ補正効いていると思います。
カヤックにサクションカップ(車のダッシュボードにつけるもの)にハウジング(防水ケース)に入れて取り付けました。
カヤックとハウジングとカメラが一体になっているわけですが、固定されているカヤックがキョロキョロ動いています。多分これが空間手ぶれ補正のレンズの挙動だと思います。
また、ハウジングに着いた水滴も、本来はカメラと一体ですので動くはずがないのですが、動いて取れています。
波で安定していない場所でも、手振れ補正が効いているともいます。
参考にしていただけたらと思います。
https://youtu.be/i_2Kj_EHmHc
ただ、私の場合だけなのかもしれませんが、音声が小さくてよく入っていません。
また、最後の方の映像には「サー」というホワイトノイズみたいな音が入るようになりました。
これは初期不良でしょうか?

書込番号:19992177

ナイスクチコミ!1


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/06/28 14:58(1年以上前)

>legacyoutbackさん
>多分これが空間手ぶれ補正のレンズの挙動だと思います。
地面などに置いた際も、置いた後にススっと画面が動きます。空間光学手ブレ補正搭載のハンディカムの口コミのほうでも似たような話は出てくるかと思いますが、そういうモノと捕えるしかないでしょうね。
据え置き撮影の場合は、アングルを定めるのにちょっと注意が必要かも。(手ブレ補正をoffにするという手もあるかとは思いますが)


>また、最後の方の映像には「サー」というホワイトノイズみたいな音が入るようになりました。
ハウジングに入れておくと、録音される音量がかなり小さくなりますよね。
そのためのホワイトノイズ、ヒスノイズか、撮影後半に従って大きくなるようなら、文字通りの「熱雑音」(サーマルノイズ、ジョンソンノイズ)かもしれません。

書込番号:19993318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 FDR-X3000Rの満足度5 re-wind 

2016/06/29 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

集音穴がありません

ウォータープルーフケースが欲しい

>legacyoutbackさん
ハウジング挿入時の集音の件ですが
このアンダーウォーターハウジングは集音レベルが低いと感じています
HDR AS50と同じハウジングなのですが その当時にいろいろテストしてみた結果集音に問題ありと感じています
以前までのAS200等モデルは ハウジングがウォータープルーフケースという耐圧の低いものでしたが
AS50以降 アンダーウォーターハウジングに格上げ?されました
構造的にウォータープルーフケースは集音用の小窓(穴)が空いておりました
一方のアンダーウォーターハウジングは高耐圧に耐えられるよう 集音穴はありません
こちらは概念として骨導聴力というのを利用しているのでは思います
ハウジングに伝わる振動を音としてとらえているようです
参考
http://www.kenkoigaku.or.jp/html/kensa/kensa3503.html
よって 直接マイクには空気振動が伝わらず どうしてもサウンドレベルが低くなるようです

ホワイトノイズ様のノイズに関しては私の個体では感じられません(まだハウジング利用のテストが少ないですが)
ホワイトノイズがあまりに大きいようでしたら 一度販売店に相談されてみてはいかがでしょうか

海上やプール程度で気軽に使えるウォータープルーフケースのオプション設定も欲しいところですね

書込番号:19995445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2016/06/30 06:48(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>CRYSTANIAさん
貴重なご意見有難うございます。

なかなか販売店に持っていく勇気が沸きません。

どなたか、録画中のホワイトノイズのようなものが出ている方、いらっしゃいませんか?
お話お聞きしたいと思います。

書込番号:19998277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

2017/02/08 17:51(1年以上前)

今更なのですが・・・
私も手振れ補正の件で同じ症状があり、不思議に思って調べていたら、このスレッドにたどり着きました。
私の場合、自撮り棒でスノーボードをしている時なのですが、手振れ補正OFFにしているのに自撮り棒が動いている事に気づきました。

よーく見ないと気にならない程度ですが、空間手振れ補正特有の症状なのかと思っていましたが、その後何か情報ありましたか?

書込番号:20640946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2017/02/08 18:40(1年以上前)

>raven3319さん
その後気にせず使っています。
空間手振れ補正はこんなものなのでしょう。
でも、非常に優秀だと思います。
スキーの激しい動きでも、まるでドローン飛ばして撮っているように見えます。

書込番号:20641044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2017/02/08 18:42(1年以上前)

先ほどお話しした、手ぶれ補正の凄い映像です。
https://youtu.be/oBuKyAgavsc
>raven3319さん

書込番号:20641050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-X3000R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDR-X3000について 4 2024/05/11 3:07:44
熱でピントがボケ ボケ 5分以上で 2 2022/05/19 13:30:50
久しぶりに使ってみました(ロール対策) 0 2021/10/29 18:32:41
バッテリーの持ち時間について 9 2022/05/18 10:24:53
次期モデル 1 2021/02/18 9:54:09
比較 6 2020/10/07 4:24:48
パーツがはずれました 6 2019/11/07 17:11:42
FDRX3000電源入らず 4 2019/09/15 10:50:44
4K動画のiPadへの取込み方法について 19 2019/09/14 22:51:01
落下・衝撃に関しての質問です 8 2019/08/13 9:47:04

「SONY > FDR-X3000R」のクチコミを見る(全 840件)

この製品の最安価格を見る

FDR-X3000R
SONY

FDR-X3000R

最安価格(税込):¥73,980発売日:2016年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

FDR-X3000Rをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング