『8年ぶりにFoveonが来るか』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『8年ぶりにFoveonが来るか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

8年ぶりにFoveonが来るか

2023/03/17 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

クチコミ投稿数:593件

フルサイズFoveonについて、シグマの社長がインタビューで
「状況次第だが2024年にリリースしたい」というような事を
話したそうです。

その機種だけで開発費を回収するとか考えると現実的な
価格ではなくなりそうですが、開発費抜きにして、唯一無二の
孤高の存在として超高額路線もありえるかもと思います。

個人的にはFoveonはビジネスというよりロマンだと思ってるので、
sd Quattroまで低価格である必要はありませんが、fp Lくらいの
価格で「手の届くロマン」であって欲しいと思います。

価格次第ではぜひ買いたいですが、なにはともあれ、
今は無事に発売される事を願うばかりです。

書込番号:25184526

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2023/03/17 17:02(1年以上前)

マウントとかは同じかな?

書込番号:25184595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件

2023/03/17 17:45(1年以上前)

>松永弾正さん

シグマ SAマウントは終了宣言がされていますから、
現状、Lマウントしか選択肢はないのでは、と思います。

書込番号:25184640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2023/03/17 22:05(1年以上前)

フルサイズフォべオンセンサーの低価格モデルで…RF,FE,Zなどのマウントを出せたらおもしろいかなぁ!

書込番号:25184948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2023/03/17 22:27(1年以上前)

最悪
fpFで出るのでも良いから出してほしいね♪

フォベオンは貯金しつつずっと肩透かし食らってるからなあああ

失望のクアトロH
そしてフルサイズフォベオンの遅延…(笑)

書込番号:25184964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 Panoramioのページ 

2023/03/19 00:39(1年以上前)

先日DP Merrill 3兄弟と dp0Qを手放して、fpLに移行しました。
Lマウントレンズ揃えていけば、フルサイズsd某が出てもレンズ資産無駄にならないし、fpL買うことで開発資金に・・・


シグマ自社製品のみに搭載するセンサーになるはずだから、歩留まり改善にAPS-C域外に不良のあるセンサー使ってdp 0〜3某も展開したりしないかな・・・
相変わらず電池馬鹿食いだろうからfpサイズに落とし込まず、バッテリ2個積める構造にしてほしいね。

動画性能は期待してないけど、2倍画素使用でフルHD60fps撮れたら面白そう

書込番号:25186634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件

2023/03/19 08:48(1年以上前)

>紫の雨蛙さん
>歩留まり改善にAPS-C域外に不良のあるセンサー使って

もしそれが可能なら、APSに限らず1インチでもm4/3でも
やって欲しいですね。

>fpサイズに落とし込まず

同感です。
fpと同じデザインを採用する事はないでしょうね。

動画は撮れた方がいいと思いますが、開発時間的に、
少なくとも1機種目は動画は切り捨てる気がしてます。

書込番号:25186823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1131件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング