『適正空気圧を教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年 8月 発売

[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q

  • 凍結、雪上、ウェット、ドライなどさまざまな路面での走行性やライフ性能において、高いレベルでバランスの取れた乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 最適なパターン形状とした「MAXXグリップパターン」を開発。従来品と比べて氷上ブレーキ性能が12%向上している。
  • 「超密着ナノフィットゴム」に冷えても柔らかい、しなやか成分「液状ファルネセンゴム」を配合し、高い氷上性能を長期間維持する。
[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,890¥14,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:567mm 総幅:170mm [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの価格比較
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのスペック・仕様
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのレビュー
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのクチコミ
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの画像・動画
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのピックアップリスト
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのオークション

[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qダンロップ

最安価格(税込):¥10,890 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの価格比較
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのスペック・仕様
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのレビュー
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのクチコミ
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの画像・動画
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのピックアップリスト
  • [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > [1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q

『適正空気圧を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q」のクチコミ掲示板に
[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qを新規書き込み[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

適正空気圧を教えてください。

2023/12/30 20:09(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > [1本] WINTER MAXX 02 215/50R17 95T

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

WM02 215/50R17 95T XL

お世話になります。

FL4シビック
夏タイヤ 235/40ZR/18 95Y 指定空気圧 F250/R230kPa
冬タイヤ 215/50R/17 95T XL規格(WINTER MAXX 02)

自身で調べてみましたが、判りませんでした。

冬タイヤの適正空気圧をご教示いただければと…

宜しくお願いいたします。

書込番号:25566423

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2023/12/30 20:32(1年以上前)

アイスバーンはアスファルトと平滑性はいっしょなので 同じ圧力でいいです

雪でスタックした場合 減らして脱出することはよく言われますが
底のクリアランスが無くなって逆効果だったりします

書込番号:25566442

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15434件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2023/12/30 21:17(1年以上前)

>アイスバーンはアスファルトと平滑性はいっしょなので 同じ圧力でいいです

スタッドレスがXL規格だから夏タイヤと同じ圧力じゃダメでしょ。

LI 95で夏230〜250kPaならざっくり負荷能力670〜690kgだから
同じLI 95 のXL規格で同じ負荷能力だそうとすれば280〜290kPaくらいじゃね?
だいたい10〜20%増しでokだと思うわ。

書込番号:25566503

ナイスクチコミ!9


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2023/12/30 22:18(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>MIFさん

早々にありがとうございます。
判らないながらも XL規格は高めの空気圧との認識がありますので、とりあえず夏タイヤ+20kPaに調整しています。

書込番号:25566568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件

2023/12/31 00:04(1年以上前)

>たけ2号さん

下記のサイトで計算してみてはいかがでしょう。

https://www.as-selection.net/?order=load_index

書込番号:25566661

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1438件

2023/12/31 07:27(1年以上前)

>たけ2号さん
夏タイヤ 235/40ZR/18 95Y 指定空気圧 F250/R230kPa
で、Li=95ですので、XL規格です。もし、スタンダードタイヤならLi=91です。

したがって、冬タイヤ 215/50R/17 95T XL規格(WINTER MAXX 02)も
Li=95ですので空気圧は F250/R230kPaでだいじょうぶです。

ちなみにFL4シビックの新車装着用タイヤは
ミシュランPS4かグッドイアーEAGLE F1 ASYMMETRIC 2のどちらかです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1359583.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1424431.html

しかし、ダンロップ WINTER MAXX 02 215/50R17 95Tは海外向けの逆輸入品ですので、日本向けのものと性能が同じかどうか疑問です。
https://srigroup.meclib.jp/dunlop_winter/book/#target/page_no=13

書込番号:25566807

Goodアンサーナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15434件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2023/12/31 07:44(1年以上前)

え、夏もXL規格なの?
スレ主さんがわざわざ書き分けてるからノーマルはXLじゃないのかと思ってたわ。
じゃあ同じ空気圧でいいじゃんね。
申し訳ない。

書込番号:25566817

ナイスクチコミ!2


WINDY5aさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/31 08:26(1年以上前)

受け売りですが、日本の当局がですよ、そもそもJATMAの規格が古すぎて250kpaまでしかないので
無理やりXL規格を持ってきているのが消費者の混乱のもと。
原則的に体積が一定とするラジアルタイヤの荷重能力は内部に含まれる空気量で決まり、
それは空気圧として特定されるものです(一定温度のもと)。
ですから、250kpa以下において両者の値に違いがあるのがそもそもおかしい。
厳密にいえばどちらかが間違っているし、またはマージンをとった誤差の範囲ともいえます。

書込番号:25566876

ナイスクチコミ!3


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2023/12/31 15:53(1年以上前)

適正空気圧計算結果

皆さん、いろいろとご教示いただきありがとうございます。

夏タイヤ(Michelin PS4)が XL規格だったとは、全く知りませんでした。
LI(ロードインデックス)が"95"と同じなので、同じ空気圧で良いと納得です。

>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん
をベストアンサーとさせていただきます♪

書込番号:25567401

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > [1本] WINTER MAXX 02 215/50R17 95T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q
ダンロップ

[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q

最安価格(税込):¥10,890発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

[1本] WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング