『でましたね。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

でましたね。

2016/07/07 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

待ってた人多そう。

良いのが色々出ますね。

書込番号:20018593

ナイスクチコミ!8


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/07 16:47(1年以上前)

最安価格(税込):\164,754ですか…
どんどんねさがりするでしょうね?

書込番号:20018611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件

2016/07/07 18:20(1年以上前)

>VallVillさん

御意。下がるかも知れませんね。

書込番号:20018787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/07 19:01(1年以上前)

他社ユーザーが、やっかみで荒らし投稿するくらい

フジの性能が良いと思います。

書込番号:20018867

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2016/07/07 22:25(1年以上前)

X-T1と同じくグラファイトシルバー待ちです。
どうでしょう、出ますかね?

書込番号:20019470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/07 22:35(1年以上前)

スレ主は絶対買いません。
冷やかしスレ立てるのはやめたほうがよい。

書込番号:20019497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:416件

2016/07/08 04:30(1年以上前)

>ロミオ3さん

出て欲しいですね。

書込番号:20020037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/08 06:39(1年以上前)

デジカメの性能競争は熾烈。

キヤノンの場合。

40D 92点。5D2 92.4点。5D3 92.6点。

1DX2 92.8点。

書込番号:20020111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/08 06:43(1年以上前)

7D2 91.8点。(惜しい 後一息)

書込番号:20020119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2016/07/08 06:57(1年以上前)

D7000 89点。

そして

XT-2 驚異の93.1点。

書込番号:20020140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/07/08 20:26(1年以上前)

>激変! ど根性フルサイズ。さん
デジカメはいずれも一緒なんじゃないんですかい?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20020065/

書込番号:20021532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件

2016/07/08 20:43(1年以上前)

確かにコンマ一点の差をどう見るかで、

意見は分かれますね。

私は同じと思います。

書込番号:20021586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 09:03(1年以上前)

機種不明

>ロミオ3さん

少し前までのオーストラリアのサイトではフライングで出ていたようです。
http://www.fujirumors.com/silver-fujifilm-x-t2/

インチキではなさそうに見えますが、同時発売はないかも知れませんね。

書込番号:20036605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/14 22:31(1年以上前)

昨日、六本木にて短時間ですが触ってきましたので、私なりのショートタッチ・インプレッションをいくつか書かせていただきます。

1.まずはホールディングです。外見からは幅が4mm伸びた感じは受けませんが、ホールディング性は明らかに良くなっています。サムレストにも余裕があります。
2.ひっくり返して底面を見ると、三脚穴が光軸上に来ています。これは嬉しいですね。
3.しかし、底板はX-Pro2のように1枚ものではなく、X-T1と同様2枚もので、ちょっと残念ですね。
4.アイピースは横長タイプでアイカップ EC-XTLを少し浅くした感じで、見やすいと感じました。
5.電源を入れますと、さっと立ち上がってきます。X-T1より速いですね。
6.連写モードを試して見ました。CLの速度がT-X1の3枚より最高5コマ/秒に上がり4コマ/秒、3コマ/秒も選択出来ます。8コマ/秒は多すぎる、3コマ/秒は少なすぎるという時が多々ありましたので嬉しかったです。
7.けど、ドライブダイアル、露出ダイアルの表示が小さく、モードも増えたので、結構、行ったり来たりします。
8.EVFは実にナチュラルです。連写時のブラックアウトも明らかに小さくなったことが感じられました。
9.3方向チルト式モニターも便利です。
10.フォーカスレバーは便利です。十字セレクターボタンの感触は私のT-X1と変わりがないように感じられました。
11.ファインダー内の露出補正表示が画面左側に移動していますが、メモリが小さいので、1/3ステップの補正状況がわかりにくいです。
12.パワー・バッテリーグリップ付きのモデルも触ってみましたがとても重いです。
ブースター・モードはグリップ無しでも設けられていますので、私は予備バッテリー⒊個携帯を選びます。ただ、パーフォーマンスはグリップ付きより劣るようです。

以上が私のインプレッションです。
他にも2400万画素の解像度、コンティニュアスAF、アクロス・フイルムシミュレーション、4K動画などありましたがかないませんでした。週末の体験イベントではもう少し弄ってみようと思います。

書込番号:20038359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/16 22:45(1年以上前)

連投すみません。
連写時のブラックアウトとAF-Cのカスタム設定についてもう少し説明します。

T2ではT1に対してブラックアウトの時間が半分以下になっています。
カタログでは示されていませんが、タッチ&トライのプレゼンでは0.26秒から0.11秒になっていました。
(記憶が正しければ・・・)
ブラックアウトが気になるのはCLモードですが、前述のように5fps、4fps、3fpsが選択出来ます。
その場合、その利益を受けるのは3fpsです。
ブラックアウトの絶対時間が半減するからです。
5fpsの場合も効果は受けているのですが、消える回数が増えるのでやはり煩わしさが感じられてしまいます。

T2のAFには従来のAF-S、AF-C、マニュアルでシングル、ゾーン、ワイドトラッキング、瞳と多彩なモードがありました。
私は半年ほどT1を使っていますが、どうもこのAF-Cが苦手で、半分くらいは失敗しています。
そんな悩みを察してくれたのか、T2ではAF性能が上がっています。
例えばリフレッシュレートを上げると共に、前述のブラックアウト時間短縮は、連写時でもAF時間が長くなりロストする可能性が少なくしています。
またAF-Cにカスタム設定が導入され、様々な動きに合わせたAF条件を設定できるようになっています。
このような道具を提供された我々としては、被写体がどのような動きをするのか読んで設定を変える必要があるということになり、益々使い出のあるカメラになったと言えます。(もちろんオールラウンド設定もありますが・・・)

書込番号:20043463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング