『D750 からの買い換え考え中』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信16

お気に入りに追加

標準

D750 からの買い換え考え中

2016/08/14 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:5件

はじめて投稿いたします。
現在、D750を使用しています。
年のせいか、最近、D750と2本ぐらいのレンズを持ち出すのが億劫になってきました。
x-t2に変えようと考えています。主に風景撮影ですが、時々、電車など動くものも撮ります。x-t2で動きものはつらいでしようか?
タッチ&トライに行かれた方のAF-Cの感覚をお教えください。近くでタッチ&トライのイベントか無いので...よろしくお願いいたします。

書込番号:20115171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/14 22:13(1年以上前)

kazuman.wakamanさん こんにちは

自分は ミラーレスと一眼レフ 使い分けて使用していますが やはり一眼レフの方が 動き物の場合安心感があるため 使い分けています。

その為 買い替えではなく まずは追加購入し 実際に使ってみて D750がいらないと確信してから 手放した方が良いと思いますよ。

手放してから 後悔しても遅いと思いますので。

書込番号:20115335

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/14 22:24(1年以上前)

>kazuman.wakamanさん

>> D750と2本ぐらいのレンズを持ち出すのが億劫に

サンニッパ、70-200/2.8VRIIぐらいだと、まだ軽いレンズかと思いますけど・・・
体力を付けると、大丈夫かと思います。

書込番号:20115363

ナイスクチコミ!10


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/14 23:52(1年以上前)

D5500という選択肢はいかがでしょうか?
ボディの重さはさほど変わらないと思います。
それにニコン用のレンズも流用できます。

D750とX-T1を使ってますが本気撮りの時は圧倒的にD750の出番が多いです。

書込番号:20115599

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2016/08/15 08:09(1年以上前)

>parity7さん
>おかめ@桓武平氏さん
>もとラボマン 2さん
ご返答ありがとうございます。
体を鍛え直して、D750で頑張ります。

書込番号:20116034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/15 08:26(1年以上前)

>kazuman.wakamanさん
750にタムロンの大三元ツモと150〜600VCを使っています。バッテリーを共通化するなら7200です!
今は、500と750を併用しています。重いのならDXとFXを両方を持ってはどうでしょう?
気をつけないと沼の入口が、一気に拡がります。

書込番号:20116062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 13:07(1年以上前)

電車ぐらい、X-T1でも十分撮れますけどね。

重いデカいで持ち出さない方が写真撮れませんよ。

書込番号:20116598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


bonkosanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 21:43(1年以上前)

NIKONからFUJIに完全移行したものです。

やはりどうしてもミラーレスへの信頼が薄く、

いつまでたってもNIKONの0ボディが手放せませんでした。

でもこの1〜2年、無意識に撮った写真を見ると。。

過半数がFUJIのミラーレスで、しかも出来栄えが良い。

今年思い切ってすべてのNIKONを売却。今はFUJI一本で

やってますが何一つ不自由はありません。

FUJIのスペックに合わせてシャッターを切りますので、

道具と一体化してる感じが良いです。

NIKON時代にはなかった感覚です。

書込番号:20117721

ナイスクチコミ!26


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/16 11:38(1年以上前)

>主に風景撮影ですが、時々、電車など動くものも撮ります。

とのことですが、いつもどのくらいの枚数を撮られますか?
ミラーレスはバッテリーライフが良くないので、予備電池、電車など動くもので連写をやる場合はバッテリーグリップも必須だと思いますので、購入費用はかさむかと思います。
レンズもいちからの収集となるかと思いますので出費がかさむため、D750とレンズを下取りに出すとか、Xマウントを追加とするのか、APS-Cの一眼レフを追加するのか、要検討だと思います。
風景ならミラーレスでも問題ないレベルですが、費用関係やバッテリーライフ、マウントビジネスの将来性・継続性のことなど、全体的・総体的に考える必要があるかと思います。
富士も最近はボディやレンズとも高価格路線をとってるように見えます。

書込番号:20119028

ナイスクチコミ!3


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2016/08/16 13:46(1年以上前)

こんにちは。
現在はPro2を使っていますが、T1使用時にXF50-140mmのレビューをGANREFでした時の記事のリンクを張っておきますね。
T1でも電車くらいですと全然大丈夫ですので、T2ではさらに性能・安定性が増しているでしょう。
http://ganref.jp/m/freewings/reviews_and_diaries/review/8789

また、小原先生がT2のプロトタイプで動画を使って検証した記事へのリンクも貼っておきます。
http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/x-t2-af-c-ccde.html

画像は掲示できないのですが、Pro2でも動体追従はかなり使えると思います。
水族館でのペンギンの遊泳、望遠(XC50-230mm)を使って子供のプール遊泳撮影では、AF-C+ゾーンフォーカスで不便は感じませんでした。

スレ主さんの要求レベルに応えられるかどうかはご自身で確かめていただくしかないのですが、ご参考まで。

書込番号:20119330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/08/18 18:49(1年以上前)

>ニコン議員さん
>denise 8000さん
>bonkosanさん
>Yu_chanさん
>FreeWingsさん
アドバイスありがとうございます。x-t2発売日までもう少し考えます。

書込番号:20125116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/18 20:15(1年以上前)

別機種
別機種

AFでの連写流し撮り。ミラノ出張時のホテル付近にて。

昨晩の神宮球場。AFではネットにフォーカスが来るのでMFです。

kazuman.wakamanさん、こんにちは。

もうD750継続をお決めになられたようで、遅レスではありますが・・・。
実は私も風景・旅行、時々街角スナップ、電車、航空機、スポーツのX-T1ユーザーです。
タッチ&トライにも行ったのですが、会場では動体の被写体がありませんでしたのでAF-Cの感覚は掴めませんでした。展示機は全て18-55mmの標準ズームレンズに統一されていましたし・・・。

X-T1の使用経験から言えば、特性さえ理解してしまえば電車はまず問題無いと思います。
ただ、FreeWareさんの引用するサイトのように早い段階からフォーカスが出来ていれば良いのですが、接近してきて変化が大きくなると、AFが間に合わないことがあります。
電車の場合AF-Cでも特に正面のガラス窓にフォーカスがいってしまうと駄目ですね。
正面や斜め前から狙う場合は、先頭車両の正面にフォーカスを起きたいのですが、暗い場合は後方へフォーカスされてしまう危険が大きくなりますので、MFでの置きピンの方が間違いがなく、狙った位置でシャッターを切る方が良いかと。
もちろん連写あるいは4Kで撮りまくってその中から1枚を選ぶという方法もありで、私自身連写を行い、同じような写真が並んだ中から1枚ないしは2枚を選びあとは捨てます。(でも、これあんまり好きじゃぁありません)
一方、流し撮りの場合は1枚だけよりチャンスが増え効果的ですので連写は多用します。

「動体」と言っても実は色々な動きがあり、例えば野球やアイスホッケーと電車では被写体の動きは全く異なります。「動体」がどのような動きをするか予測することがポイントだと思います。
全ての動きに万能なAFシステムあるいはアルゴリズムがあるのかは疑問で、その点からもX-T2の動体によってカスタム化したAF-Cは期待できるのではないでしょうか。

書込番号:20125306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/20 10:37(1年以上前)

昨日、ビックカメラで小原玲さんのトークショーを聞いてきました。
動きもの、全く問題ないです。
むしろすごいです。
エゾりすの俊敏な動きにもバッチリでしたよ。

書込番号:20128879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 男子カメラ 

2016/08/20 20:16(1年以上前)

スレ主様、こんばんは!!
自分も撮り鉄しますが
置きピンして撮る事が多いので
T10で十分に仕事をこなしてくれています。
ただし、AFが大幅に改善された富士機材で有っても
ミラーレス機での流し撮りには慣れが必要なので
自分の腕に自信が無い様で有れば
しばらくレフ機材は手元に残した方が
無難かと思います。
因みに自分は腕に自信が無い方なので
D700とD40を暫く手元に残していましたが
結局、1年後くらいに
ニコンのレフ機材は全て売却しました。
今は富士オンリーです〜☆☆

書込番号:20130062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/08/20 20:28(1年以上前)

>kazuman.wakamanさん
カメラも道具のひとつですが、道具というものにマルチパーパスはありません。
いかに切れるノコギリでも髭はそれません。
なんでもOKというのは、どっちつかずの中途半端なものになりかねません。
道具の長所を生かして使うとすれば、被写体に合わせて最低でも2台は必要と感じます。
フジ機は、買い足し購入がよろしいかと思います。
D750で使われている重いレンズというのが何かはわかりませんが、PRO2のレンズも結構重いですよ。
XFレンズはすべて所持しておりますが、主に使うのは、14mm、16-55mm。50-140mmですが、決して軽いとは思えません。
Dfも使っていますが、重さは似たようなものに感じます。

書込番号:20130097

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/24 21:31(1年以上前)

>kazuman.wakamanさん

ニコンとフジをメインで使用して居ります。
最近は花火を取っております。
レリーズ使用すると気にはやはりD810レスポンスの良さがあります。
PRO2ではワンテンポもしくは2テンポ遅い。
これは意外にストレスでして

レンズは小さくなるけど、思ったほど小さくならないです。
ただフジの色が好き(ありがちですが)でして、花、風景の時はフジにお世話になっている事が多いです。

偏った意見ですが

書込番号:20140653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/26 00:00(1年以上前)

GasGas-PROさんのご意見には基本的に同意出来ます。
ただ、のこぎりとカミソリを同じカテゴリーに扱うのは・・・。
リオ五輪の体操競技の団体戦を観ていて感じたのですが、団体戦ではそれぞれの種目にスペシャリストがいます。
さらに内村航平選手のようにある種目でもトップクラスかつオールラウンドの選手もいます。
それぞれの用途(種目)に合わせたスペシャリストのカメラを購入できれば良いのですが、団体戦の人数(手持ち資金)は限られていますので、やはり内村選手のようなオールラウンドの選手(カメラ)が求められるのだと思います。
プロであれば、資源をつぎ込んでも回収が成り立てばスペシャリストを全て揃えるのでしょうが、普通のアマチュアだと難しいでしょうね。(でもアマチュアだからこそ採算度外視ということが出来るとも言えるのですが・・・)

今月の日本カメラで「現行レンズ交換式カメラ【全60機種実写比較】全機!大撮りくらべ大会」という特集をやっています。
同一手法で複数の評価者が評価していますので、提灯記事的な側面は少ないです。
富士のX-Pro2、X-T1は良く健闘していると思います。X-T2はβ機なので評点がついていないのが残念です。
暗所でのAF性能ではデジイチに対しミラーレス機の圧倒的勝利でした。

書込番号:20143907

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング