『動画のノイズ耐性』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 動画のノイズ耐性

2016/10/06 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:15件

動画の性能はどんなもんなのか、
気になったので撮ってきました。
高感度耐性はすごいと感じました。
こんな感じで動画撮ったのは初めてなので、
参考になるか分かりませんが、、、
良ければ
https://youtu.be/QivlbjF3qDY
あと、なんかいいアドバイスなどあれば
嬉しいです。
一応色味などは変えてないです。
ほとんどベルビアで撮ったと思います💦

書込番号:20269640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/06 09:50(1年以上前)

素晴らしい動画作例、ありがとうございます。
購入を検討しているので大変参考になりました。

ちゃんとレールひいてドリー使って
レンズも色々換えて凝ってますねー。

もっとorロングバージョン観たいです!

書込番号:20269773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/06 09:56(1年以上前)

うわー!
ありがとうございます!
サムヤンのレンズ以外はレンタルです笑
ほとんどサムヤンの12mm
使っていたので、解像度とかは特に不満に思うことは無かったです。
サムヤンはMFですが僕の場合は、動画はMFで撮ることが多いので問題なしと言うのと、35000円程度なので、レンズにしては安価なので、満足してます。

書込番号:20269789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2016/10/09 00:00(1年以上前)

>だいち1981さん
スライダードリーをお持ちなんでしょうか?
いい感じの動きですね

書込番号:20278368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/10/10 15:37(1年以上前)

機種不明
別機種

英語に苦戦しながら注文しました。平らなところではレーンなしで自走します。

ホームセンターで1000円くらいです。笑 この上に走らせました。

ありがとうございます!
今回の機材はこんな感じです。
自走式ドリー cinemoco
値段も他のコントローラーより優しめです笑

rr-90の互換の線がAmazonで売ってますので、それがあればモーションタイムラプスもT2で撮ることが出来ました。

書込番号:20283361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2016/10/13 03:42(1年以上前)

このスレに直接関係ありませんが、EDIUS 8にプライマリーカラーコレクションというフィルターがあり、
これを使うとダヴィンチなどの難解なグレーディングソフトを使わずに、LUTを読み込めることを知りました。
手持ちの外部レコーダーNinja AssasinにX-T2を接続して、4K F.logで部屋の中を簡易的に撮影してみました。
そしてDIUSにフジから配布されているLUTを登録してAssasinのクリップを読み込み、フジのLUTを適用。
思わず「マジかよ・・」独り言が出るぐらい美しい映像が出現しました。
じつは今までソニーのS-log2を使ってグレーディングしてみてもイマイチ上手くいかなかったのですが、
フジのLUTはほぼ一発でOK。内部記録のフィルムシミュレーションのように色が強すぎて飽和することもありません。
これは凄いです。惜しむらくはF.logが内部記録できないことと、4Kだけにしか適用できないことですが、
もし、チャンスがあればF.logで撮影してみてください。ちなみに、ShogunやNinjaなどでは、LUTを本体に読み込んで、
撮影時のモニタリングにもLUTを適用してほぼ仕上がりに近い色でエミュレートできます。
まさか、4K F.logがここまですごいとは思いませんでした。
ただし、ローリングシャッターは他のDSLR同様少し気になります。モアレも。

書込番号:20291229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/14 08:20(1年以上前)

ありがとうございます!
大変参考になります!
僕はFCPXで編集してます。
LUTUtilityを使おうと思っています。
ログ撮影してみたいのですが、外部機器買う余裕がなく、、、汗
カメラ内録画期待しているのですが、、、
撮影中にLUT当てれないですが
少し安くBlackmagic Video Assist買おうか迷ってますw

書込番号:20294210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2016/10/14 13:54(1年以上前)

>だいち1981さん
あ、一点、余計なお世話かもしれませんが、
Black Magic DesignのVideo Assistは、
というかBMD製品全般なのですが、ちょっと特殊でして、評判的には微妙です。
日本ではレビューがあまりのっていないのですが、
下記の、B%H(アメリカのヨドバシみたいなところ)のレビューが参考になると思います。
参考まで。リンクが切れていたらトップページから検索しなおしてください。
https://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=Video+assist&N=0&InitialSearch=yes&sts=ma&typedValue=&Top+Nav-Search=

書込番号:20294924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2016/10/14 23:18(1年以上前)

再生するF.log

再生する内部記録 ProNeg Std

作例
F.log

作例
内部記録 ProNeg Std

>だいち1981さん
たびたびすいません。場所お借りします。

F.logの実例をと思い、近所の動物園でF.logのテスト撮影をしました。
あいにく曇天だったので色味が暗いかんじですが、
F.logのレンジの広さや、落ち着いた、業務用チックな色調を見ていただけると思います。
このクリップにブロックノイズがあるのは100Mに収めるために
圧縮率を高めているせいで、ソースはきれいです。

だいち1981さんの投稿に比べると、
ただ置いただけの、パパママビデオのような内容で恥ずかしい限りです。
F.logの表現力の高さはなんとなくわかっていただけると思います。
LUTを当てただけで何もいじっていなくて、この絵になります。

比較用に、内部記録、ProNegStdベースで、HiLightとShadow落とし、Sharpness落とし
という素材もあげておきます。これはこれで、PCのモニターで見るにはいいかんじです。

書込番号:20296369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/10/15 08:50(1年以上前)

おおっ!ものすごく参考になりました!
flogすさまじいですね!
めちゃくちゃ綺麗だし、見た限り、細かい毛の出方や質感、なんか立体感が、感じられました!

カメラ内のプロネガの方は、もちろん綺麗ですが、
ニワトリさんの白つぶれが感じられたので、logとのレンジの違いでしょうか?ただリスは可愛かったです(笑)
ナチュラルなのは、プロネガの方がナチュラルに
見えたのですが、映画の様な質感を求めてる自分にとっては、flogでLUTを当てられる、環境作りが必要な事が分かりました!
ほんとに、参考になりました!
外部録画機器、、、、高い、、、
でも、、フォーカスの細かい確認や、ノイズの出方は
カメラの液晶より確実に確認しやすそうなので
頑張って買おうかなと思います。

書込番号:20297120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/15 08:56(1年以上前)

少しでも安くと思ったのですが、
やっぱり、ninjyaシリーズですかね、、、
ブラックマジックはSSDじゃなくてSDに記録できるのはいいなと思ったのですが、、、、
うーん、、、
迷います、、、

書込番号:20297139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング