『X-T2用L型プレート・アルカスイス互換品がようやく発売された』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『X-T2用L型プレート・アルカスイス互換品がようやく発売された』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

Really Right StuffのBXT2は送料を含めると高いし現在Out of stock、Kirk LB-XT2はB&Hで未だ未入荷。
ようやく互換品がAmazonで\2,500にて発売開始。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MG1C5HF/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1477056022&sr=8-1&keywords=LLX-XT2-01

L型プレートの直角度が心配だけど、安いので注文してしまった。
VPB-XT2用も、早々の発売開始を期待。

書込番号:20318798

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/21 23:02(1年以上前)

>yamadoriさん

情報ありがとうございます。
\2500とは安いですね、私はVPB-XT2のLブラケット待ちです。

First2savvvというメーカーなんですかね?
X-T1ではSUNWAYFOTOのPFL-XT1Rを使っていました。

届きましたら使用感など教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:20318897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/10/21 23:09(1年以上前)

同じ手の製品をライカM9用を使ってますが安いわりに精度は良いと思います
十分使えます。

書込番号:20318926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/21 23:11(1年以上前)

RRSを使うと、精度の良さに驚きます。

直販しかしないのは、偽物を防ぐためだと思います。

精度が同じくらいならいいですね。後日、ご報告をお願いします。

書込番号:20318935

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/10/22 08:01(1年以上前)

デジタル系さん

RRSのカメラプレート、他のカメラ用に購入して使ってます。
精度はいいんですが、送料が高いのが難点ですね。
KirkのプレートはB&Hでも買えるし、送料87ドル以下と安いです。

書込番号:20319635

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/10/22 08:05(1年以上前)

ディロングさん
>同じ手の製品をライカM9用を使ってますが安いわりに精度は良いと思います

以前、Amazonで数千円のL型プレートを買ったら、直角度が大きく狂っていたので使い物にならなかったです。(返品)
そんなわけで、実物を手にするまで安心できないですね。
もっとも2,500円なので精度が良ければ、超お買い得。

書込番号:20319642

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/10/22 08:08(1年以上前)

めくれたorangeさん
>私はVPB-XT2のLブラケット待ちです。

私もVPB-XT2用のLブラケット発売を待ってます。
RRS、Kirk、共に発売開始準備中ですね。


書込番号:20319646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/22 21:59(1年以上前)

>yamadoriさん

返信ありがとうございます。

VPB-XT2を使っています。
VPB-XT2用アルカプレートがなかったのでkirkのPZ-141を代用してます。
汎用プレートよりはましかなと

VPB-XT2用L型ブラケット楽しみに待ちましょう。

書込番号:20321806

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/10/24 21:06(1年以上前)

 Amazonから、配達予定は11月7日との案内が来ました。
生産地の中国から発送かな?
それにしても、納期が長い。

書込番号:20327638

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/11/02 21:50(1年以上前)

 本日(11/2)配達されましたが、不具合があり返品を申し入れました。
簡単な現物報告です。
SUNWAYFOTO当たりから発売されるのを待つしかないか・・・・・

・L型プレートの直角度は、きちんと出ている。
・作り自体は、問題なし。
・デザイン性:可もなく不可もなくだけど、チョッピリもっさりしている。

返品理由
 このプレートを装着すると、ストラップリングがスムーズに動かすことができない。
 ストラップリングの位置に切り欠けを穿ってあるけど、穿ち方が不十分なので、ストラップリングの可動範囲を狭めている。

書込番号:20354731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/02 23:59(1年以上前)

>yamadoriさん

報告ありがとうございます。

ストラップリングがスムーズに動かなくなるとのこと、残念です。

VPB-XT2のLブラケットSUNWAYFOTOで出してくれると願っております。
SUNWAYFOTO製品はクランプと雲台を愛用しています、値段の割りに良いものが多いと思います。

書込番号:20355270

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/11/03 07:46(1年以上前)

めくれたorangeさん
>VPB-XT2のLブラケットSUNWAYFOTOで出してくれると願っております。

SUNWAYFOTOのクイックリリースプレートは、六角レンチがmm規格というのもアドバンテージですね。
SUNWAYFOTO以外のVPB-XT2用のプレートなら、RRSよりKirk BL-XT2Gが少し安くし輸入送料も安いです。
 (B&Hの場合、送料14.31ドル) まだ発売開始前だけど。
Kirk BL-XT2G
https://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=BL-XT2G&N=0&InitialSearch=yes&sts=ma&typedValue=&Top+Nav-Search=

書込番号:20355812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/11/03 09:49(1年以上前)

>yamadoriさん
  返品理由
   このプレートを装着すると、ストラップリングがスムーズに動かすことができない。
   ストラップリングの位置に切り欠けを穿ってあるけど、穿ち方が不十分なので、ストラップリングの可動範囲   を狭めている。

T1時代から(今も持っていますが)2年間ぐらい、
このサイトでいろいろな情報を得て楽しんでいます。
今回初めて登録し、投稿します。

この度、私も、yamadoriさんの情報を見て、すぐに発注し昨日届きました。
画面と異なり、箱無し、ビニール袋に入れプチプチ封筒でした。

なかなかしっかりした造りと思いながら、ワクワクして取り付けたら、
ストラップリングが干渉して取り付かない???
とりあえず、縦位置側を外して付けました。
これはこれでいいか(価格も含め)・・・後日、切り欠き部分を削り、広げるつもりです。
以前もD800用に木製で下側のグリップを自作して重宝していたので、
同じものを作るつもりで材料を用意していたのがチョット無駄にはなりましたが。

購入金額は¥2,600で送料無し(普段必要な消耗雑貨と抱き合わせて注文)、
後から見ていると、¥2,750になり、また¥2,500になっているようです。
又、サムグリップも¥1,200で発売されたようです。

書込番号:20356147

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/11/03 12:42(1年以上前)

kazufreeasyさん

>なかなかしっかりした造りと思いながら、ワクワクして取り付けたら、
>ストラップリングが干渉して取り付かない???
>とりあえず、縦位置側を外して付けました。

個体差ではなく、設計ミスですね。
Amazonでは在庫有りとなっているのに実際には在庫が無く、中国から直接発送でした。(だから、納期が掛かる)

こんな訳だから、他メーカーから発売されるのを待ちますよ。

書込番号:20356661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/04 00:37(1年以上前)

>yamadoriさん

返信ありがとうございます。

Kirkが発売されるようですね、スタジオjinでも近日発売予定になっていました。
KirkはNikon用を何度か使っていました。

書込番号:20359136

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/11/22 08:44(1年以上前)

めくれたorangeさん

>Kirkが発売されるようですね、スタジオjinでも近日発売予定になっていました。

今朝、B&HからKirk BL-XT2Gの販売開始案内メールを受信したので、早速注文しました。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1293468-REG/kirk_bl_xt2g_l_bracket_for_fujifilm.html

RRSと比較してKirk BL-XT2G/購入ルートB&Hに決めて注文したので、到着が楽しみ。
http://www.reallyrightstuff.com/X-T2-Plates?custcol50=2

以下、コメントです
<仕様>
  RRSは一体型、KirkはL字クランプがボルトで脱着できるので利便性が高そう。
<価格+送料>
 Kirk  価格$165、送料$14.31 どちらも安い。(送料が安いDHLを選んだので配達期間10-15日と長いけど、購入コストを優先)
 RRS 価格$190、送料$40以上 どちらも高い。

書込番号:20416355

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/12/03 13:13(1年以上前)

めくれたorangeさん
本日12/3、B&Hへ注文したKirk BL-XT2Gが届きました。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1293468-REG/kirk_bl_xt2g_l_bracket_for_fujifilm.html
作りがしっかりしているし、デザインもまずまずなので、概ね満足。
11月22日の注文でから配達まで11日掛かったけど送料が安いので、価格も概ね満足。

書込番号:20449769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング