『月齢15.4(スーパームーン翌日)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

月齢15.4(スーパームーン翌日)

2016/11/15 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件
当機種

テレコンX1.4を使用

昨夜はスーパームーンが顔を見せてくれなかったけど、今夜は撮影できました。
月齢15.4、XF100-400mmにX1.4テレコンで、ブレ防止のため電子シャッター使用。
テレコン使用で、これだけ写ってくれれば、私としてはGood。
RAW画像をCamera内現像。
フィルムシミュレーション=STD、カラー=+2、シャープネス=+4。

書込番号:20397198

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/11/15 22:48(1年以上前)

自己レス訂正です。
テレコンはX2でした、ポカミスで申し訳ありませんでした。

書込番号:20397207

ナイスクチコミ!0


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/16 00:12(1年以上前)

別機種
別機種

トリミングあり

>yamadoriさん
失礼します。

私めも撮りました。
帰宅途中の車で『翌日ムーンでもいけるな』と思いながら走ってたら、手元にT10と100-400があったので。

自信がなかったのでSS稼ぎに走ってますが、手振れ補正がよく効いてくれます。

書込番号:20397485

ナイスクチコミ!7


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/11/16 00:20(1年以上前)

suisin1mさん
 書込み、ありがとうございます。
手持ちで撮影ですか、手振れ補正効果もさることながら、きれいに撮られてますね。
私はX2テレコンなので、手振れ補正OFFで、できる限りのブレ防止対策をしてます。
月の出時刻は雲が厚く全く月が出ていなかったので、撮影できてラッキーでした。

書込番号:20397516

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/11/18 10:00(1年以上前)

当機種
当機種

テレコン X1.4

テレコン X2

 最初の書込みで、テレコン倍率を間違って投稿してしまったので、
お詫びとして、テレコンX1.4とX2を比較できるように、ノートリミング画像を掲載します。
やはりX2で(35mm版換算)1200mmは大きく写ってくれますね。
なおフジのテレコンは専用設計をうたい文句にしているだけに、絞り開放でもまずまずの撮影結果でした。

画像コメント(RAW画像をX-T2カメラ内現像)
・ノートリミング
・絞り:開放
・電子シャッターとリモートレリーズ使用
・フイルムシミュレーション:STD
・WB:7100K
・カラー(彩度):+2
・シャープネス:+4

書込番号:20404287

ナイスクチコミ!1


Yakumo16さん
クチコミ投稿数:25件

2016/11/18 22:25(1年以上前)

当機種

月齢15.9 ( X-T2 + Canon NewFD 300mm F4L )

>yamadoriさん
>suisin1mさん


こんばんは。どちらも素晴らしい写りだと思います。
私も撮影しました。
( X-T2 + Canon NewFD 300mm F4L ですが)

SILKYPIX Developer Studio 7 でRAW現像したものですが、
私的には300mmでここまで写れば満足しています。

書込番号:20406146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング