『急にさがりましたね。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

標準

急にさがりましたね。

2017/01/02 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

マップカメラで、急に価格が下がりましたね。
年末から欲しくて悩んでいましたが、
12/31 201600円→1/1 182530円
一気に下がったので、買っちゃいました。^ - ^

書込番号:20532918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/01/02 20:36(1年以上前)

 X-T2購入、おめでとうございます。
なぜ急に下がったのかチョッピリ調べたんですが、ヨドバシカメラに追従しているようですね。
X-T2 レンズキット:202,810円、ポイント20,281、単純計算182,529円。
X-T2 ボディ:164,080円、ポイント16,408、単純計算147,672円。
参考価格:
私が9月下旬に購入した三星カメラ店頭現金購入価格が税込181,440円、ポイント8,400、単純計算173,040円、ゴールド保証付きだったです。
(このスペシャルプライスは、X-T2のスレで、こてりんちょさんに教えてもらいました)

書込番号:20533549

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/03 00:25(1年以上前)

>yamadoriさん
返信ありがとうございます。
確か、ニコンスレかどこかでお世話になった事があるかと思います。その節はありがとうございました。

発売間もない時期に、お安く買えたみたいで羨ましい限りです。^ - ^
カメラは、明日到着予定なので、まだ初詣行ってません。(笑)
ニコン機は、D7200だけ手元に残しておりますが、x-t2での動体撮影次第で、フジノンレンズの下取になってしまうかも…。

書込番号:20534175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/03 10:06(1年以上前)

hkgoodwindさん
よかったゃんかぁー

書込番号:20534795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/04 17:09(1年以上前)

>hkgoodwindさん
購入おめでとうございます。
お安く買えてうらやましいです。

私は12月31日にマップカメラで16万ちょいで発注してしまいました。あと1日ちょっと我慢してれば1万5千円も安く買えたと思うと、残念でなりません。

明日到着予定ですが、現物がついてしまえば、値段なんて忘れてしまうかな?

書込番号:20538783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/01/04 18:26(1年以上前)

hkgoodwindさん、こんばんは

>ニコン機は、D7200だけ手元に残しておりますが、x-t2での動体撮影次第で、フジノンレンズの下取になってしまうかも…。

X-T2で胴体撮影するときはVPB-XT2を装着してBOOSTモード、連写速度11コマ/秒に設定して使ってます。
これで撮ると動体撮影性能はD7200を大幅に上回りますよ。
ただしレンズはAF高速レンズ仕様が前提ですが。

書込番号:20538997

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/04 19:37(1年以上前)

>yamadoriさん

昨年のGWあたりにD500のスレでご一緒させて頂きました。(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19842326/#tab

私の場合、動体撮影といっても…
動作の遅いサーフィン(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19842326/ImageID=2501326/)や
愛犬チワワ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431530/SortID=19920815/ImageID=2520949/
の撮影ぐらいなので、D500は宝の持ち腐れでD7200で十分な状況です。
ゆえに、ミラーレスの本機種で対応可能と踏んで、本機種の購入です。^ - ^

目下気になるのは、VPB-XT2ブースト+XF100-400で…
D500+Sigma150-600
D7200+Sigma150-600
との動体撮影能力の差です。^ - ^




ただしレンズはAF高速レンズ仕様が前提ですが。

書込番号:20539203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/04 19:41(1年以上前)

すいません。

誤… ただしレンズはAF高速レンズ仕様が前提ですが
正…XF100-400はAF高速レンズ仕様ですよね?

書込番号:20539212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/01/04 19:47(1年以上前)

hkgoodwindさん

>D500+Sigma150-600
>D7200+Sigma150-600
>との動体撮影能力の差です。^ - ^

Sigma 150-600mmはsportsですか?
Conntemmporalyなら、X-T2+XF100-400mm>D7200+Sigma 150-600mm だと思います。
D500+Sigma 150-600mmは、うかつなことを言えないので、お答えできません。

なおXF100-400mmのAFは高速だと感じています。

書込番号:20539232

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/04 20:53(1年以上前)

>yamadoriさん

Conntemmporalyです!
ありがとうございます。^ - ^
D7200より上ですか!?
EVFのブラックアウトも殆ど感じませんし、凄いミラーレスがでて来ましたねー。

書込番号:20539482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/05 00:15(1年以上前)

>Camaleonteさん

返信ありがとうございます。
私も年末にポチっとしかけてました。(^_^;)
寝落ちしたおかげでセーフです。

ですが、買ってしまったら、価格はもー知りません。
使い倒すのみです。^ - ^

書込番号:20540193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/05 10:11(1年以上前)

>hkgoodwindさん
X-T2 Graghite Silverが出るからではないでしょうか。
http://www.fujirumors.com/category/rumors/

ブラックモデルとの差は3万円ぐらいかと思いますが、20万円を超えるとD500やE-M1 MkIIとの差がなくなってしまいますから。
夏のボーナス商戦頃かと思っていたが、意外と早かったですね。
ここが勝負時とみたのでしょうか。

FUJIFILM X-T2 ボディ 最安価格(税込):\149,139 質量 約507g
α7 II ILCE-7M2 ボディ 最安価格(税込):\147,786 質量 約599g
D500 ボディ 最安価格(税込):\195,999 質量 約860g
OM-D E-M1 Mark II ボディ    最安価格(税込):\211,890 質量 約574g

>yamadoriさん
昨日、六本木でBKモデルとXF100-400mmをお借りして試写させていただきましたが、X-T1とは別カメラという印象でした。
大型レンズではVPBーXT2は必須のアイテムですね。

書込番号:20540806

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/01/05 10:44(1年以上前)

北北西の風さん
>昨日、六本木でBKモデルとXF100-400mmをお借りして試写させていただきましたが、X-T1とは別カメラという印象でした。
>大型レンズではVPBーXT2は必須のアイテムですね。

そうです、X-T2はX-T1とは別物なんですよ。
発売前のタッチ&トライ・イベントで、係員の方とQ&Aを繰り返しながら試写してみて、X-T2toVPB-XT2を発売前購入予約しました。
試写時:VPB-XT2を装着し、XF100-400mmにテレコン1.4Xと2Xを装着し、2XではF11になるのにAFが動作するのにびっくり。

書込番号:20540874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/06 00:01(1年以上前)

Fujirumorsの情報は正しかったですね。
https://www.dpreview.com/news/2899203008/fujifilm-unveils-graphite-silver-x-pro2-and-x-t2
http://digicame-info.com/2017/01/x-pro2x-t2-2.html

X-T2グラファイトシルバーが約1,800ドル、X-Pro2のグラファイトが約2,300ドル、いずれもボディのみ。
国内では希望価格が21万円ぐらいで最低価格が18.5万円ぐらいだろうか。
資金繰りが・・・。

書込番号:20542957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/06 00:36(1年以上前)

連投すみません。
価格.comでの最安値の初期価格を調べてみました。
 X-T1BK 135,000円
 X-T1GS 160,000円
 X-T2BK 165,000円
よってX-T2GSは最安値が約190,000円、平均価格は約200,000円ということになりますね。
それより発売時期がいつなのだろうか。
CP+前後かな。

書込番号:20543055

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/06 00:40(1年以上前)

>北北西の風さん
いいですね!グラファイト。
同じ価格ででたらもっと良いのに。^ - ^

書込番号:20543059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/06 00:59(1年以上前)

>yamadoriさん

こんばんは。
資金が足りないので、とりあえずXF55-200mmとVPB-XT2を買いました!
ここ(https://www.flickr.com/photos/photojiro/23445166431/in/album-72157661967382666)の作例が決め手になりました。
暫くこのレンズで動体撮影を試してみます。
XF100-400mm…夏までには。^_^

書込番号:20543100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/01/06 08:21(1年以上前)

北北西の風さん
 グラファイトシルバーが、お好きなんですね。
数十年前のカメラはシルバーが主体で、ブラックボディが少数派で高価だったので、古い世代の小生はブラックボディにあこがれていました。
でも、X-T1のように価格差が大きいと、差額分でレンズを買っちゃいますよ。
ただし、X-T2を二台使っているので、同価格なら使い分けでシルバーを買ってもいいかなとは思います。

書込番号:20543496

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/01/06 08:28(1年以上前)

hkgoodwindさん、おはようございます
>とりあえずXF55-200mmとVPB-XT2を買いました!

ナイスな機材入手、おめでとうございます。
アドバイスをふたつ
・VPB-XT2を装着してBOOSTモードにしてCH連写しても8コマ/秒のままです。
 設定で、CH連写速度を11コマ/秒または14コマ/秒に変更してくださいね。

>XF100-400mm…夏までには。^_^

決算期の3月頃にはフジ恒例のキャッシュバックが始まると思います。

書込番号:20543519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/06 22:51(1年以上前)

>yamadoriさん
ブラックボディが憧れの的だったということは同じ年代でしょうか、ニコンFを初めとする一眼レフの時代ですね。
グラファイトシルバーはいぶし銀の雰囲気が気に入っています。

>でも、X-T1のように価格差が大きいと、差額分でレンズを買っちゃいますよ。
確かにBKモデルと4万円の差が出ると、BKモデル+VBPーXT2ないしはレンズ1本という選択肢も十分ありですね。

>hkgoodwindさん
X-T2+XF100-400mm、50-140mm+TC2.0XでAF-Cをデフォルトの条件で動体撮影を試みましたが、X-T1より遥かに成功率が高くなっています。
成功したフォーカスはもう惚れ惚れするものですが、かなり厳しめに見ていることもあり100%成功というわけではありませんでした。
完璧が7割、準完璧が2〜3割ぐらいで、没レベルは1割に満たない感じです。
使いこなすにはAF-Cのカスタム設定も含めた試行錯誤が必要と感じました。

書込番号:20545538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2017/01/10 08:47(1年以上前)

来月になったらキャンペーンとかT20の発表とかもあって、もう少し価格動くのかなあとおもいつつ、値段が下がってガマンできずに昨日買ってしまいました。今はレンズキットの次にはどのレンズを買うべきか悩んでます。
フィルム時代はずっとニコンだったんですが...初Fuji機です。

書込番号:20556362

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/10 09:52(1年以上前)

>suzuken2010さん

ご購入おめでとうごさいます。
お仲間ですね!よろしくお願いします。(^^)
価格は、待てば安くなるでしょうが、キリがないので、必要なタイミングが買いのタイミングだと思います。

書込番号:20556465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2017/01/11 22:12(1年以上前)

>>hkgoodwindさん
ありがとうございます。楽しみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
今はスタジオ撮影会デビューを狙って、レンズを物色中です。
近々T20とかも発表になりそうなので、レンズのキャンペーンやってくれないかなあと
思ってます。

書込番号:20560748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング