『ファインダーで目線は確認出来ますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『ファインダーで目線は確認出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーで目線は確認出来ますか?

2017/03/08 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:248件

先日、撮影会に行ってきました。
2台体勢。
レフ機とミラーレス
結果はレフ機圧勝。
ミラーレス機は目線が確認出来ず、右目でファインダー
左目で視線を確認しながら撮影する羽目に。
2013年発売のE2です。
X-T2は目線確認出来ますか?
あまりにもレフ機に優位性があったのでショックを受けたところです。

書込番号:20721738

ナイスクチコミ!2


返信する
キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/08 20:46(1年以上前)

私はX-E1でも目線確認できたので、眼が良いのかもしれません。

X-E2がかわいそうですね。

書込番号:20721752

ナイスクチコミ!15


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/08 20:59(1年以上前)

ここはX-T2のクチコミなのに、なぜX-E2??

書込番号:20721795

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/08 21:13(1年以上前)

ニコンデジイチからX-T2に乗り換えたけど、レンズの焦点距離が一緒なら、目線確認するのに大きな差は感じないです・・・・・

書込番号:20721850

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2017/03/08 21:22(1年以上前)

>ここはX-T2のクチコミなのに、なぜX-E2??

??
X-E2がよくなかったから、
X-T2はどうですかとレス立て聞いているのに・・・

書込番号:20721885

ナイスクチコミ!14


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/08 21:25(1年以上前)

okiomaさん
>X-E2がよくなかったから、
>X-T2はどうですかとレス立て聞いているのに・・・

なるほど、そういうことですか。
失礼しました。

書込番号:20721903

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/08 21:28(1年以上前)

 X−E2も使っていたけど、撮影会などでのモデルさんの目線が確認し難いことは無かったけどな〜。
そのX-E2のEVFの個体差なのかな?

書込番号:20721922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/08 21:45(1年以上前)

別機種

太宰府梅の撮影会 X-T10

X-T2よりファインダーが小さなX-T10使ってますが、
モデルさんの目線確認できましたよ。

X-E2からT2に乗り換えられた方が良いでしょう。

書込番号:20721972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ダポンさん
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/08 22:40(1年以上前)

当機種

撮影会ではないですが、モーターショーのモデルさんです。

この時、このモデルさんには20人くらいのカメラマンが群がっていましたが、
目線をいただいてることをちゃんと確認してシャッターを切れましたよ。

X-T1の頃も、EVFで目線の確認ができなかった、なんて記憶はないです。
視度調整が合ってないとかじゃないですよね?

あと考えられるとすれば、連写してますか?
撮影直後のEVFのブラックアウト時間は、X-T2で劇的に短縮されましたが、
まだまだ、レフ機に対するミラーレス機の弱点ではあります。
高速連写すると違いが際立ちますね。
僕は連写しないので、何ら問題ないんですけど(^_^;)

書込番号:20722161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/08 22:48(1年以上前)

目つむりは発生しませんでしたか?

書込番号:20722198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/08 22:50(1年以上前)

ファインダーの位置が違うから目線を確認出来なかった
だけと言うオチは無いですよね?

書込番号:20722207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/08 23:41(1年以上前)

個撮にいけばあなたのカメラだけ見てくれますよ

書込番号:20722356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 00:17(1年以上前)

当機種
当機種

E2よりT2のほうがファインダーは大きいはずなので
確認しやすいとは思いますが・・・
(かといってE2では厳しいというほどではないと思います)

私の場合は、その瞬間を捕らえる腕のほうに問題があるかと思われるので・・・

書込番号:20722437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/09 01:15(1年以上前)

ちょーふさん
なんで?!

書込番号:20722556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2017/03/09 05:35(1年以上前)

みなさまありがろうございます
たしかに、カメラのせいにするのはいけないですね。
腕の問題だと思います。

T2はより強化されているようなので、ありがたい情報
いただき感謝しています。

E2は主力機ですし、好きな機種なので、
腕を磨いて、また、撮影会にチャレンジしたいと思います。

書込番号:20722709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/09 15:51(1年以上前)

もしかして、利き目の関係で見にくい。

https://matome.naver.jp/m/odai/2136528655553159701

或いは、片目だけ乱視が進んでるとか?

書込番号:20723850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/03/09 21:37(1年以上前)

ファインダーの視度は撮影前に合わせていますか?

書込番号:20724705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2017/03/10 06:33(1年以上前)

利き目があるなんて知りませんでした。
視度合わせてませんでした。
これが原因です。
失礼しました。

書込番号:20725502

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/10 07:40(1年以上前)

>ちょーふさん
え?本当に?

帳尻合わせではなく本音を書いてもらった方がいいですよ。

書込番号:20725580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/10 08:15(1年以上前)

ちょーふさん
>利き目があるなんて知りませんでした。
>視度合わせてませんでした。
>これが原因です。

やっぱり、スレ主さんが使っているX-E2で質問してたら、より具体的なコメントが返ってきたんじゃないかな。
X-E2はファインダーがX-T2より小さいから、同様に感じている人がいるかもしれませんよ。
でもファインダーが見辛いのに視度調節しないなんて、なんだか信じられません。
私のX-E2は問題なしだったけど、X-T2の方がファインダー像が大きいので、より見やすいというメリットが有ります。

書込番号:20725651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/10 08:35(1年以上前)

AF前提になると、ファインダーに期待される役割は
少なくなりますからね。
裸眼、肉眼を超えるファインダー、スコープは高価ですから。

書込番号:20725674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2017/03/10 20:28(1年以上前)

調整してなかったというか、買ったとき以来そのままにしてしました。
だから、ずれたんだと思います。
撮影会だったので、逆光狙いでいったので
液晶が使えず、パニックになったのが
本当の所です。
T2はファインダーがでかいようですし、
そもそも、アイカップの大きさも違うので、
見え方が違うのも理解しました。
書き込んでE2の評価を下げたかもしれませんが、
私には勉強になりました。

書込番号:20727192

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/10 21:28(1年以上前)

ちょーふさん

>調整してなかったというか、買ったとき以来そのままにしてしました。
だから、ずれたんだと思います。

>撮影会だったので、逆光狙いでいったので
液晶が使えず、パニックになったのが
本当の所です。

X-E2が、かわいそう。
良いカメラなのに・・・・

書込番号:20727395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/11 22:18(1年以上前)

>ちょーふさん
これから
楽しく快適な
カメラライフを
過ごせそうですね。

書込番号:20730658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2017/03/12 06:20(1年以上前)

>歯欠く.comさん
ありがとうございます。
恥ずかしいしだいです。
でも、勉強になりました!

書込番号:20731293

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/03/12 06:47(1年以上前)

人間の視度は日々は勿論のこと、1日の中でも微妙に変化しているとされるので、ファインダーを快適に使用する為には撮影前は勿論のこと、撮影中もたまに確認し調整した方が良いです

書込番号:20731318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング