FUJIFILM X-T2 ボディ
- 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
- 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
- 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ
【ショップ名】マップカメラさん
【価格】107,800円(税込)
【確認日時】2018.5.2
【その他・コメント】
先程、マップさんで大幅値下げされました!なんででしょうか?
なんと、107,800円(税込)
さらに、この期間誰でも使える優待クーポン2,000円も使えますので、
実質、105,800円(税込)です。
ずっと、欲しくて価格ウォッチングしていたので、
思わずポチってしまいました。
書込番号:21795200
15点
>マップさんで大幅値下げされました!なんででしょうか?
常識的に考えれば、人気がなくて売れないカメラだからでしょうね。
書込番号:21795356
13点
>アバンカさん
なるほど(笑
確かにマップカメラさんの買取価格もかなり低めですし・・・。
そういう事の裏付けにもなりますね。
T2 人気無いんだ。
まあ、自分的には欲しかったカメラが安く買えたので、ヨシとします!
もしかしたら、X-T3の発表も近いのかな〜?
書込番号:21795438
4点
>MS07Sさん
フラッグシップ機X-H1発売で、人気薄だからです。
書込番号:21795458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>MS07Sさん
自分ずーっとα7UかX-T2とで1年以上悩んでました。で、そこに魅力あるα7Vが発売し一気にα7Vを購入候補にしてたんですが・・・
マップカメラの値段見て思わずポチッとしてしまいました!
X-T20もX- E3ももちろんX-Pro2も魅力的ですが子供撮りが主でX-T10がサイズ的に持ちにくかったので、少しでもグリップがあって持ちやすいX-T2が私的にはイチバンでした(´・ω・`)
書込番号:21795514 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
これはヤバいですね!
GWクーポン使って、更に48回払いまで無金利ローンを使えば、貧乏人の私でも買えそうです( ^ω^ )
日曜日まで考えよう(´・Д・)」
書込番号:21795515 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>モンスターケーブルさん
そうですね ^^
>ともり.comさん
ともり.comさんも、ポチられたんですね^^
お仲間居て、嬉しいです!
もうすぐ最新ファームウエアのver.4も配布されますし、
まだまだT2の進化にも期待出来そうです。
こういうのFUJIFILMいいなって思います。
>佐藤コータローさん
ここの先輩方のご教授によれば不人気機みたいですので、
完売まではまだ猶予があるかもしれませんね^^
ポチるまでの楽しみもいいですよね。
マップさんのGW企画で、メルマガ登録して送られてくるクイズに正解すると、
5,000円クーポンが発行されるチャンスもありますよ ^^
もっとお安く買えてしまいますね。
書込番号:21795555
0点
X-E3より安いなんて、お買い得としか言いようがありませんね。
後継機のX-T3に関する情報でも入ったのでしょうかねぇ。
ファームウェアのアップデートが5月のはずですので、心待ちにしています。
書込番号:21795758
4点
>この期間誰でも使える優待クーポン2,000円も使えます
私も考えてましたがこの情報は見逃がしてました。サンクスです!
ポイント含めれば105000円切り...、うーんいってしまいそう?
書込番号:21795929
7点
人気薄つうより、一眼レフと違ってモデルチェンジする度に進化の度合いが大きいミラーレスは人気の持続時間が短い。
書込番号:21796196 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北北西の風さん
>>X-E3より安いなんて、お買い得
X-T2はボディだけ、X-E3はレンズ付きでしょ?
X-E3ボディは7万2000円台。
http://s.kakaku.com/item/J0000025579/
X-T3 は、9月発表みたいです。
http://digicame-info.com/2018/01/x-t3.html
>MS07Sさん
4月にX-T2買った人が可哀想すぎますね。
ヨドバシもポイント引くと、107,800円になりますから、キタムラや他店も追随しそうです。
書込番号:21796247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>北北西の風さん
モンスターケーブルさんも仰っていますが、
X-E3はレンズ込みですね ^^;
新ファームウエア楽しみです!
フリッカー軽減対策とか、助かります。
>JTB48さん
たった一晩で、在庫あり→お取り寄せになってしまいました ^^;
次回入荷までにさらなる値落ちがあるかもしれないので、
しばらく、判断難しいですかね・・・?
>横道坊主さん
確かにサイクル早いですね ^^;
T2も発売2年でもうT3の噂出てますし・・・。
>モンスターケーブルさん
T3の発表前に売れるだけ売っちゃおう作戦ですかね ^^;
自分は乗せられてしまいましたが、そろそろ買おうと思っていたので、
良いタイミングでした。
確かに、4月に買われた方は気の毒ですよね。
大幅値下げだと思うので・・・。
書込番号:21796331
2点
完成された技術(光学ファインダー)を持つレフ機の陳腐化の速度は比較的おだやかです、
D7500の登場ですでに旧型となったはずのD7200なども自社直販サイトで延々と販売し続けていますし、海外ではいまだに現役商品として販売が継続されています。
国によってはAF-S16-80などという人気レンズとのレンズキットさえラインナップに入っているのが実情です。
新機軸そのものが商品性の中心をなすミラーレスは「より新しく、高機能」であることが最大の訴求力となりますから、結果として消費者自身が自己否定&現有機の陳腐化の役割を担うことになります。
書込番号:21796540
6点
X-T2レンズキットと35/F1.4を先日購入しましたー。
新品購入だったので20万ちょい位だったです。
X-T20レンズキットは甥っ子に行ってしまいましたが( ;∀;)
最近は、α9、α7RBを持ち出す機会がめっきり減りX-T20ばかりになっていました(^^♪
ポートレート、スナップが多いので本当にピッタリです。
H-T1も考えましたが、X-T3も出そうだし出たら考えようー。
FUJIは良いレンズがフルサイズと比べて安いのはいいですね!
画質もSONYの繊細ではあるが、のっぺりしている画質よりは自分好みです!
VER4.0も来るのでついついX-T2に行きましたが、使いやすく、撮りやすくて自分にはJUST FITです。
ちなみに、キットレンズと35 F1.4Rは両方ともMADE IN JAPAN でした。
SONY系は売り払って、レンズに充てていこうと思います!!
書込番号:21796758
9点
MS07Sさん
インパクトがあってリアルな価格情報提供ありがとうございます。
>たった一晩で、在庫あり→お取り寄せになってしまいました ^^;
>次回入荷までにさらなる値落ちがあるかもしれないので、
>しばらく、判断難しいですかね・・・?
おそらくGWが終わると、従来の価格まで上がるのではないかと思います。
本日AmazonがMAPカメラに追従したけど、あっという間に撤退しちゃったみたいですし・・・・
マップカメラさんはGW期間中に数本のXFレンズ買取価格も上げたので、フジの営業がテコ入れしてるかもしれないですね。
勝手な推測だけど、X-H1の値付けが高過ぎたせいで思惑通り売れないから、評判が良くて売りやすいX-T2での売り上げ増をもくろんだかも知れません。
それにしても、フジはカメラとレンズの価格上げ下げが頻繁過ぎるように思います。
買い時を見定める必要があるということかな。
書込番号:21797589
5点
今年のフォトキナあたりでX-T3の発表を控えているという噂が多いですね。
私もX-T2が欲しいのですが、X-T3の影がちらついているので、待機しています。
X-T3はイメージャーにメモリ層を追加した積層CMOSになるのと、画素数がそんなに増えないという話が多いですね。
性能の差がそんなに大きくなかったら、X-T3発表時点で流通在庫になったX-T2を買いたたこうかな・・・・。
そんなにうまくいくのか、不安ですがね。
まあ、X-T2で個人レベルで撮影するには全く問題ない性能ですからね。
それと隔年開催だったフォトキナが毎年5月の開催になるようで、今年9月あたりでの発表がなくても来年5月あたりにも何かあるのでしょうか?
私はそれまで待ちきれないと思いますが・・・。
書込番号:21798097
2点
MS07Sさん
まちゃなぁ
書込番号:21798449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5月4日はフォースの日ですのでフォースの導きでポチっちゃいました。
https://www.starwars.com/may-the-4th
購入された皆さんにフォースの加護あれ!
書込番号:21798731
2点
マップカメラYahoo!店では、予定数・・・・終了らしく
123,770 円に戻っていますわね。
楽天店でもそうですけど、あと残すは本店のみかしら。
XT-1の価格推移から見ても今頃12万くらいなので、
107,800円は新型が発売される当初の最終値に近いのではと・・・・・
書込番号:21798946
2点
本日5/4、都内のフジヤカメラで税込107,800円、下取り交換で5,000円引きだったけど、現時点では在庫切れになってました。
下取りを出せば税込102,800円はお値打ち価格だよね。
書込番号:21799574
1点
>yamadoriさん
フジヤカメラさんも対抗してたんですね。大抵どっちかが値下げすると連動してくるのでそう来るとは思ってましたが在庫切れですか!
私はマップさんでポチったけど入荷待ちです。
書込番号:21799624
2点
>画質もSONYの繊細ではあるが、のっぺりしている画質
同じ日に撮ったものですが、私にはFUJIの絵のほうがのっぺりしてるように感じます。
口紅ははみ出るし、しわもつぶしてるし・・
SONYは繊細ではあるが、のっぺりしている画質ってなんか矛盾してるような・・・
T2も持ってますがフルサイズで所有しているD750とα7Uと比べても同じような絵にはとても私には見えません。
人の絵なので目線を隠しました。
不適切であれば削除いたします。
書込番号:21799652
3点
>duffy072さん
こちらのE3の画像はノイズリダクションの設定はいくつくらいですか?
もう少し自然な描写になると思うのですが。
書込番号:21799815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
dona0609さん こんばんは
A6500、E3ともにデフォルトで使っています。
設定を変えることで自然になるのであれば、お教えいただければ幸いです。
割とかりっとした絵が好きなものですから、それに近くなるのでしたらうれしいのですが。
他の方がキヤノンレンズが使えるアダプターを使用して解像度が変わったというのを読んで
それにも興味を持っています。
せっかく2機種購入したのですから、すぐに手放すことはせず
目的に応じて使っていこうと思っています。
書込番号:21800018
1点
レンズの違いは大きいですね。XF50-140mmを是非使ってみて下さい。
2枚目と4枚目はアングルが違いすぎます。正面から撮ると立体感が損なうのは当たり前。もう少し構図の勉強をされてから比較してみて下さい。
書込番号:21800285
0点
duffy072さん,、こんばんは。
僕もレンズのグレードの違いは大きいと思います。
ソニーのレンズはDT 50-150mm F2.8 SAMとなっており、方やフジのレンズは最廉価ズームのXC50-230mmF4.5-6.7 OIS IIとなっていますので、解像度の違いが見て取れます。
これだけ違うとしわをつぶしているように見えても仕方ないかなと思います。
それにしても、ソニーのクリエイティブスタイルは何ですか?
ソニーはどちらかというと寒色系の色という認識でいましたが、2枚とも色が濃い、というか1枚目は帽子の影響でオレンジ被りしているのは仕方ないとしても2枚目も肌がオレンジにシフトしているように見えますね。金髪のせいかな?
ソニーの方が派手な描写なのは意外でした。
興味深い比較を見せて頂きありがとうございました。
書込番号:21800374
1点
森の目覚めさん こんばんは
a6500にMC-11でシグマ APO50-150 F2.8で使いました。
クリエイティブスタイルはデフォルトのスタンダードのままです。
レンズの差異をなくすためにAマウントアダプターに55-300SAMで撮ったものも添付します。
書込番号:21800450
1点
>duffy072さん
好みもあるとは思いますが、
人物撮影ではノイズリダクション、シャドー共に最大限マイナス側に振っています。
それでも室内等ではx-トランス第一世代に比べるとのっぺりとした印象は残りますね。
書込番号:21800528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MS07Sさん
価格を追われて これだと言う 価格で 狙ってたカメラが購入できて良いじゃ無いですか。
( 僕もそうですが。。僕の場合 海外だけで 値段追ってるだけで。。一時帰国の時に。。狙ってるのが 免税で買えるかなーと)
良い買い物できたんですから
あとは 良い写真撮影できれば 万々歳ですね。
(まちやなー)とか 書き込んでる 方は
いつまでたっても買えない私よ。。(ハッピーブルー風 ・古・・・・)と
笑い飛ばしましょう。
書込番号:21800548
1点
>duffy072さん
> 割とかりっとした絵が好きなものですから
SONY機はRAWでこそ生きてくると個人的には思っていますが、
duffy072さんが掲載されたILCE-6500のJPEGに近い感じをお求めなら、
次の設定をお試しください。
フィルムシミュレーション:PRO Neg.Hi
シャドウトーン:-1
カラー:+3
シャープネス:+1
ノイズリダクション:-4
※その他はデフォルト
この設定はかなり硬調だと思いますので、
女性を撮るときに僕は使わないかぁ(^_^;)
書込番号:21801150
2点
>MS07Sさん
スレ主さん、情報ありがとうございます。
近々X-H1への買い替えを目論んでいて、
X-T2の売り時(X-H1への買い替え時)を探っていたのですが、
この価格で逆に踏ん切りがつきました。
X-T3の登場までX-T2を使い続けようと思います(*^_^*)
T2の買取価格はまた下がるでしょうが、
ここまで来たら五十歩百歩ですわ(^_^;)
書込番号:21801162
3点
結局マップさんをキャンセル、フジヤさんで買い直しました。在庫があったので今週末には使えそうです。
書込番号:21803756
3点
JTB48さん
>結局マップさんをキャンセル、フジヤさんで買い直しました。在庫があったので今週末には使えそうです。
すぐ入手出来て良かったですね。
少しばかり、お役に立てたようで何よりです。
書込番号:21805203
2点
>duffy072さん
ソニーのほうが解像度が上に見えるけど、フォーカスが合っているかどうか不明なので、断定できないですね。
つい最近話題になった、フジは「JPEG撮って出しの解像度が低く見えるけど、RAWでは普通のカメラと変わらないという話
と違うのかな? フジのJPEG撮って出しは、かなり画像をいじっているようです。
私の個人的考えでは、TransCMOSは、モアレを低くできる反面、解像度が落ちるのではないかと思ってます。
どういうカメラが必要か、好きかは、それぞれなので、解像度だけでものを言うのは間違っていると思います。
女性はフジで撮られた写真のほうがうれしいでしょうね。色はフジのほうが明らかにきれいだし・・・。
この写真ではわかりにくいですが、深い緑の色にはほれぼれします。
書込番号:21806667
2点
MS07Sさん
JTB48さん
私の次のカキコミの予想が当たったようです。
>おそらくGWが終わると、従来の価格まで上がるのではないかと思います。
本日5/11、フジヤカメラ、MAPカメラどちらも値上げし、同じ価格、下取り値引金額もぴったり同じになりました。
税込価格128,790円、下取り交換値引き5,000円。
昨日までに注文された方は、ラッキーでしたね。
なおX-T2レンズキットも値上げされてます。
書込番号:21816102
3点
無事手元に届いて、早1週間です。
結果、満足しております ^^
即断して買って良かったです!
因みに、製番は8205**** で、ファームウエアは「ver.3」でした。
大型店ですし、そんなに古い在庫残りでも無かったようです。
ver.4 にアップデートして使い倒したいと思います!
書込番号:21821230
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/20 9:08:36 | |
| 13 | 2023/09/11 15:20:24 | |
| 8 | 2021/07/04 14:27:23 | |
| 1 | 2021/06/09 22:37:23 | |
| 2 | 2021/05/20 14:25:20 | |
| 18 | 2021/03/17 9:36:02 | |
| 24 | 2020/07/07 22:15:01 | |
| 4 | 2020/12/11 18:55:56 | |
| 14 | 2020/05/29 10:00:05 | |
| 2 | 2020/05/20 8:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














