『FRINGER FR-FX1 購入してみました!…が』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

FRINGER FR-FX1 購入してみました!…が

2019/12/23 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:11746件

今の所散々たる( ̄▽ ̄;)

YONGNUO 100/2…ピント合わず
タムロン 180/3.5マクロ… ピント合わず

…キタムラに18-270注文してるけど…不安しか無いなぁ…
安いVILTROXやコムライトで良かったかもしれない…

書込番号:23124402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2019/12/23 19:01(1年以上前)

FRINGER、モンスターケーブルさんが使っていたと思うけど、ピントが合わないって話はしてなかったと思いますね。

EF200oLとか使っていたと思います。

書込番号:23124811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2019/12/23 20:45(1年以上前)

そのレンズは3本とも対応リストに乗ってませんが。

書込番号:23125018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/23 22:38(1年以上前)

公式に使用可能なレンズは少なかったはず。実際にはそれより多いとのことだが、ちょっと(かなり?)しんどそうなレンズじゃないですか

書込番号:23125276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/23 22:57(1年以上前)

別機種
別機種

AFで撮っています(撮影者の腕はよくないので細かい事はご容赦ください<m(__)m>

FX10(FX1から絞りリングを省いたもの)を使っています(ボディはT20)。

主にEF85mmF1.8とタムロンの90mmF2.8マクロ(最新のもの)をつけていて、あとはちょこちょこキヤノンの純正ズームを使ったりしていますが、AFはストレスなくスムーズです(たまに外しますがそれを考慮しても使い勝手はよいです。個人的には。)

AF−Cを駆使して動きものを連射で撮るとか欲張ったことをしなければ、結構いける感じはしました。


ファームアップを繰り返して対応レンズを結構増やしてきていますが、さすがに古いサードパーティー製のものはきついのかもしれません。
YONGNUO 100/2は初めて知りましたが、さすがにこの手のレンズになるとしんどいかも。

書込番号:23125315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11746件

2019/12/24 08:11(1年以上前)

皆様お付き合いありがとうございます

新しい高価なレンズがバンバン買えたら良いのですけどねー( ̄▽ ̄;)

追記です

タムロン
190D(24-135) ちょっと迷いますが使えました
A05(17-35) 今の所1番良い感じです起動時ちょっと迷いますがAFは迷わず合いました(今の所)
A09(28-75) ちょっと迷いもたつきありますが使えました
A001(70-200) AFだと挙動不審です全く使えません(MFなら使えます)

A001が使えないのがちと痛いかなぁ

書込番号:23125756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2019/12/24 23:13(1年以上前)

別機種
別機種

ほら男爵さん こんばんわ。


自分は、「準特急Tr.さん」と同じFX-10で(ボディはT-20)使っています。

使用しているレンズは、殆どがCanonのレンズですが、概ね問題がありません。(因みに動きものは撮りませんが)
(但し、まったく不満がないとは言えませんが、普段使いには概ね不満はありません。)

書込番号:23127238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件

2019/12/25 09:05(1年以上前)

>スノーチャンさん
メリークリスマス

なるほど

そもそも、そういえば
キヤノン純正レンズもまだ無いんですよね
(元々ニコンメインの期間が長いのでズームの方向とかで)

200/2.8あたり、狙ってはいるのですが…

書込番号:23127689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/29 22:56(1年以上前)

私もひどい結果でした。
CANON18〜135USMは迷いながらなんとか合焦できましたが使い物になるレベルではありませんでした。
タムロンの16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016)、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)は全く合焦出来ませんでした。
残念ですが手放しました。単に相性なんですかね。X-E2もX-T2もダメでしたね。

書込番号:23137030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件

2019/12/30 08:52(1年以上前)

>ペン太SP-Fさん
ドンマイでした…
そうですか、16-300、70-300ダメですか…

YouTube見るとシグマの18-35や50-100と合わせる人が多い感じなのでシグマや純正との相性が良いのかなぁー?

18-270一応使えました…が、やはり非対応
迷う、遅い…VILTROX買うかなぁ?

書込番号:23137508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件

2020/01/11 19:14(1年以上前)

VILTROX EF-FX1買いました(18-270…VILTROXの方が良い感じです)

A005だとFRINGER EF-FX1が使える様です

A030はFRINGER VILTROXともにダメでした

書込番号:23161652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件

2020/01/18 17:16(1年以上前)

FRINGER VILTROX(EF-FX1) シグマ 100-300/4バッチリいけました!
VILTROXのEF-FX2はバージョンが古いせいかダメでした
早くファームアップせな

トキナー 80-400どっちもダメでした(><)

書込番号:23176309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件

2020/02/09 15:03(1年以上前)

VILTROX EF-FX1
タムロン 150-600G2使えました

EF-FX2はファームアップ前のせいかダメでした

FRINGER未確認です

なお、あくまで店頭チェックです(…今はお金無い)

書込番号:23219888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング