『フード付きレンズキャップ』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

フード付きレンズキャップ

2017/05/17 07:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

キットレンズに装着できるこのようなレンズキャップがあれば、キャップの脱着の煩わしさや、
キャップの紛失の心配もなく、特に旅行での撮影には便利だと思います。


http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1098/id=64609/

書込番号:20897971

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/17 07:53(1年以上前)

レンズにフィルターを付けるとキャップが直ぐに外れてしまうことがあるので
これ良いかもしれませんね!

【直販価格はいずれも3,480円】値段が2000円ほどならばほしいかも

書込番号:20897989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/17 08:05(1年以上前)

機種不明

連投すいません

商品確認しましたが
薄型フィルターに装着する場合は純正のレンズキャップと一緒で直ぐに外れそうですね

書込番号:20898013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/17 08:12(1年以上前)

画角についての考慮は?

じゃないと、フードの役目果たさないと思う。

別にフードが必要・・・とかだったら邪魔になるだけ。

書込番号:20898032

ナイスクチコミ!3


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/17 08:37(1年以上前)

同様の商品で、Hoocapというのもありますよ。
レンズの画角を考慮して、色々ラインアップされています。
例えばXF35mmf1.4ならこれ。
http://www.hoocap.com/jp/product_description.php?PNo=58

書込番号:20898077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/17 08:51(1年以上前)

200-DGFL006

XF 18mm F2 R
XF 35mm F1.4 R

200-DGFL007

XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS
XF 14mm F2.8 R
XC 50-230mm F4.5-6.7 OIS
XC 50-230mm F4.5-6.7 OIS II

書込番号:20898108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/17 08:57(1年以上前)

しっかりとねじ込んだ時にフードの大きい部分がちゃんと上になるのか疑問です。

書込番号:20898120

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/05/27 07:42(1年以上前)

先日、商品が届きました。

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS に保護フィルターの上の上からはめてみました。

フードは自分の思い通りのポジションにしっかり固定できて、簡単に外れることもありません。

広角側でも四隅がケラれることもありません。

普段、純正フードを外すことがなかったため、カメラが一回りコンパクトになった感じです。

書込番号:20921111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/08 03:32(1年以上前)

>512BBF355さん

この商品のレビューをみましたがフィルターに付けても外れなさそうですね
純正のフードのように取り外しするのではなく付けっぱなしにできることはいいですね
コンパクトにもなるし。

アルミリングが狭くて堅い

キャップを取り付けて、アルミリングを回すと書いてあるが、リングが堅くて、細くて回しづらい。
キャップを取り付ける前にアルミリングを回して、練習した方がいい。
ピントを合わせる際、レンズが回るタイプのレンズでは、フードとしての役割は期待できない。(キャップもクルクル回ってしまうため)

レンズフィルターの上からでも取り付け可能とあるが、付けやすくするため、レンズフィルターを付けてキャップを取り付けた方がいい
フィルターがないと付けにくい、とれやすい

結局、付けるのに失敗して58mm用と52mm用をそれぞれ1個ずつ壊してしまった。
58mm用はリングが回らない→レンズの回ってしまうレンズに取り付けた。
52mm用はカバーが閉まらない→買い直してフィルターの上から取り付けるようにした。

力一杯リングを回すと簡単に壊れてしまうので取り付ける際には注意が必要

書込番号:20950085

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/06/08 13:15(1年以上前)

>Are you OK?さん

Yes I am.

私は説明書通りに装着できました。

二つも壊してしまうとは残念でしたね。
カメラのパーツはデリケートなので、おっしゃるように力いっぱい回したりは避けた方が無難ですね。

書込番号:20950972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング