『発売日が決定:9月29日、というか延期?』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

EF-X500

防塵・防滴に対応したハイエンドフラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):50 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) EF-X500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-X500の価格比較
  • EF-X500の中古価格比較
  • EF-X500のスペック・仕様
  • EF-X500のレビュー
  • EF-X500のクチコミ
  • EF-X500の画像・動画
  • EF-X500のピックアップリスト
  • EF-X500のオークション

EF-X500富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • EF-X500の価格比較
  • EF-X500の中古価格比較
  • EF-X500のスペック・仕様
  • EF-X500のレビュー
  • EF-X500のクチコミ
  • EF-X500の画像・動画
  • EF-X500のピックアップリスト
  • EF-X500のオークション

『発売日が決定:9月29日、というか延期?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-X500」のクチコミ掲示板に
EF-X500を新規書き込みEF-X500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

発売日が決定:9月29日、というか延期?

2016/08/31 15:05(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > 富士フイルム > EF-X500

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 EF-X500のオーナーEF-X500の満足度4

発表:
富士フイルムは、9月発売としていたハイエンド多機能外部フラッシュ「クリップオンフラッシュEF-X500」について、発売日を9月29日に決定したと発表した。

X-T2発売日の9月8日に間に合わせられなかったんですね。(実質、延期のような気がしてます)

「FP発光(ハイスピードシンクロ)」対応と防塵防滴設計に期待してたので、何か問題が発生したのかなと、ちょっぴり心配。
(ようやく、フジフイルムも本格的なストロボを発売してくれるのと期待してるんです)

書込番号:20159122

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 EF-X500のオーナーEF-X500の満足度4

2016/09/01 09:42(1年以上前)

自己レスですが。
 昨夜、フジヤカメラのHomePageを見たら、発売開始が9月8日と書いてあったので、やはり発売日延期でしたね。
大きな初期トラブル、それとも注文殺到?
どちらかな・・・・・

書込番号:20161060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2016/09/04 23:42(1年以上前)



9月8日は、X-T2の発売日・・・・・それに合わせただけでしょうね。


書込番号:20171953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/09/16 22:12(1年以上前)

>yamadoriさん ご無沙汰しています(*^^*)

どうやら更に延期(11月17日)のようです(泣)
http://fujifilm.jp/information/articlead_0426.html?_ga=1.129842188.1036816785.1461129061

かなり苦戦してますね^^;

書込番号:20207225

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 EF-X500のオーナーEF-X500の満足度4

2016/09/16 22:32(1年以上前)

アルノルフィニさん、こんばんは
 情報提供、ありがとうございます。
予約しているんですが、11/17が更にずれこまないことを祈るだけですね。
当面、EF-42を不満たらたら使うしかありませんね。
残念。

書込番号:20207312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/09/16 22:56(1年以上前)

>yamadoriさん

私も予約しましたが、同時にEF-42とEF-X20を処分してしまいました。手元には中国製が1台…。
いつ発光しなくなるかビクビクしながら使っています。とても残念です(泣)

せめて年内には発売してほしいです。

書込番号:20207387

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 EF-X500のオーナーEF-X500の満足度4

2016/09/17 07:16(1年以上前)

アルノルフィニさん
>私も予約しましたが、同時にEF-42とEF-X20を処分してしまいました。手元には中国製が1台…。

私はEF-X500を入手してからEF-42を手放す段取りにしておいたので、助かりました。
EF-X20はTTL調光補正が簡単だし小型軽量なので、手元に残します。
CANONのTTL調光コードを使ってカメラからストロボを離す用途に活躍してくれますし。
これ以上の発売延期が無いようにしてもらいたいですね。

書込番号:20208107

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 EF-X500のオーナーEF-X500の満足度4

2016/11/17 18:19(1年以上前)

 本日(11/17)予約注文していたEF-X500を入手しました。
機能は充実しているんですが、ドライブをCHにしても連写速度が毎秒5コマ程度にしか上がらないのが不満です。
ISO感度を上げればストロボ連写が毎秒8〜11コマで撮影できるのではないかと期待したけど駄目でした。
サポートセンターに確認したけど、やはり「仕様」とのこと・・・・・
連写以外では、とても満足できるストロボです。

書込番号:20402345

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > EF-X500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-X500
富士フイルム

EF-X500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

EF-X500をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング