『エアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

『エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:トゥインゴ 2016年モデル絞り込みを解除する


「トゥインゴ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
トゥインゴ 2016年モデルを新規書き込みトゥインゴ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコンについて

2023/05/21 15:06(1年以上前)


自動車 > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

クチコミ投稿数:65件

トゥインゴのエアコン
効きが弱くないでしょうか
唯一の弱点。
夏はこの車に乗るのをためらいます

皆さんのトゥインゴ、いかがでしょうか?

書込番号:25268877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/21 17:16(1年以上前)

何度に設定して効きが悪いのでしょうか。

書込番号:25268976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2023/05/21 18:12(1年以上前)

温度設定ダイヤル冷振りきりです

書込番号:25269033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/22 08:13(1年以上前)

2年乗ってますが軽自動車と同じくらいの効きですね。

まあそんなもんかなと思います。車格なりというか、そもそも強い効きを期待する車ではないので。

軽自動車にも劣ると思うなら不具合かもしれないのでメンテナンスに出してください。

書込番号:25269638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/26 12:36(1年以上前)

>たこやきやさん
RRやMR車はコンプレッサーがエンジン横つまりリアに有ります

対してコンデンサーはフロントに存在します

長い経路を繋いでいる上、エンジンが室内に近いので冷えにくいです

物理的な問題です

書込番号:25274797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:17件 トゥインゴ 2016年モデルのオーナートゥインゴ 2016年モデルの満足度5

2023/06/03 17:13(1年以上前)

>たこやきやさん
こんにちは(^^)

うちのトゥインゴーもエアコン効き弱いです(>_<)
思いつく理由は、エアコンそのものの性能、車室内がエンジン熱の影響を受けやすい、排気量の小ささ、でしょうか。
通常走行中はまだなんとかなりますが、過去に猛暑の大渋滞にはまったことがあります。
あまりに熱くて、窓を開けても外の熱風は更に熱くて危険を感じたくらいの状況、
エアコンのMAXボタンを押しましたら、やけくそのように強烈なエアコンの風がきました(笑)
なんとか危機を脱するくらいには、ぬる暑いくらいにはなりました。

だらだらと書いてすみません(..)夏はイヤですが、この車は好きです(^^)

書込番号:25285957

ナイスクチコミ!5


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/04 08:25(1年以上前)

>たこやきやさん
エアコンは外気導入ではなく内気循環の方が圧倒的に効率がいいですよ。
既にそうしていたらすみません。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-drive/subcategory-knowledge/faq082

書込番号:25286797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルノー > トゥインゴ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥインゴ 2016年モデル
ルノー

トゥインゴ 2016年モデル

新車価格:169〜289万円

中古車価格:45〜341万円

トゥインゴ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥインゴの中古車 (全3モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング