ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載したビデオカード。6GB GDDR5メモリーを採用し、高い電力効率と、VRや超高解像度モニター環境でのパフォーマンスを発揮する。
- 溝付きファンブレードを採用し、広範囲になめらかなエアフローを生み出す冷却ファンを搭載したシングルファン設計を採用。ボード全長が約174mm。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。「Ansel」、「G-SYNC」に加え、リアルな映像を提供する「GameWorks」などに対応している。
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬
『新しいパソコンから買い替えのGPUに』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
【使いたい環境や用途】
PUGB、マイクラ、ブラウジング
【重視するポイント】
コスパと性能
【予算】
1万から5万
【比較している製品型番やサービス】
GTX1660-1080
【質問内容、その他コメント】
古いサブパソコンのグラボ性能がたりず買い替えを検討しておりますが、1060利用者の方は買い替えに何を選択したか気になり質問しました。ネットには1660とかありますが今は値段が高いですし…ですので5万以下で今後買うとしたらRTX2080とか…予算内の金額に落ち着くでしょうか?またエンコードなどしますがCUDA数が多い方が早いでしょうか?
書込番号:24164900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>またエンコードなどしますがCUDA数が多い方が早いでしょうか?
ほぼ変わらないです
GTX1650Super - RTX2070Super でNVENc処理時間は同じでした。
GTX1060とはGPU世代違うので、画質の向上は改善というのはありますよ。
RTX2060の 現行価格は6万以上はすると思いますよ。
書込番号:24164911
0点
詳しくありがとうございます。
買い替えには1660あたりがコスパ的には良さそうですか?
書込番号:24164918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1660でも3種ありますから・・
1660末尾無、1660Ti 、1660Super
先日なんですが、1660Tiのド中古箱なしをオークションで53000で見ました。
5万以内は1650superくらいでしょうか。
書込番号:24164927
1点
中古でよければ1070辺りも範囲に入りそうです。
書込番号:24164931
0点
なるほど!1660TIと1070では誤差程度でしょうか?
書込番号:24164933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
数字が低いのに性能が上と言うこともあるのですね!、
書込番号:24164970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうちょとしたら暴落すると思うけどな。
仮想通貨は支えるものがない純粋のバブルだから落ちだしたら止まらない。
中国の電気代でマイナスになるまで落ちる。
今投資する奴はいないだろうからすぐに在庫が戻ってくると思うよ。
今買うと倍掴みどころじゃないからなぁ。
まぁ、根本的な半導体不足が修正されないと半導体自体の上げトレンドは収まらないけど。
書込番号:24165168
0点
詳しくありがとうございます。
後2,3か月ぐらい待てば値段も元にもどり在庫も落ち着くでしょうか?
書込番号:24165272
0点
2−3か月では難しいかもしれないですね。。。
問題は、マイニングだけで現状の状態になってるわけではなさそうなので、自分的にはもう少しかかると思う。
とりあえず、コロナが沈静化して輸出入のプロセスも正常化も必要だし。。。
書込番号:24165445
1点
半導体不足の原因が他の需要の増加とこれから先の需要の激増が予想されてるので個人意見では
ビデオカードの劇高騰は落ち着くどころかこのまま暫く続くと妄想してますね。
原料があって増産態勢が整えば解決するってぇのなら良いと思うのですが。
内燃機関を廃止してモーター駆動の車にしてしまえって時代の流れですもの、当然付属する電子機器に半導体基板が多用
されて需要大になりますよね。
書込番号:24166341
0点
なるほど…そうなると数年待たなければいけませんかね?
またビットコインが高くなれば…
書込番号:24166720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GeForce GTX 1660系だと性能向上が少なくてガッカリすると思いますよ。
私見ですが、マイニング需要というのはミスリードだと思っています。
探している人はそれなりにいたのでしょうが、実際にマイニング需要で逼迫したとは思えません。
ビデオカードの価格が2倍になってしまったらカードの代金をペイするのは難しいからです。
それよりは単純な製造能力不足、需要ならGPGPU向けの製造を優先させたという方が真実だと思います。
何しろ7nmクラスの製造が可能な製造メーカーは少なく、限られたものの奪い合いになっている状況です。
また自動車向け等のGPGPUなら10万円が20万円になっても車自体が数千万円というものなら誤差の範囲です。
金を出してくれるならそちらを優先するでしょう。
何年も先ということはないでしょうが、マイニング需要が下火になっても改善されるということはないと思います。
一応、TSMCの製造能力は後半に向けて改善されるとのことなので少しはましになると思います。
NVIDIAはSamsungも使っていますが、一部はTSMCでも製造しているので数が作れれば改善はすると思います。
書込番号:24170181
2点
なるほど…RTXシリーズの方が体感差ありますか?
書込番号:24170933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/06/26 19:24:39 | |
| 14 | 2021/06/04 1:18:10 | |
| 5 | 2019/03/25 19:40:10 | |
| 5 | 2019/03/05 22:46:48 | |
| 13 | 2018/09/10 16:17:56 | |
| 10 | 2018/05/29 1:26:13 | |
| 8 | 2018/02/09 17:41:27 | |
| 8 | 2017/06/26 0:21:01 | |
| 3 | 2017/04/01 18:34:57 | |
| 7 | 2017/03/15 23:06:13 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 256件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬








