『音質について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-24D325 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のオークション

VIERA TH-24D325 [24インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • VIERA TH-24D325 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24D325 [24インチ]のオークション

『音質について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-24D325 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24D325 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-24D325 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質について教えて下さい

2017/07/10 17:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32D325 [32インチ]

スレ主 ぉざさん
クチコミ投稿数:51件

TV買い換えでパナ製D325 SO製730C TO製V30が候補です。
音質でパナの過去の質問にスピーカーが後ろ向き?に付いていて聴きづらいというのを読んだのですが、この機種も同じ仕様ですか?音がこもる感じでしょうか?

家族に高齢者がおり、音質を考えると外付け無しでスピーカー前に向いているV30と悩んでいます。
(SOはフルハイビジョンで候補に残していますがサポセンが…泣)

店頭で聞き比べましたが、店内放送が大きくしっかり比べるに至りませんでした。
お使いになってのアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:21032936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2017/07/10 19:45(1年以上前)

>ぉざさん
こんばんは。
この機種を使ってはいないのですが。。。

今の薄型テレビで狭ベゼル(画面周囲の額縁が狭い)のものは、スピーカーが底部に床のほうを向いて取り付けられているものが殆どです。スピーカーの音が直に耳へ届かないため、クリアさに欠けるこもったような音になってしまいます。狭ベゼルのテレビの音は高級機種からエントリー機種までどれも似たり寄ったりで、ロクな音は出ません。
D325もW730Cも、それ系の典型的な設計の薄型テレビですね。

外にサウンドバー等をつけたくないのであれば、東芝V30の一択になると思います。このテレビは画面下部の細い幅の部分にちっちゃいスピーカーが一応前を向いて取り付けられているので、クリアな音が出ます。V30は他にも3チューナー搭載なので、外付けHDDをつなげば、見ている番組以外に裏番組が2番組録画できます。

あとご存知のように、解像度で言うとこの3機種の中では、ソニーのW730CだけがフルHDパネル、1920x1080画素を搭載してますので、ワンランク解像度の高い映像を楽しめます。サポセンで言うと個人的にはパナソニック以外はダメダメだと思っています。ソニーも東芝も似たり寄ったりでは?

その他、ネット配信動画への対応は、ソニーのW730Cが一番幅広く、ほとんどの動画サービスに対応しますね。
後継のW370Eはいろいろと機能削減されていますので、ソニーならW370Cがお買い得です。注意なさってください。

書込番号:21033247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぉざさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/10 21:14(1年以上前)

プローヴァ様

こんぱんわ。アドバイスありがとうございます。
サポセンも機能も一長一短なのですね(汗)
ソニーの音声だけでもしっかり確められれば…と思うのですが上手く行かないです。
画質か音か?五年は使う物ですのでもう少し悩んでみますm(_ _)m

書込番号:21033491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/07/10 21:28(1年以上前)

ぉざさん

こんばんは。

>スピーカーが後ろ向き?に付いていて聴きづらいというのを読んだのですが、この機種も同じ仕様ですか?音がこもる感じでしょうか?

3機種の中でV30は、前面にスピーカーを配置していますので、音が籠る事は無いと思います。又、殆どの薄型テレビのスピーカーは、パネル後方に下向きにスピーカーを配置している為、どうしても音の抜けが悪く、籠ったように聞こえる事も有ります。(音の聞こえ方は個人差で違って来ますので、実際に視聴されるのが確実ですネ)

>家族に高齢者がおり、音質を考えると外付け無しでスピーカー前に向いているV30と悩んでいます。

ご高齢に成ると、どうしても音量を上げないと聞き取り難いと思います。此の様な場合、手元スピーカーを使用する事で、ご高齢でも音が聞き取り易く成るので良いのではと思います。

【手元スピーカー】
http://www.biccamera.com/bc/item/1574022/?source=googleps&utm_content=001140056001&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=SP_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd279743acf

http://www.biccamera.com/bc/item/3226233/?source=googleps&utm_content=001130005900050&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=SP_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd279743acf

※他にも色々なタイプが有りますので、手元スピーカーでググって見て下さい。

書込番号:21033539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぉざさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/10 21:55(1年以上前)

クチコミハンター様
こんばんは アドバイス・リンクを貼っていただきありがとうございます。
早速、参考にしてスピーカーも検討してみますm(_ _)m

書込番号:21033616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32D325 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が上下でズレる 9 2021/10/16 17:31:56
お部屋ジャンプリンク 15 2018/05/21 16:06:05
画面角度は変えられますか 1 2018/04/21 11:48:52
ネットでテレビをみたい 3 2018/01/08 13:16:52
アマゾン 1 2018/01/01 23:11:19
音質について教えて下さい 4 2017/07/10 21:55:02
お部屋ジャンプリング 3 2016/12/28 20:45:48

「パナソニック > VIERA TH-32D325 [32インチ]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-24D325 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-24D325 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

VIERA TH-24D325 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング