『絞ったら...』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥82,200 (8製品)


価格帯:¥149,800¥199,100 (30店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『絞ったら...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

絞ったら...

2019/01/27 13:37(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

クチコミ投稿数:32件
機種不明

こんにちは。

昨日、このレンズを購入して先ほど届いたのですが、気になることがありまして質問させていただきました。

絞り開放付近では問題ないのですが、f5.6くらいから綺麗な円ではなく、いびつな形になっていきます。

私の場合、添付の写真くらいまで絞って使うことはないと思いますが、このレンズを持っておられる方はどんなものか

気になって質問させていただきました。

お持ちの皆様、ぜひどんなものかお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:22423352

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2019/01/27 14:08(1年以上前)

このレンズを持っていませんが、
正常な状態にはみえませんね。
早めに買ったお店に
相談したほうがよろしいかと思います。

書込番号:22423425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/27 14:14(1年以上前)

ごく普通です。
もっと酷い形のもゴロゴロ有ります
機械的な誤差です。

書込番号:22423435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2019/01/27 18:13(1年以上前)

ソニーサポートに連絡して、絞った写真を3枚送って確認してもらったら

現物を確認しないと言い切れないが、初期不良であるだろうということで新品交換となりました。

休日なのでサポートセンターも混雑していて最初の返信は遅かったけど、繋がってしまえば非常に丁寧に話を聞いてもらえました。

火曜日に交換品が届きます。

ご意見ありがとうございました^^

書込番号:22423969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2019/01/27 18:22(1年以上前)

>まさーしーさん

こんにちは。

自動絞り(レリーズに伴い素早く絞りが動くもの)のレンズでは
完全にきれいに(この場合は正11角形のように)揃わず、f16
など小絞りになるほど形がいびつになっていくこともあります。
組みつけ精度やコスト、耐久性などの兼ね合いかもしれませんが。

ただ、露光量(絞った面積)が著しく変わらなければ大きな問題
にはなりません。小絞りでの機能上(露光量)は問題なくてもっと
いびつな形のものも手持品で見たことがあります。


価格の口コミでも時々話題に上っています。

ソニーレンズ(とレス中にキャノンレンズ)の例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/SortID=17529341/

ニコンレンズの例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/SortID=19285132/

シグマレンズの例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125658/SortID=14959943/

タムロンレンズの例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/SortID=13453670/

玉ボケの目立つ開放から2−3段がきれいに絞れていれば
問題ないような気がしますが、程度にもよりますのでメーカー
基準内かどうか確認されてみてはどうでしょう。


・・と書いていたら、既にメーカーに確認済みで交換対応との
ことでよろしかったですね。

書込番号:22423988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/01/27 19:42(1年以上前)

>とびしゃこさん

返信ありがとうございます^^

結構絞った写真を貼り付けましたが、細かいことを言うとf2.8からよく見ると...な感じでした。

とりあえず交換していただけると言うことなので、安心しました。

書込番号:22424188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/28 08:00(1年以上前)

送られてくる交換品もおそらくいびつだと思う。

書込番号:22425306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/01/28 12:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F5.6

F13

点検結果

>まさーしーさん

こんにちは♪
私も購入した翌日に気になったので点検出ししました。
結果は正常ということでした(汗)
点検結果添付しときますねー。ご参考にどうぞ♪
※ちなみに写りには影響はありません

書込番号:22425682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/01/29 18:34(1年以上前)

>hiroron221さん

わざわざ写真付きでありがとうございます^^
問題なかったようで何よりです。

さて、本日交換品が届きました。
結果...
F8まで絞っても、綺麗に真ん丸な形状です。
F16でも気になりません。
そして思ったのが、絞り羽根の動きのスムーズさ。
交換前の個体は、歪な円の原因を作っている羽根1枚が、若干引っかかるような感じで遅れて動いていましたが
交換品はサッと綺麗に動きますし、出来上がる円もとても綺麗です。

ソニーサポートに相談しても、いろんなところでよく聞く「使用です。」の一点張りになるのでは...と、億劫でしたが
サポートセンターの方も親身になってくれて、本当に助かりました^^

とにかく、これでスッキリです。
今まで出会ったことはありませんが、不揃いな絞り羽根があることも知り勉強になりましたし。
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:22428959

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44
解像度だけを考慮すると 8 2020/09/12 19:41:29

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥149,800発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング