『RX-A2060とA3060の価格の差について』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

AVENTAGE RX-A2060

  • Dolby Atmos、DTS:X対応の9.2chAVレシーバー。リアプレゼンススピーカーにも対応したシネマDSP「3Dモード」、ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT(ZONE2/ZONE4)との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2060の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2060のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2060のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2060のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2060の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2060のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2060のオークション

AVENTAGE RX-A2060ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

  • AVENTAGE RX-A2060の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2060のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2060のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2060のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2060の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2060のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2060

『RX-A2060とA3060の価格の差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2060」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2060を新規書き込みAVENTAGE RX-A2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RX-A2060とA3060の価格の差について

2017/01/18 10:19(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2060

スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

どちらを買おうか迷っています。今現在A3010を使っているのですが、4Kテレビを購入したのでアンプも4Kに買い換えようと思っています。そこで皆様にお聞きしたいのですが、この両機について価格の差が10万円ほどあるのですが、それほどの価値があるのでしょうか?
因みに今の構成は7.2chフロントバイアンプ接続です。使用用途は主にゲーム(PS4 pro)になりそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:20579552

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/18 10:33(1年以上前)

難しい質問です、趣味性の高い製品ですから求める音質や機能に価値があると判断するのはその人次第ですから。

聞き比べてその差に対価を払えるが判断の指針となるでしょう。

書込番号:20579573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2017/01/18 10:49(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。正直、一般人の耳が10万円の差を聞き分けることはなかなか難しそうですね(>_<)A2060にブラック使用があれば迷わなくて済んだのですが、うちのAV機器は黒にまとめているのでシルバーが入ってくるのがちょっと抵抗が…ただそれだけのために10万円は出せないので明確な差があればA3060でもいいかなって思っていたので…

書込番号:20579604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/01/18 11:47(1年以上前)

今日は。

 新製品で在る必要が無ければ旧型のA-3040やA-3050などを探せば
 A-2060と同等か安い価格で買えると思いますよ。
 友人は先月「A-3050(展示品)」を13万弱で購入しています。
 チタン色が多いですが探せば黒もあると思いますが。

http://kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=86

A-3050からA-3060になって「低音域が強くなった」とか色々なレポートが
ありますが、切り替えて試聴でもしないと分からないレベルでした。 
私はA-3010からA-3050への買い換えですが色に拘らないので「チタン」です。
個人的にはA-20XXとA-30XXでは価格差以上の差はあるとは思いますが?

書込番号:20579696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2017/01/18 12:20(1年以上前)

浜オヤジさん回答ありがとうございます。
確かに古いモデルを買うという選択肢もありかもしれませんね。ただHDR対応が欲しいので3050は対応するようですが3040はどうなんでしょう?

書込番号:20579774

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/18 12:37(1年以上前)

こんにちは

>ただHDR対応が欲しいので3050は対応するようですが3040はどうなんでしょう?

4K HDR信号PASSスルーがメインなら、その規格がはっきりするまで(実際にコンテンツ多く出てきて広まるまで)もうしばらく待ったほうが無難です。
また、YAMAHAは音楽系は得意ですが、映像系はそうでもないです。
別のYAMAHAのAVアンプの書き込みでもありましたが、うまく上記の映像信号をPASSスルーできない事例もありますので。

書込番号:20579837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2017/01/18 13:17(1年以上前)

>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。ヤマハは映像があまり得意ではないということみたいですが、映像に力を入れているメーカーはどこなんでしょう?
また、PS4proをメインに使っていくつもりなのですが、映像は直接テレビ、音声な光デジタルでアンプに繋ぐとどうでしょう?やはりHDMIの方が音に関しても良いでしょうか?

書込番号:20579966

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/18 15:05(1年以上前)

光デジタルでの接続ではロスレス音声はロッシー音声での再生になりますし、リニアPCMは2chまでの対応となってしまいます。

書込番号:20580177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2017/01/18 15:11(1年以上前)

>口耳の学さん
回答ありがとうございます。そうですか、やはりHDMIの方が良さそうですね(>_<)
皆さんのアドバイスを考慮しながら自分の目と耳でしっかり考えて購入したいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20580188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/18 16:05(1年以上前)

>CAPELさん
>映像に力を入れているメーカーはどこなんでしょう?

VIDEOとAUDIO 両方の技術を持つ、
SONY、Pioneerです。

書込番号:20580288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2017/01/18 16:20(1年以上前)

>LVEledeviさん
度々ありがとうございます。候補に入れて考えてみたいと思います。

書込番号:20580309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/19 08:07(1年以上前)

>CAPELさん
こんにちは。

3060と2060の大きな違いは、シネマDSPとアトモスなどの3次元サラウンドフォーマットの掛け合わせができるか否かです。
あと、Enhancedという音場プログラムも3060にしかなく、これが結構いい感じなんです。

10万円差だと微妙ですね。
視聴して比較されることをお勧めします。あと、3050の中古なら、上記の機能はないので、2060の方が良いと思います。

書込番号:20582192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【】動画配信サービス(Amazon Primeなど)での視聴に適した音場 13 2022/09/11 15:06:24
2070と2050との違いはどこですか? 4 2018/02/07 16:49:00
Amazon 0 2018/01/14 11:48:51
「ファームアップ」告知 3 2017/08/26 20:19:11
rx-a2060の電源連動に関して 3 2017/06/28 0:02:42
2070は 0 2017/05/09 7:18:10
RX-A2060 と RX-A3050 どちらを選びますか? 6 2017/02/24 15:31:20
RX-A2060とA3060の価格の差について 11 2017/01/19 8:07:59
2050から 2 2016/11/17 21:30:35

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2060」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2060
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

AVENTAGE RX-A2060をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング