『VN770/Hに換装したいと思います。』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

MX300 CT525MX300SSD1

  • 容量525GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
  • メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。
最安価格(税込):

¥16,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,891¥16,891 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:525GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:510MB/s MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション

MX300 CT525MX300SSD1crucial

最安価格(税込):¥16,891 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

『VN770/Hに換装したいと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX300 CT525MX300SSD1」のクチコミ掲示板に
MX300 CT525MX300SSD1を新規書き込みMX300 CT525MX300SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VN770/Hに換装したいと思います。

2018/02/20 03:34(1年以上前)


SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

クチコミ投稿数:6件

NECの一体型PC VN770/Hに換装したいと思っています。
@まず互換性があるとは思うのですが、念のため確認したくて質問させていただきました。互換性はありますか?

A元々のHDD内OSをSSDにコピーする方法、クローンソフト、AOMEI Backupperというソフトを使いコピーする予定なのですが、可能かどうか、

Bまた、500G前後のSSDでおススメがあれば教えて頂きたく思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21614788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/02/20 06:33(1年以上前)

@ 互換性そのものは大丈夫だけど・・ 元のHDDが2TBの機種と1TBの機種ありますが それをSSDに換えると容量的に500GBのSSDで満足ですか?

A クローンは可能です。ただし・・ まずは背面を開けて作業やれますか?
    https://www.youtube.com/watch?v=uDf33n0UT8I

   そして次に今現在の総書き込み量はどのくらいですか? クローン先より少なければ問題ないですが、半分以下なら望ましい。

B http://kakaku.com/item/K0001018759/  これでよいのでは? 容量・価格的に十分だと思います。 また新興メーカーだけど評判もまずまずです。

書込番号:21614892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/20 06:44(1年以上前)

>あずたろうさん

@元々1TBですが、容量はあまり使っていませんので500GBで十分と考えています。

APCの背面開けは経験アリです。作業も自分でできそうです。
容量の件も今は200G切る程度です。
クローンソフトが経験無しなので少し二の足を踏んでいます、
B提案ありがとうございます、検討してみたいと思います

書込番号:21614903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/02/20 07:03(1年以上前)

思い出した。 昨日この新型SSDが割安だったのを見てたこと。

https://nttxstore.jp/_II_CF15921991?LID=mm&FMID=mm
クーポン利用で14,980円 525GB予定が 多少減りますけど。

書込番号:21614929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/22 13:01(1年以上前)

>あずたろうさん
すみません、SSDは諸事情で当機種を選びました。
なんとかSSD換装できました!
起動も早く満足しています。
ありがとうございます。

書込番号:21621292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX300 CT525MX300SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX300 CT525MX300SSD1
crucial

MX300 CT525MX300SSD1

最安価格(税込):¥16,891発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

MX300 CT525MX300SSD1をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング