Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H
Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hグッドイヤー
最安価格(税込):¥18,500
(前週比:±0
)
発売日:2016年 8月 1日
タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H
2017年10月にV4SHに履き替えて、今回で4回目の冬です。車はオデッセイで、年間走行が9,000キロほど、年に数回実家に帰るときに雪路を走行といった首都圏ユーザーです。タイヤを確認すると冬用スリップマークはまだ出ていなくて、まだ0.5ミリ程度あります。写真のとり方が下手くそで、溝の残りが分かりづらいのはお許しください。
凍結時は避けるようにしているので、大丈夫かなと思っているのですが、メーカーのホームページには寿命に関する情報がほぼない様なので、参考情報を探しています。
標準でついてきた夏タイヤより燃費は少し落ちるものの、ブレーキ性や雨天時のグリップは3年目でもずっといい状態です(元のタイヤがあまりにも燃費を上げるためだけで、走ることについてはダメダメでした)。
昨年までの冬道では慎重に運転する分にはスタッドレスいらずで、シャーという音以外に不満もなく気に入っています。
そろそろV4SHを寿命で履き替えしている人がいるかと思い、ご意見いただけたらなと思っています。
書込番号:23789183
15点
ユーザーではないですが・・・。
画像を見ると、ショルダー部分に細かなクラックが入っていますね。
このことからコンパウンドが硬化していることが分かります。
冬道ではコンパウンドのしなやかさが必要です。
サマータイヤとしてはまだ使用可能ですが、溝の減少といい、クラックが入っていることを踏まえると積雪路での使用は避けられた方が無難ですね。
いくら凍結路を避けて通るとはいえ、路面状況は刻々と変化します。
その変化に対応できるだけのものを装着されたほうが無難かと思いますよ。
書込番号:23789198
![]()
9点
有楽町仲通りさん
プラットホームが露出するまで残り0.5mm程度という事は、冬タイヤとしての性能が低下している事が予想されます。
つまり、プラットホームが露出するまで残り0.5mm程度では、雪上性能が低下している考えても良いでしょう。
以上の事からこれから雪道を走行される事があるのなら、本格的な冬を迎える前にタイヤを新調される事をお勧め致します。
書込番号:23789236
![]()
6点
>つぼろじんさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
皆さん、早速の返信ありがとうございます。
そうですよね、替えたほうがいいですよね。安心を買う感じで。
2017年に比べて、V4SH以外のチョイスも増えたようなので、リサーチしてみます。
ありがとうございました!
書込番号:23789317
5点
プラットフォームラインはこれ以上はやばい即交換のサインです。
それより0.5mm残っているのでしたらほぼプラットフォームラインの性能と同義かと思います。
ただ日本の自動車保険法規では、真冬でノーマルタイヤで事故を起こしても、保険は通常と変わりなく降りる(スタッドレスに変えていない責任は問われない)のが、冬道路走行におけるユーザー意識の低下を招いていると言っても過言ではありません。
書込番号:23789492 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/29 10:26:44 | |
| 18 | 2022/04/07 10:43:11 | |
| 6 | 2022/01/22 10:41:58 | |
| 1 | 2021/01/15 6:09:46 | |
| 5 | 2020/11/15 15:45:49 | |
| 16 | 2020/08/09 8:23:48 | |
| 11 | 2022/01/09 14:09:27 | |
| 8 | 2019/10/25 10:20:30 | |
| 6 | 2019/07/19 21:40:42 | |
| 15 | 2019/02/01 10:42:38 |
「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H」のクチコミを見る(全 208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








